話すだけで痩せる!集客できる!
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。
カウンセリングでお客さまを
痩せさせるためには、ヒアリングが重要ですが
その中でも特に聞くべきことがあるのですが、
それはなんだと思いますか!?
■カウンセリングで最も重要なこととは!?
お客さまが言う“痩せたい”は
真のご来店いただいた理由ではないということを
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忘れないでください。
痩せたいの裏には
必ず痩せなきゃと思った【何か】があるのです。
ここが聞けていない人が非常に多いなと
わたしは感じています。
だから、押し付けたアドバイスになるのです。
なので、
お客さまの【心情】を聞くことを
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常に意識していきます!!
ここが重要!!
例えば、何かをアドバイスした際に
“なんとなく濁された”とか、
“お客さまの顔色が変わった”とか
“嫌な空気になった”とき
日本は察する文化なので、
「きっとこう思っているだろう・・・」と
察して、あえて深く聞かず流す・・・
こんな場面をあなも
経験したことがあるかと思います。
ですが、
これが<思い込み>になるのです。
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確かに察する文化は素晴らしく
それがおもてなしの日本に通づるものが
あるとは思いますが、
ダイエットカウンセリングに関して
察するではダメです。
察した内容が、
お客さまの思っていることと
合致したとしても、です。
なぜかと言いますと、
お客さまの【本音】とずれないため
ということはもちろんなのですが
お客さまの口から、
改めてしっかり言っていただくことも
意味があります。
モヤモヤした部分をなくして
いただくためにも言葉にしていただく。
そして、その心情を知って初めて私たちは
正しいアドバイスをすることができるのです。
なのでアカデミーでは、
心情の引き出し方のロープレも行っています^^
現場で実践できるようになるためには、
練習あるのみ!
コツさえ掴めれは誰でもできるようになります^^
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内容を公開し合っています。
どのようなことを意識して
SNS投稿をしているか?
どうしてFacebookから
集客できるのか?
お金がなく、
高額商品に手を出せない人を
逃さないテクニックまで。
5万円以下の商品か高額商品か?
サロン集客か、
全国規模のオンライン集客か?
によってアプローチ方法は異なります!
むやみやたらに投稿するのではなく、
全て<戦略>があるのです。
計画的に行わなければ、
無駄な時間ばかり使うだけになってしまいます。
そうならない為にアカデミーでは
カウンセリングと集客テクニックの
成功事例と失敗事例をシェアしあっているのです。
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