こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

話すだけで痩せさせられる

ダイエットカウンセリングアカデミー

17期講座を開催💡

 

 

今回は、

ダイエットサポートで重要となる

お客さまの心情を引き出すための

ロールプレイングを行いました❗️

 

 

 

 

 お客さまの心情意識していますか?

 

 

なぜ心情が大事か?と言いますと

例えば、お客さまがドーナッツを間食した場合

そのことに対してものすごく罪悪感を

持っていたとします。

 

 

さらに、その間食も

自分がしたくてしたわけでもなく

仕事場の差し入れで

食べないわけにもいかない状況だったので、

食べたくないのに食べていたとしたら・・・。

 

 

 

そのお客さまの

お気持ちを伺いもせず

 

 

「間食をするなら、

 ナッツがおすすめですよ!」

 

「控えていきましょうね」

 

 

なんてアドバイスしたらいかがでしょう?

 

 

 

きっとお客さまは

さらにお気持ちが凹んでしまうか…

 

 

逆に、

わたしの気持ちをわかってくれていない!

と怒りになるかもしれません。。。

 

 

食べたくないのに

食べなきゃいけなかった

 

 

この心情がわかっていたら

対応も変わってきますよね!?

 

 

なので、どれだけお客さまの本音を

引き出せるか?が大事になってくるので

アカデミーでは

心情の引き出しができるようになるための

ロープレを行っています☺️

 

 

 

 

ご参加いただいたメンバーから

このような感想をいただきました💡

↓↓↓

 

クライアント様になりきって

クライアント様の気持ちに寄り添うカウンセリング

クライアント様の心情を引き出すカウンセリングを

学びました✨

 

 

アクエリアスを飲むことが習慣になっている

クライアント様に対してのカウンセリング。

 

 

アクエリアスが、悪ってことは分かっているけど、

頭っから"やめましょう!"なんて言わない、

ダイエットカウンセリングアカデミーの教え✨

 

 

今までの私なら、

即、

アクエリアスはダメ🙅‍♀️

水にしましょう❗️って言ってました😭

 

 

クライアント様に寄り添うって、

そうじゃないんだなと、反省。

 

 

クライアント様の心情を引き出して、

寄り添って最善の方向を一緒に

導き出すダイエットだからダイエットを卒業に導いて、

 

 

リバウンドさせないことが出来るんだと

改めて納得した学びの時間になりました。

 

 

メンバーみんなの熱量も高く、

また仲間を応援し合う環境🥰

みんなで、

ダイエット業界を明るくしていきましょうね🌈

 

 

・・・

 

雅恵さん嬉しい感想を

ありがとうございました。

 

 

心情をしっかり伺うからこそ、

信頼関係も深まり

ストレスなくお客様も痩せることが

できているのです☺️

 

 

 

関連記事>>

【感想】この先希望しかない!学んだことをすぐにでも着手したい!

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Facebook限定グループにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね