こんにちは!

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

前回は、

お客さまの心を掴むためのポイント

第一印象についてお話しをしました。

 

 

見落としがちなアホ毛の話や

zoomの合成機能での落とし穴

など2話にわたりお話ししていますので

ぜひこちらからご覧ください👇

こちらから読む

 

 

 

今日は、

オンラインでも商品が売れる!

お客さまの心を掴む

3つのポイントの続きをお話ししていきます。

 

 

 

ポイント2つ目は、

すごい人と思われることです。

 

 

非常にざっくりとした

テーマですが

 

 

ではどのようにしてら

すごい人と思われるのか?を

お話ししていきますね☺️

 

 

 

 

 

 オンラインでも商品が売れる!
お客様の心を掴む3つのポイント②

 

 

すごい人と思われるコツは

実は自己紹介の時から始まっています☺️

 

 

あなたもブログや、HP、SNSなど

さまざまな場所にプロフィールを

載せていると思いますが

 

 

お客さまはそのプロフィールを

見てくれている人もいれば

そうでない人もいます。

 

 

さらには

見てくれたとしても

じっくりではなく

サラッと見て人がほとんどなので

 

 

資格たくさん持っています!とか

実績これだけあります!とか

書いていたとしても

お客さまは全然覚えてないんです😅💦

 

 

 

 

  すごい人と思われる具体的な方法

 

 

お客さまにとって

私たちのプロフィール文章って

「そういえばそうでしたよね」

程度にしか記憶に残っていないので

 

 

初対面ででお会いした際に

改めて自己紹介をし

アピールすることが大事になってきます💡

 

 

ただ

「◯◯(自分の名前)です。

 よろしくお願いします」

とだけ言うのではなく

 

 

私はあえて

「一般社団法人

日本ダイエットカウンセリング協会

代表を務めております本多と申します。

よろしくお願いいたします。」

 

 

と肩書きまで伝えるように

しています☺️

 

 

 

 

ちょっとしたことなのですが

改めて初対面で

【代表】って聞くと

すごいと思ってもらえるんです!

 

 

もし、

あなたが代表であったり

何か資格を持っているなら

 

 

「日本ダイエット協会

認定カウンセラーの本多聡美です。」

のようにアピールすることが大事。

 

 

 

「認定カウンセラー」って付くだけで

全然印象違くないですか?☺️

 

 

 

もし、

資格も何もないのであれば

 

 

「ダイエットカウンセラーの本多聡美です」

「ダイエットサポーターの本多聡美です」

というように言うだけでも

印象はガラッと変わってきます。

 

 

 

 

 

  実は、お客さまに審査されている?

 

 

そして、

見える位置にディプロマ

(資格や学位などの免許状)

を飾ることも重要になってきます。

 

 

サロン経営をされている方は、

サロンにディプロマを

飾っている人が多いのですが

  

 

オンラインになると

忘れてしまっている人が

多いんです😂💦

 

 

 

これまで650名以上の

ダイエットメニューを持つ方に

お会いしてきましたが

 

 

オンラインで

ディプロマを出している人は、

たった1人、2人・・・

その程度でした。

 

 

非常にもったい無い💦

 

 

ディプロマを持っているっていうことは

その分、お金と時間をかけて

勉強されているすごい人です✨

 

 

それがなんの資格なのか?

お客さまが分からなかったとしても

なんだかすごそう!と思っていただけます✨

 

 

なので、

自分の価値を高めるためにも

ぜひやってみてくださいね💡

 

 

 

次回はさらに、

すごい人と思ってもらうために

「プロとして説明をする」

ということについて記事を書きますね☺️

>>続きはこちら

 

 

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