こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
フォロワー2000以下でも確実に集客する方法①
についてシリーズでお伝えしています☺️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
インスタの歴史を振り返って見ましょう!
今日は改めてインスタの
集客方法について書いていこうと思います✨
その前に、
インスタの歴史を調べて見たので
ご紹介いたします😊
「インスタ映え」という言葉が流行ったのが
もう5年前になります😲
今は初期と比べ、ビジネス活用される方は増え
機能がどんどん増えています✨
初期の頃は、
写真のイメージが強いアプリでしたよね☺️
いかに映える、綺麗な写真を撮るか?
どうしたらいいねがたくさん取れるか?
がフォーカスされていた時代でした😊
そして、
2018年に1時間以内の
動画が撮れるIGTV機能が追加され、
また2020年にリール機能が追加されました👆
なので、
2017年以降は、
写真より動画へ重要度が移ってきた印象があります☺️
2019年以降は、
さらにリールやストーリーで広告活用が可能になり
企業さんも使いやすい機能が増えてきました✨
2019年がビジネスで使いやすい機能が増えたので、
そこからインスタで集客する人が
増加したと言えるのではないでしょうか?👆
2022年の今は、サロン経営をされている方や、
ダイエットメニューを持っている方は当たり前のように
インスタ運用・集客していますよね😊
インスタで確実に集客できるポイント①
インスタは、
昔は写真の世界観が大事と言われていましたが、
今は、いかに動画をバズらせるか?
にフォーカスされていたりだとか・・・
時代が移り変わっていく中で
どう確実に集客していくかが
ポイントになってきます。
なので今回は、
確実に集客につなげるための
3つのポイントをお伝えしていきます✨
まず一つ目は、
顧客の導線を意識することです✅
顧客動線とは、
お客様がインスタ内で
どのように動いていくのか?です。
無意識であなたも
インスタ内をクリックや
スクロールしていると思うのですが
実はその動きにも
決まった流れがあるんです。
(むしろ意図的に行動させるのがポイント✨)
ダイエットビジネスをしていく上で
未来のお客様に
私たちのインスタの一つ一つを
見ていただきたいですよね✨
そのため、
インスタを見てくれる方がどういう動きをしていくのかを
きちんと理解する必要があります❗️
では、どう理解をすれば良いのか?
次回より詳しく書いていきますね❣️