こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
話すだけで痩せさせられる
ダイエットカウンセリングアカデミー
17期講座を開催💡
今回は、
ダイエットサポートで重要となる
お客さまの心情を引き出すための
ロールプレイングを行いました❗️
お客さまの心情意識していますか?
なぜ心情が大事か?と言いますと
例えば、お客さまがドーナッツを間食した場合
そのことに対してものすごく罪悪感を
持っていたとします。
さらに、その間食も
自分がしたくてしたわけでもなく
仕事場の差し入れで
食べないわけにもいかない状況だったので、
食べたくないのに食べていたとしたら・・・。
そのお客さまの
お気持ちを伺いもせず
「間食をするなら、
ナッツがおすすめですよ!」
「控えていきましょうね」
なんてアドバイスしたらいかがでしょう?
きっとお客さまは
さらにお気持ちが凹んでしまうか…
逆に、
わたしの気持ちをわかってくれていない!
と怒りになるかもしれません。。。
食べたくないのに
食べなきゃいけなかった
この心情がわかっていたら
対応も変わってきますよね!?
なので、どれだけお客さまの本音を
引き出せるか?が大事になってくるので
アカデミーでは
心情の引き出しができるようになるための
ロープレを行っています☺️
ご参加いただいたメンバーから
このような感想をいただきました💡
クライアント様になりきって
クライアント様の気持ちに寄り添うカウンセリング
クライアント様の心情を引き出すカウンセリングを
学びました
アクエリアスを飲むことが習慣になっている
クライアント様に対してのカウンセリング。
アクエリアスが、悪ってことは分かっているけど、
頭っから"やめましょう!"なんて言わない、
ダイエットカウンセリングアカデミーの教え
今までの私なら、
即、
アクエリアスはダメ
水にしましょうって言ってました
クライアント様に寄り添うって、
そうじゃないんだなと、反省。
クライアント様の心情を引き出して、
寄り添って最善の方向を一緒に
導き出すダイエットだからダイエットを卒業に導いて、
リバウンドさせないことが出来るんだと
改めて納得した学びの時間になりました。
メンバーみんなの熱量も高く、
また仲間を応援し合う環境
みんなで、
ダイエット業界を明るくしていきましょうね
・・・
雅恵さん嬉しい感想を
ありがとうございました。
心情をしっかり伺うからこそ、
信頼関係も深まり
ストレスなくお客様も痩せることが
できているのです☺️
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