話すだけで痩せる!集客できる!
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。
 
 
カウンセリングでお客さまを
痩せさせるためには、ヒアリングが重要ですが
 


その中でも特に聞くべきことがあるのですが、
それはなんだと思いますか!?



 

 

■カウンセリングで最も重要なこととは!?

 

お客さまが言う“痩せたい”は

真のご来店いただいた理由ではないということを

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

忘れないでください。


 

 

痩せたいの裏には

必ず痩せなきゃと思った【何か】があるのです。

 

 

 

ここが聞けていない人が非常に多いなと

わたしは感じています。

 

 

 

だから、押し付けたアドバイスになるのです。

 
 


 

なので、
お客さまの【心情】を聞くことを

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

常に意識していきます!!

ここが重要!!
 
 



例えば、何かをアドバイスした際に
“なんとなく濁された”とか、
“お客さまの顔色が変わった”とか
“嫌な空気になった”とき
 


日本は察する文化なので、
「きっとこう思っているだろう・・・」と
察して、あえて深く聞かず流す・・・

 

 


こんな場面をあなも
経験したことがあるかと思います。

 
 
ですが、
これが<思い込み>になるのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 
 image
 
確かに察する文化は素晴らしく
それがおもてなしの日本に通づるものが
あるとは思いますが、
 
 
ダイエットカウンセリングに関して
察するではダメです。
 
 

察した内容が、
お客さまの思っていることと
合致したとしても、です。




なぜかと言いますと、
お客さまの【本音】とずれないため
ということはもちろんなのですが

 
 
お客さまの口から、
改めてしっかり言っていただくことも
意味があります。
 
 


モヤモヤした部分をなくして
いただくためにも言葉にしていただく。

 
 

そして、その心情を知って初めて私たちは
正しいアドバイスをすることができるのです。


 


 
なのでアカデミーでは、
心情の引き出し方のロープレも行っています^^

 

 

現場で実践できるようになるためには、

練習あるのみ!

コツさえ掴めれは誰でもできるようになります^^

 


 


さらに!
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新規予約受付開始後、

たった2日で6名集客できた秘密を

シェアしたり。

 

 

 

直接売り上げに結びつく

内容を公開し合っています。


 


どのようなことを意識して
SNS投稿をしているか?
どうしてFacebookから
集客できるのか?
 
 
お金がなく、
高額商品に手を出せない人を
逃さないテクニックまで。


 
5万円以下の商品か高額商品か?
サロン集客か、
全国規模のオンライン集客か?
によってアプローチ方法は異なります!



むやみやたらに投稿するのではなく、
全て<戦略>があるのです。
 
 
 
計画的に行わなければ、
無駄な時間ばかり使うだけになってしまいます。



そうならない為にアカデミーでは
カウンセリングと集客テクニックの
成功事例と失敗事例をシェアしあっているのです。

 

 

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