こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
LINE公式値上げ問題どうする?ついて
シリーズで書いています😊
前回は、ポイント1つ目の
アカウント分けについてと、
2つ目のポイントである配信先の分岐について
お伝えしました❣️
今日は、引き続き
アカウントを分けることの続きを
お伝えしながら、
今だからこそ知っておきたい
LINEの3つの使い方のポイント③について
シェアしていきますね❣️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
配信先を絞る注意点とは?
ポイント2つ目で配信先を絞る
というお話をさせていただきましたが
絞りすぎると逆にお客さまになりそうたった方を
逃してしまう可能性もあるため
慎重に設定されるのをおすすめします💡
配信数を抑えるために
設定を絞りすぎることはあまり
個人的にはおすすめできません。
LINEは、
いま1番集客ができるツールで
ニーズが多いため
あらゆるSNSの中でも
使ってくれてるユーザーが多いです💡
そのため、
絞るとか配信数をいかに抑えるか?
ばかり考えるのではなく
必要経費としてかけるところは、
かけるという視点は大切だと思います💡
必要なお客さまに届ける!
3つ目のポイントは、
必要なお客さまに届けることです✅
LINEに登録してくれてる方々が
本当にあなたがターゲットとしている人達か?
というところが大切です👆
本当にあなたが救いたいと
思っている人に届いているのか?
その方達は、
というところをしっかりと見極めて、
そのため、悩んでいる人が
登録したくなるような
悩んでる人が登録してくれるような文章が
書けるかどうかということが
押さえてLINE集客のおきたい3つのポイント
既存のお客様との予約のやり取り用と、
新規用などで目的に合わせてLINEアカウントを分けます
また、悩み別のアカウントや、キャンペーン用のものも
作成することもおすすめです👆
②配信先を分岐すること
対象者を絞って配信していく、ということです✨
属性をあなたのターゲットに設定することで
より届けたい方にメッセージを送れます👆
③必要なお客さまに届けること
悩み別のアカウントを作成した上で
悩んでいる方が登録したくなるような
文章の書き方をする👆
あなたの参考になったら幸いです❣️