あなたも恋愛こじらせっ子!? 陥りやすい思考パターンと処方箋 | 渋谷 占い館バランガン@浜田らっこのブログ

渋谷 占い館バランガン@浜田らっこのブログ

◇◆バランガン渋谷店【水・木・金・土】レギュラー出演しております◆◇
◆◇対面鑑定・電話鑑定・チャット鑑定◇◆

【店舗情報】
Tel 03-6433-7903
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-2 ニュー渋谷4F
営業時間:12時~21時
年中無休(年末年始を除く)

 

 

 

バランガン渋谷店の浜田らっこですニコニコ

 

 

 

昨日はバランガン感謝祭が盛大に開催されましたハートのバルーンキラキラ

 

 

ご視聴頂いたみなさま、ありがとうございましたラブ

 

 

まだの方は是非アーカイブをご覧くださいおねがい

 

 

2022年の開運情報、ヒーリング、選択式タロット、

公開鑑定、プレゼント企画と盛りだくさんの内容ですプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、

バランガン感謝祭の裏側でのことを

お話したいなと思っております照れ

 

 

 

感謝祭は私にとって

他店舗の先生とお話させて頂く

絶好のチャンスでもありましたふんわり風船星

 

 

 

そんな中、とある先生との話題、

“長子の人、恋愛こじらせがち”悲しい

 

 

確かに!!

 

 

今日は恋愛をこじらせちゃいそうなタイプ別

陥りやすい思考パターンの考察

最後に私の考えを述べていきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

早速ですが、質問です注意

以下、該当するものはありますか!?

 

 

  • ①:家庭環境が複雑
  • ②:自分のことを後回しにする
  • ③:自分を愛してくれる人なんていないと感じている
  • ④:人の顔色を伺う
  • ⑤:やたら正義感が強い
  • ⑥:若いうちからひとりで生きていこうと頑なに決めている

 

 

厳選して6個挙げましたが、

1つでも当てはまった方は要注意…キョロキョロアセアセ

 

 

恋愛こじらせ予備軍かもしれません悲しい

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

実は私、①~⑥すべて当てはまりますえーん

 

 

なので、正直 書きづらいこともありますドクロガーン

 

 

 

でも、

ずっと生きづらさを感じてきたので、

同じように抱え込んでいる人がいたら、

 

 

“あなたはひとりじゃないよ”

少しでも伝えられたらと思っていますお願い

 

 

 

 

 

虫めがね①:家庭環境が複雑

 

 

物心がつく前から、両親が別居→離婚し、

私は母子家庭で育ちましたヒヨコ

 

 

幼い頃は家に誰もおらず

いわゆる“かぎっ子”カギ

 

(小学生の頃、『かぎばあさん』シリーズをよく読んでました📚) 

 

 

 

母が長らく家を留守にする時は、

 

祖父母が営んでいた定食屋さんで

お客さんへのお茶出しや

食器の片づけなどのお手伝をしたり、

 

遠い親戚の家に預けられたりしていましたお茶

 

 

 

そんなこともあってか、

 

近くに大人はいるけど、

入れ替わり立ち代わり人が変わり、

 

「私にはずっと一緒にいてくれる人がいないんだな…」と、

どこか寂しさを感じていましたショボーン

 

 

 

 

虫めがね②:自分のことを後回しにする

 

 

長男、長女によく見られる気質ピリピリ

 

 

まわりの大人からも

 

「お兄ちゃんなんだから」

「お姉ちゃんなんだから」

 

と言われて育つので、

 

“我慢”モードが通常運転

 

 

 

“待つこと”が必要以上に得意になるし、

 

 

自己表現を控えるから

好きな人ができても

上手にアピールできなかったりする…ショボーン

 

 

ライバルが現れても、

勝負せずに

はじめから退いちゃったり。

 

 

譲っちゃいけない場面でも

争えなかったり。。

 

 

 

 

虫めがね③:自分を愛してくれる人なんていないと感じている

 

 

劣等感をもった優等生に多いタイプのひとつピリピリ

 

 

自分の良さがわからず

何の取り柄もない自分だから、

 

何か1つでも

人よりも秀でている部分がなきゃ

存在価値がないと思い込んでしまうことがあるショボーン

 

 

 

手っ取り早く褒めてもらうために

学業や部活動で成績を残すことに邁進したり。。

 

 

でもこれも要注意えーん

 

 

“何かしてなきゃ、愛されるはずがない”

 

 

と気づかない所で無自覚に

自己暗示をかけてしまっていることがあります泣

 

 

 

でも、周囲をよく見渡してみてくださいびっくり

 

 

特別なことをしていなくても

そのままの姿で愛されている人たちがたくさんいます口笛

 

 

あなたのままで愛される資格があるんですふんわりリボン乙女のトキメキ

 

 

 

 

虫めがね④:人の顔色を伺う

 

 

兄弟がいたり、

まわりに大人が多い環境で育つと

 

子供ながらに

人の顔色を伺うようになりますキョロキョロ

 

 

良い方向に行けば、

要領のいい人になりますが、

 

悪く転ぶと、

言いたいことを抑え込むようになるし、

 

嫌われないようにと

精一杯よい子を演じるようになるえーん

 

 

幼くして仮面をかぶるのが、

日常茶飯事になっちゃうんですよねショボーン

 

 

大人になって、

仮面カップル、仮面夫婦にならないように注意が必要ですえーん

 

 

 

 

虫めがね⑤:やたら正義感が強い

 

 

スカートめくりをするいたずらっ子達に

立ち向かう女子、クラスにいませんでしたか?電球

 

 

私もそのタイプでしたドクロアセアセ

 

 

セーラームーン世代でもあるので、

“月にかわって、おしおきよ🌙”

の決め台詞ではないけれど、

 

 

悪いことする人は

こらしめてやらねば!と

パトロールしていましたパトカー笑い

 

 

こんな風に

曲がったことが嫌いな人も要注意ですやしの木気づき

 

 

善悪をつけることばかりに目が行くと、

グレーなことが理解できなくなるあしあと

 

 

世の中には

白黒はっきりつけられない事象が

たくたんあるので、

 

それを目の当たりにすると、

人並み以上に苦しくなってしまいますえーん

 

 

 

 

虫めがね⑥:若いうちからひとりで生きていこうと頑なに決めている

 

 

恋愛なんて後回しの

ザ・仕事人間ゴルフ

 

かつての私もそうでした笑い泣き

 

 

私には先天性の持病のある妹がいますニコニコスター

 

(最近知ったのですが、

私のような立場を “きょうだい児” と呼ぶようですね気づき

 

 

生まれた時から、

そして これからもずっと

介護のサポートが必要ですニコ

 

 

小さい頃から

それが念頭にあるので

 

誰に頼まれたわけでもないのに

勝手に責任を背負うようになっていましたドクロガーン

 

 

なので、

ずっと自分が働き続けて、

親に何かあっても

妹を養っていけるようにしなきゃとニコ

 

 

それなのに

自分自身の新しい家族まで食べさせていけるのかな・・・

 

“いやいや、そんなのムリ悲しい

と思い込んでいましたタラー

 

 

 

“一生、独身だろうなぁ…真顔

“ひとりで生きていけるように力つけなきゃなぁ…真顔”と。

 

 

 

こんな思考なもんだから、

人とちゃんとお付き合いするのが

だいぶ大人になってからだったんです目がハート

 

 

 

となると、

学生時代に経験しておいた方がいい

恋愛のあれこれを知らないので、

やたらダメージが大きいんですよ。。ガーンガーン

 

 

 

“自分にも嫉妬心があるんだ…”とか。

“好き過ぎて何も手につかない…”とか。

 

 

蚊帳の外だった時には

味わったことのない感情に直面して、

どう対応したらいいのかわかりませんでしたショボーン

 

 

恋愛偏差値が極端に低くなってしまうことが多いんですよねアセアセ

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

じゃあ、

どうしたら①~⑥の呪縛から解き放たれるのか?

 

 

 

私なりに行きついた答えは、

【いい恋愛をすること】飛び出すハート

 

 

 

とは言っても、

過去の恋愛を振り返ると傷つくことだらけでした悲しい

 

 

何か悪いことしたかな?と思うくらいドクロガーン

 

 

 

だけど、

恋愛ほど学びが多くて

これほど人を成長させるものはありませんでした右上矢印右上矢印

 

 

 

“涙の数だけ強くなれる”

岡本真夜さんも歌っておりますが

その通りだと思います電球

 

(知らない人はスルーしてください笑い泣き

 

 

 

今の私があるのは、

かつて毎晩泣き続けた

2年間があったからこそ泣

 

 

 

仕事が終わると

プツっと緊張の糸が切れるんですスター

 

 

 

帰宅時、

乗り込んだ車中でハンドルを握ると

自然と涙がこぼれていました悲しい

 

 

 

人前で笑顔でいなきゃいけない職種だったから、

プライベートな感情を押し殺して

ムリしてたくさん作り笑いしていました。。

 

 

 

曖昧な関係のあの人から

連絡がこない日々が長すぎて、

 

 

携帯電話が鳴ってると思ったら幻聴だった…

なんてことも何度もありました不安

 

 

 

“あーダメだ私。。”

と思って機種変したことも。。

 

 

往生際が悪い私は、

新しい携帯からはあの人の連絡先を消したけど、

 

 

電源オフして机の引き出しの奥にしまった

古い携帯からはあの人の連絡先を消せなかった悲しい

 

 

ずるずる引きずる

この意志の弱さ。。

 

 

 

それでも暗い夜は明け、

また挑戦できるように

明日がやってきます乙女のトキメキ

 

 

 

必ず自分に合った人が現れますおすましペガサス

 

 

 

私をドン底から救ってくれた人がいましたランニング

 

 

でも、その人は運命の人ではなかった。

 

 

お付き合いしている時も、

まわりから反対されていました。。

 

 

 

でも、

当時の私には必要な人だったし、

 

あの人がいなければ

恋愛の素晴らしさを知らないまま

生きることになっていたと思います指輪飛び出すハート

 

 

 

その人とは別れることになったけれど、

私の恋愛観を変えてくれたことへの感謝は

いくらしても足りないくらいですまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

どんな時も味方になってくれて、

どんな時も受け入れてくれた。

 

 

 

間違いなくあの人が私の自己肯定感を上げてくれました右上矢印右上矢印

根気強く、何度でも。

 

 

・“このままでいいんだぁ”

・“頑張らなくていいんだぁ”

・“受け入れてくれる人がいるんだぁ”

 

 

そう感じたときに

はじめて「愛」の正体が

少しだけわかったような気がしましたキューン

 

 

 

例えば、逆の立場で、

 

あなたがあなたの大切なあの人の味方になって、

どんな時もあの人を受け入れられるのなら、

あの人の自己肯定感は爆上がりします右上矢印右上矢印

 

 

 

それは

あなたの大切なあの人が

幸せになる1つの要素カギ

 

 

あなたがあの人を幸せにしているんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

仮に現在うまくいっていなくても

 

 

どんなにつらい恋愛も

必ず次につながる光があるゆめみる宝石

 

 

 

幸せになることを諦めなければ必ず幸せは訪れると、私は信じていますふんわり風船星

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

なんだか、とりとめもない内容になってしまいましたがキョロキョロアセアセ

必要な方に必要なメッセージが届いているといいなと思います照れ

 

 

 

話がまとまってない、

だけど誰かと話したい、

そんな動機でも大丈夫です二重丸

 

 

 

心細いときは、

対面鑑定、電話鑑定、チャット鑑定にて、

お話きかせてくださいねニコニコ花

 

 

 

バランガン各店舗は、年明け2022年1月3日より営業いたしますまじかるクラウン

 

ネット予約は24時間受付可能ですおすましスワン

https://www.balangan.net/

 

(私は5日(水)~出演いたしますオーナメント

 

 

 

あなたの恋を応援していますラブラブ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

浜田らっこニコニコ

 

 

 

                                                    

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン指輪仕事が忙しくて会えないあの人、不安な気持ちとの向き合い方
指輪連絡するする詐欺!?明かされた意外な真実とは?
指輪「甘えられない」あなたへ
指輪「好き」と言えない男心:あのヒット曲から考察してみた
指輪彼は今年も私の誕生日を覚えていませんでした・・・

 

 

*****

 

星渋谷店(対面)

TEL:03-6433-7903

https://shibuya.balangan.jp/

 

星占いの窓(電話・チャット)

https://www.uranai-mado.tv/?cb1b6d3e7bd

 

星ネット予約(24時間受付)

https://www.balangan.net/

 

星Twitterのフォローもお願いしますおねがい

@rakko_balangan

 

****