こんにちは!
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今日は、
オンラインでも商品が売れる!
お客様の心を掴む3つのポイントの
続きをお話しいたします💡
前回は、
お客さまの心を掴むための
3つのポイントの1つとして、
第一印象が大切ということをお伝えしました☺️
①はこちら
今日は第一印象の続きを
書いていきますね❗️
オンラインでも商品が売れる!
お客様の心を掴む第一印象とは?
前回の第一印象の続きになりますが
リアルで商品を販売する場合
店内の作り、内装、インテリアなども
第一印象となり
お客さまがあなたの商品を
購入するかの判断基準になります。
なので、
サロン内装をこだわっている人は
非常に多いかと思うのですが
(自宅サロンは生活感を出しては絶対にNG⚠️)
オンラインの場合になると
油断されている人が
非常に多いなと感じています。
オンラインの場合ですと
画面に写っている背景全てが
第一印象になります。
なので、
画面上に写っているインテリア
なども第一印象になるわけです。
あなたが高額商品を
オンラインで販売したいと
思っているならば
ここにこだわりを持つべき。
zoomの場合、
背景をぼかし機能や
合成機能を使われている
方が多いかと思いますが
実はしっかり合成されていないと
逆にダサく、チープに感じてしまいます😭
特にあなたが動くとチラッと後ろの
背景が見えることがあるので
その時に自宅の一部が見え
ガッガリさせてしまうこともありますし
チラチラが気になり
お客さまがあなたの話に
集中できなくなる可能性があります🆖
そこまで考えていましたでしょうか?
もし、合成を使うのであれば
グリーンバックを使うことをお勧めします
こちら👇
グリーンバックを設置することで
綺麗に合成されますし
動いても画像が乱れることが
なくなります☺️
グリーンバックは
大きいサイズしかないイメージ
を持たれている人が多いのではないか?
と思うのですが
こちらは椅子に装着でき
なおかつ使わない時は
コンパクトにしまえるので
めちゃくちゃおすすめです😀💡
しかもたったの
2,880円💡
このお値段で
お客さまが話に集中もしてくれ
なおかつ高額商品まで
売れるようになるのであれば
使った方がいいですよね??
見える部分にこだわりを持つ。
合成を使うのなら
ちゃんとグーリーンバックをつける💡
見えている部分全てが
あなたの印象になるので
ぜひ、
意識してみてくださいね☺️
オンラインでも商品が売れる!
お客さまの心を掴む
2つ目のポイントは