こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
「売れない人がいなくなる!タイプ別クロージング」
というテーマをシリーズでお伝えしていきます❣️
前回は、
クロージングの定義、
そしてダイエットで単発メニューを
おすすめしない理由についてお伝えしました✨
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
クロージングが苦手な人の特徴
クロージングが苦手な人に
理由を伺ってみると
断られるのが怖い
嫌われたくない
押し売りしている感じがして気が引ける
という意見がありましたが
あなたはいかがでしょうか?
同じように感じたことが
あるのではないでしょうか?
なぜこのように
考えてしまうかということ
その人に合わせたやり方を知らない
もしくはクロージングのあり方を知らない
からかなと感じます。
なので、
クロージングの苦手意識を
なくすために
どういう気持ちで臨めばいいか、
などをお伝えしていこうと思います✨
改めて「クロージング、契約」と聞くと
嫌だなと思うかもしれませんが、
実は、私たち
日々クロージングされまくっています💡
車、家を購入などはもちろんのこと
化粧品や服の購入など
日常生活でクロージングを
よく受けているのです☺️
例えは、ネイルや美容院で
「次の予約いつにされますか?」
と聞かれたことがある方は多いかと思いますが
これもクロージングです😊✨
なので、
クロージングに対して必要以上に
かしこまる必要はないと思っています✅
クロージングは必須!
この写真は、
認定講師とランチミにいった時の写真ですが、
その時のランチでも何種類かコースメニューを
選ぶ場面があったのですが
Aコースは〇〇
Bコースは〇〇
とコースの内容や特徴を
説明してくれて
その内容から
選ぶということをしますが
この流れ自体
クロージングだと感じていました😊
また、
パソコンやスマホを買うときに
機能・性能などが分からないと
購入しないはず。。
容量が大きいタイプが良い方、
画像の画質が高い方が良い方、
動画編集の機能が充実しているのが良いと思う方
それぞれ、自分が重視する性能を
詳しく知りたいですよね??
ダイエットメニューも全く同じです❗️
お店の方が機能
性能を教えてくれなかったら
お客さまが逆に困ってしまいます💦
Aコースを12回通っていただければ
あなたが求めている理想の姿になれます!
なぜなら〇〇だからです。
とお客さまの場合は、
としてきちんと説明しないと
逆に失礼になってしまうのです。
そもそも、起業をしたならば
営業活動は絶対にしないといけません❗️
起業をしているということは
ボンティアではなく
営利を目的とした事業ですよね?
お客さまにサービスを行い
対価を得るを目的としているので
営業をしないで対価を得ることなど
できるはずがないのです。
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