こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今日、明日あたりからお仕事が
通常通り始まる方も
多いのではないでしょうか?
ダイエットのお客さまサポートも
再開されると思うのですが
この時期のお客さまとの
関わり方についてお話をしていきます💡
お正月明けの対応方法
体重がプラマイ0であれば
盛大に褒めてあげてください👏
年末年始で体重が増えやすい中
体重をキープできていたら
100点満点です!!
なのでオーバーに
盛大に褒めてあげましょう🥰
では体重が増えてしまっていた方へは
どうするか?
ポイントは3つ
①原因を追求する
②お客さまの気持ちを確認する
③いつも通りに戻す
以上です。
実はダイエットサポートをする上で
体重が増えてしまうことは
「いいこと」だとわたしは考えています。
体重が増える食事とはどんな内容なのか?
体重が増える生活とはどんな状況なのか?
お客さまのことをより知れる
きっかけにもなるので
めちゃくちゃチャンスなんです‼️✨
だからこそ、
体重が増えてしまった時は
落ち込んだり、なぐさめたり
励ましたりするのではなく
原因を追求してください^^
原因がわかれば
次同じような場面に出くわしたときに
どう対処するべきか?
そこを考え
行動していけばいいのです💡
そして②の
お客さまの気持ちを確認しましょう。
ダイエットは心情が
かなり影響します。
体重が増えて落ち込んでいたら
すぐに戻るものも戻らなくなります。
その場合、
食事内容うんぬんというより
お客さまのメンタルケアを優先するべきです。
なので増えた事に対して
どう思っているのか?
必ず確認をしましょう。
そして対応としては
いつも通りの痩せやすい
食生活に戻すだけ!
〇〇食べればリカバリーできる
などダイエット情報があったりしますが
ただ単に痩せやすい
食生活に戻せば
あっという間に体重も
戻せます💡
ダイエットカウンセリングアカデミーでは
食事の基本の食べ方が存在するので
その食事方法に戻してもらうだけなのです☺️
アカデミー生からは
このようなメッセージをいただいています
↓↓↓
これらを踏まえて
あなたが焦らずドーンと構えて
お客さまを迎え入れてあげてくださいね!
関連記事>>