こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

あなたは日々の

ダイエット集客に困っていませんか?

お金をかけない集客をするならば

SNSを毎日発信したり、

ブログを毎日書く必要があります📝

 

 

ですが、

口コミで本当に痩せたいと思っている方が

「あなたのサロンがいいよ!」

というふうに紹介していただけたら

嬉しいですよね✨

 

 

なので今日は口コミを

お客様にして頂くためのポイント、

口コミを意図的に引き起こす方法

についてお伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 

お客さまに口コミをもらう方法

 

 

口コミをしていただくために

「クチコミしていただけたら嬉しいなー」

と待っていても

お客さまはなかなか口コミをしてくれません🌀

 

 

なぜなら、

ダイエットは、オープンにせず

ひっそり通われている方が多いので

 

 

「あそこのサロンいいよー!」

とはなかなかお客さま自身は言いづらいです💦

 

 

そのため

お客さまに口コミをしていただく場合、

ある言葉をお伝えする必要があります💡

 

 

紹介キャンペーンなど

されているサロンもあると思いますが

なかなか「紹介」ってしづらいです。

 

 

そのため、

このサロンを教えてあげてください

と伝えます😊

 

 

口コミをもらうための伝え方とは?

 

教えるという言葉がポイントになります💡

 

 

お客さまいらした時に

まず、いろいろ世間話をするかと思いますが

 

 

「痩せたいって思っている友人がいるんだよね」

 

「会社の人で少し太っている人がいる」

 

という話題が出てくる場面がないでしょうか?

 

 

特にお客様がダイエットサポートを通して

痩せられた場合などは

 

 

他の方も痩せた方が良いですよね、とか

病気にならないためにもダイエットした方がいいのでは?

という話になるかと思います👆

 

image

 

 

そのタイミングに

ぜひ「私のことを教えてあげてください」

という言い回しをすると

 

 

「教えていいんだ!」と

お客さま自身も思ってもらえるようになるので

 

 

「紹介してください」ではなく

困っている人悩んでいる人を助けよう

というニュアンスが伝わるため、

広がりやすくなります😊

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいね❣️

 

 

 

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