こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

フォロワー2000以下でも確実に集客する方法①

についてシリーズでお伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 

インスタの歴史を振り返って見ましょう!

 

今日は改めてインスタの

集客方法について書いていこうと思います✨

 

 

その前に、

インスタの歴史を調べて見たので

ご紹介いたします😊

 

 

「インスタ映え」という言葉が流行ったのが

もう5年前になります😲

今は初期と比べ、ビジネス活用される方は増え

機能がどんどん増えています✨

 

 

 

 

初期の頃は、

写真のイメージが強いアプリでしたよね☺️

 

 

いかに映える、綺麗な写真を撮るか?

どうしたらいいねがたくさん取れるか?

がフォーカスされていた時代でした😊

 

 

そして、

2018年に1時間以内の

動画が撮れるIGTV機能が追加され、

また2020年にリール機能が追加されました👆

 

 

なので、

2017年以降は、

写真より動画へ重要度が移ってきた印象があります☺️

 

 

2019年以降は、

さらにリールやストーリーで広告活用が可能になり

企業さんも使いやすい機能が増えてきました✨

 

 

2019年がビジネスで使いやすい機能が増えたので、

そこからインスタで集客する人が

増加したと言えるのではないでしょうか?👆

 

 

 

2022年の今は、サロン経営をされている方や、

ダイエットメニューを持っている方は当たり前のように

インスタ運用・集客していますよね😊

 

 

 

 

インスタで確実に集客できるポイント①

 

インスタは、

昔は写真の世界観が大事と言われていましたが、

今は、いかに動画をバズらせるか?

にフォーカスされていたりだとか・・・

 

 

時代が移り変わっていく中で

どう確実に集客していくかが

ポイントになってきます。

 

 

 

なので今回は、

確実に集客につなげるための

3つのポイントをお伝えしていきます✨

 

 

 

 

まず一つ目は、

顧客の導線を意識することです✅

 

 

 

顧客動線とは、

お客様がインスタ内で

どのように動いていくのか?です。

 

 

無意識であなたも

インスタ内をクリックや

スクロールしていると思うのですが

 

 

実はその動きにも

決まった流れがあるんです。

 

 

(むしろ意図的に行動させるのがポイント✨)

 

 

 

ダイエットビジネスをしていく上で

未来のお客様に

私たちのインスタの一つ一つを

見ていただきたいですよね✨

 

 

そのため、

インスタを見てくれる方がどういう動きをしていくのかを

きちんと理解する必要があります❗️

 

 

 

では、どう理解をすれば良いのか?

次回より詳しく書いていきますね❣️

>>続きはこちらから

 

 

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