こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

「売れない人がいなくなる!タイプ別クロージング」

というテーマでシリーズでお伝えしていきます❣️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

クロージングは得意ですか?

 

突然ですがあなたは

クロージングが得意でしょうか?

 

 

よく、セラピストさんや施術家さん

インストラクターさんに

「クロージングが苦手なんです」

と言われることが多いので

 

 

苦手意識を持たれている方が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

クロージングは、

一歩間違えると押し売りになったり

押し付けになってしまうため

きちんとテクニックを学ぶ必要があります💡

 

 

わたしはクロージングは

得意分野なので

ぜひこの内容を読んで

クロージングの苦手意識を

減らしていただけたらと思います☺️

 

 

image

 

 

まずはじめに

具体的にクロージングとは何か?

なぜ必要なのか?について

お話ししていきます☺️

 

 

 

 

クロージングとは

ビジネスや営業活動において

顧客と契約を締結することを言います💡

 

 

 

そもそも、

ダイエットメニューは短期・単発商品は

「ありえない」ので

 

 

絶対的にクロージングが

必要になってくるのです。

 

 

ダイエットで単発メニューはありえない!?

 

マッサージや痩身マシン

トレーニングを

たった1回、2回やっただけで

痩せるわけではないですよね?

 

 

さらに食事改善の

サポートをしていたとしても

痩せられる食事の摂り方を

1度に全てアドバイスしたとしても

 

 

それだけで

確実に痩せるわけではありません。

 

 

 

 

 

なぜなら40代のお客さまの場合

そのかたが
40年間をかけて培ってきた食行動や

考え方があって今の体になっていますから

 

 

そこから痩せる状態に持っていくためには

今まで培ってきた考えや行動を

変えてもらう必要があります👆

 

 

さらに、一時的に我慢したり、

変更することができたとしても

それらが続けることができなければ

確実にリバウンドさせてしまうので

 

 

いい食事の摂り方を

習慣化していただく必要があるのです。

 

 

そう考えた場合、
1、2回だけで40年間培ってきたものを
変えられないということが
イメージできるかと思います。☺️
 
 
だからこそ、
お客さまを長期的にサポートします💡
というご提案
 
 
つまり、クロージングが
絶対に必要になるのです。
 
 
 
 
次回は、クロージングが得意になるように
クロージングの定義について
お話ししていきますね💡
 
 
 
続きが早く知りたい方は
動画がおすすめです☺️↓↓↓
 
 

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