こんにちは!
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
ダイエットに関わらず
お客さまの悩みを解決するサービスを
提供している方がほとんどですよね。
なぜなら、ビジネスって
悩み解決から仕事が生まれるものだと
私は考えているのですが
どんな仕事にせよお客さまとの
「初めまして」のタイミングが
ありますが
その「初めまして」のタイミングで
いかに新規顧客の心を掴めるか、
ここが上手いか下手かによって
売上が大きく影響してくるのです❗️
オンラインでも商品が売れる!
お客様の心を掴む3つのポイント①
この考え方では売れません!
あなたは、
お客さまと初対面の時に
どんなことを意識していますか?
ビジネスをしているのであれば
売上を上げたい!
契約をしてもらいたい
というが気持ちがありますよね。
購入してもらわなければ
売り上げにはならないので
当然のことなのですが・・・💦
「今日どうやって契約してもらおう?」
「どう説明したら購入してもらえるか?」
というような考え方が脳裏によぎった状態で
お客さまに接してしまっていませんか?
実は昔の私が
こんな状態でした。。。。
私は19歳からエステ業界に
勤めているのですが
売上、売上、ノルマ、ノルマ・・・
という状況だったので
どうやって契約してもらおうか
ということばかりを
考えてしまっていたんですね😅
ですが、
これだと絶対に売れません!
お客さまに審査されている?
売りたい、買って欲しい
お金が・・・という気持ちって
お客さまに確実に伝わります🌀
契約してもらいたい
という気持ちは
あって当然ですが
ちょっとこの気持ちは置いておいて
どんなことを意識しながら
進めていくべきか3つのポイントに分けて
お話ししていきますね☺️
1つ目は、第一印象です。
メラビアンの法則を
聞いたことがありますか?
メラビアンの法則では
イメージや印象は
視覚情報:55%
聴覚情報:38%
言語情報:7%
の割合で影響している
と言われています。
その印象を決める時間も
たった3〜5秒だとか。
ネットの上だと0.7秒くらいで
決まってしまいます。
どんなにあなたが
トークスキルや知識があっても
お客さまが見た目を
なんだかな・・・て思ってしまうと
その時点で契約しようとは
思わないのです😅
お客さまは初対面で
あなたのことを審査しています❗️
その審査の一歩目が
見た目の印象です。
メイク、髪型、服装もそうですし
ダイエットビジネスをしているのに
お客様より太っているのは
説得力がないのでありえないです❗️
オンラインだと服装の部分を
油断しがちな方もいるのかなと思いますが、
画像からでもTシャツがヨレヨレな
状態はわかってしまいます💦
提供するサービスと
その服装が似合ってないと
審査に落ちてしまいます。
髪型もアホ毛や白髪があると
意外と目立ってしまいますので
気をつけていきたいですね💡
さらに第一印象で気をつける
内容はこちらに書きました
>>続きを読む
オンラインを使っている人で
お客さまをガッカリさせる
よくやりがちなミスも
ご紹介しています💡
さらに3,000円以下で
解決できるマル秘アイテムも
ご紹介していますので
ぜひ読んでみてくださいね☺️👇