彼は今年も私の誕生日を覚えていませんでした・・・ | 渋谷 占い館バランガン@浜田らっこのブログ

渋谷 占い館バランガン@浜田らっこのブログ

◇◆バランガン渋谷店【水・木・金・土】レギュラー出演しております◆◇
◆◇対面鑑定・電話鑑定・チャット鑑定◇◆

【店舗情報】
Tel 03-6433-7903
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-2 ニュー渋谷4F
営業時間:12時~21時
年中無休(年末年始を除く)

 

 

 

バランガン渋谷店の浜田らっこですニコニコ

 

 

 

昨夜の【バランガンTV】をご視聴頂いた皆様、ありがとうございましたおねがいお願いキラキラ

 

 

クリスマスベルPart1

https://youtu.be/dT4vhyZdAro

クリスマスベルPart2

https://youtu.be/LC4j8h7FlYo

 

 

 

 

動画内で

 

 

 

『お付き合いしている人から、

誕生日やクリスマスに

プレゼントをもらったことがない』

 

 

 

と発言したところ、

 

コメント欄で同じ境遇の方が

たくさんいらっしゃることがわかり、

とても親しみを感じましたラブ飛び出すハート

 

 

コメント下さったみなさま、

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

さて、タイトルの件、

何を隠そう私の話ですガーン

 

 

 

プレゼントはおろか、

誕生日を覚えられていません悲しい

 

 

 

忘れられ過ぎていて、

気にならなくなっている状態です笑い泣き(重症ガーン

 

 

 

今年は“覚えている”or“忘れている”で、

ひとりで賭けをしていたくらいですタラー

 

 

 

ですが、

 

誕生日って

やっぱり大きなイベントなので

気にしちゃいますよねキョロキョロアセアセ

 

 

 

今回は

 

・大好きな人に誕生日を忘れられてしょんぼりしている人

・誕生日やクリスマスに大好きな人からプレゼントをもらったことがない人

 

に向けて書いていきたいと思いますおすましペガサス

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

誕生日を忘れられたのは、

今年で3回目でした。。ドクロ魂

 

 

 

時系列で再現したいと思います流れ星

 

 

 

 

注意なお、遠距離恋愛のため、

すべて電話でのやりとりとなりますピリピリ

 

 

 

 

プレゼント誕生日まで・・・【あと1ヶ月】

 

 

ふたりの会話の中に、

“誕生日”や“プレゼント”を

連想させるような

言葉はありませんでしたタラー

 

 

 

巷のカップルは、

誕生日前に

 

「今年は何が欲しい?」

とか聞かれるのでしょうか??キョロキョロ

 

(尋ねられたことがないので素朴な疑問はてなマーク

 

 

 

 

「そのアクセサリー、素敵だね指輪

 

「これ、誕生日に彼からもらったのピンクハート

 

 

とか言ってみたかったのですが、

 

歩んできた人生で

そのような場面に遭遇する機会が

1ミリもありませんでしたドクロ魂

 

 

 

今年も何の動きも見せない、、

ある意味安定感のある静けさが漂う

1か月前を過ごしました笑い泣き

 

 

 

 

プレゼント誕生日まで・・・【あと2日】

 

 

 

この時点でほぼ確信するんですよねドクロ

 

 

今年もやっぱり覚えてないな・・・笑い泣き

 

 

 

 

ということで、気を取り直して

クイズを出してみることにしましたスター

 

 

 

♀「さて、明日は何の日でしょう?」

 

 

 

私の誕生日を覚えていたら、

「え?誕生日は明後日だよね!?」

と聞き返してくれるのだと思うのですが、、、

 

 

 

 

相手♂「何の日?知らない。」

 

 

 

はい、覚えていませんでしたーガーン泣き笑い

 

 

 

♀「明日は私の誕生日の前日だよ!」

 

 

 

相手♂「え?そうだっけ?」

 

 

 

ちょこっとだけ頭にきますよねハッ

 

私に興味ないんだろうか??笑い泣きと。

 

 

 

 

 

プレゼント誕生日まで・・・【あと1日】

 

 

いよいよ誕生日前日誕生日ケーキ

 

 

私からの見えない圧を感じたのか、

相手の方から口を開きますカラオケ

 

 

 

相手♂「明日、誕生日なんでしょ!覚えているよ!」

 

 

得意げに言ってますけど上差し

昨日カンペを見たも当然ですからね泣き笑い

 

 

 

♀「ありがとう!携帯にスケジュール機能があるから、登録しておくと来年も忘れないと思うよ。」

 

 

相手♂「どうして女性はそんなに誕生日にこだわるの?」

 

 

♀「1年は365日あるけど、誕生日はその中の1日だけだよ。」

 

 

相手♂「・・・・・。」

 

 

♀「子供の頃とか、家族でお祝いしなかったの?」

 

 

相手♂「してない。プレゼントももらったことない。」

 

 

 

このあたり、インタビュー結果をまとめて後述しますねカギ

 

 

 

 

プレゼント誕生日まで・・・【あと0日】

 

 

相手♂「お誕生日おめでとう!スケジュールにも登録したよ!」

 

 

♀「ありがとう!!」

 

 

♀「でもさ、歴代の彼女にお祝いして欲しいとか言われたことなかったの?」

 

 

相手♂「あるよ、みんな突然怒り出して、大ゲンカして別れたことが何度も。」

 

 

♀「え・・・・ガーン

 

 

相手♂「話したけど、わかってもらえなかった。」

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

実は私、こんな風になるのは

この人が初めてではありません泣

 

 

 

以前お付き合いしていた方の中にも、

4年連続誕生日を忘れられた過去がありますえーん

 

 

 

なので、今後に活かすべく2名から

ばっちりヒアリングしたのでシェアします流れ星

 

 

 

 

 

 

 

まとめると下差し

 

 

ダイヤオレンジ誕生日覚えてない系男性の言い分

 

  • 誕生日を祝うという習慣がない(両親が共働きで、家で誕生会をする家庭でなかったパターン多し)
  • 誕生日に期待されると、毎年プレッシャーに感じてしまう
  • プレゼントはあげたいときにあげるでいいと考えている(モノに限らず、旅行や食事なども含む)
  • 誕生日覚えていない = 好きじゃないではない

 

 

 

さすがに何度も繰り返すと

相手もこちらも学習するので

ダメージ少なくなってきます爆  笑

 

 

 

プレゼントに関しては、

 

 

浜松出張から帰ってきた際に、

「プレゼント」と言って渡されたものが

「うなぎパイ」でしたヘビ

 

 

これは「お土産というのでは?びっくり」と

内心思いましたが、

大きな第一歩だなと嬉しくなりました照れ

 

 

 

ちなみに、私は毎年プレゼントあげていますプレゼント

返ってきたことないですけどね笑い泣き

 

でもそれこそ、

あげたいからあげるという感じですキラキラ

(あげたら終わり、スッキリ―みたいなウインク

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

とはいえ、

年に一度の特別な1日誕生日ケーキ

 

 

 

少女漫画やドラマみたいに

ロマンチックに祝ってくれたら・・・ラブ

と憧れますよねチュー

 

 

 

どうやらお相手が誕生日忘れているらしい・・・

 

 

そんな時、私でよろしければ鑑定の際に

ぜひ【おめでとうラブラブ】を一言お伝えさせて下さいお祝いケーキ

 

 

 

あなたの恋を応援していますラブラブ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコお願いキラキラ

 

 

 

 

浜田らっこ

 

 

                                                    

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン指輪仕事が忙しくて会えないあの人、不安な気持ちとの向き合い方
指輪連絡するする詐欺!?明かされた意外な真実とは?
指輪「甘えられない」あなたへ
指輪「好き」と言えない男心:あのヒット曲から考察してみた
指輪IT系草食男子を考察:能あるオタクは爪を隠す?

 

 

 

*****

 

星渋谷店(対面)

TEL:03-6433-7903

https://shibuya.balangan.jp/

 

星占いの窓(電話・チャット)

https://www.uranai-mado.tv/?cb1b6d3e7bd

 

星ネット予約

https://www.balangan.net/

 

星Twitterのフォローもお願いしますおねがい

@rakko_balangan

 

****