「甘えられない」あなたへ | 渋谷 占い館バランガン@浜田らっこのブログ

渋谷 占い館バランガン@浜田らっこのブログ

◇◆バランガン渋谷店【水・木・金・土】レギュラー出演しております◆◇
◆◇対面鑑定・電話鑑定・チャット鑑定◇◆

【店舗情報】
Tel 03-6433-7903
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-2 ニュー渋谷4F
営業時間:12時~21時
年中無休(年末年始を除く)

 

 

 

 

バランガン渋谷店の浜田らっこですニコニコ

 

 

 

 

早速ですが、質問です!!

 

 

 

 

【あなたは甘え上手ですか?】

 

 

 

 

秒で“YES”と答えられる人が、死ぬほど羨ましいです笑い泣き

 

 

 

 

私は長女として生まれたこともあってか、

甘えるのが苦手な人生を送ってきましたドクロガーン

 

 

 

 

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたも<甘えること=課題>という意識をお持ちなら、少しだけお時間くださいお願い

 

 

 

 

「え?そんなことでいいの?」と

気づきがあるかもしれないので

この先も読み進めて頂けると幸いですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

「甘え下手だな」

昔、片思いで大好きだった人に言われて傷ついた言葉ショボーン

 

 

 

「君は甘えられない人だね」

付き合っていた人にそう言われてフラれたこともありましたショボーン

 

 

 

 

私の辞書に【甘える】という言葉はありませんでした。。​​​​​

 

 

 

 

親からは「何でも自分で出来るようになりなさい」と育てられ、

真面目に生きてきたのに、

恋愛ではいつも躓くんですよね。。ショボーン

 

 

 

 

経済的にも精神的にも自立しなさいと言われ

一人で生きていけるようになった、

 

 

 

パートナーが欲しいと思い恋人ができても

最後には「もっといい人が見つかるから大丈夫だよ」と突き放されてしまう、、

 

 

 

幾度となく私が「あなたがいい!」と伝えているのにも関わらず。。ショボーン

 

 

 

 

あぁ・・・

 

過去を思い出すと苦しくなりますねドクロガーン

 

 

 

 

 

そもそも、甘えるってどういうこと!?

 

 

 

 

具体的にどうしたらいいのか

さっぱりわからない。。笑い泣き

 

 

 

 

【妄想①】 相手の肩にもたれる?

 

右差し  は、は、恥ずかし過ぎる・・・滝汗

 

 

 

【妄想②】 うしろから抱きつくとか?

 

右差し いや、絶対無理~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

想像の世界で完全に迷子状態タラー

 

 

 

 

困った時の頼みの綱、、、

 

助けてGoogle先生ーーガーン

 

 

 

私には、恋愛に困るとリサーチするという癖があります(笑)

 

 

 

インターネット検索はもちろん、

参考になりそうな本を読んだり、

 

 

恋愛上手な友人に質問したり、

異性にインタビューさせてもらったりウインク

 

 

 

 

 

そんな中で、気づいたことがありましたカギキラキラ

 

 

 

 

「え?甘えるって、そういうことなの?びっくり

 

 

 

 

私だけなのかもしれませんが、

“甘える=にゃんにゃんチックなこと”

だと思い込んでいましたニコハッ

 

 

 

 

にゃんにゃんって何だよアセアセって感じですが、

 

 

“構って欲しい”とか

“ぎゅってして欲しい”とかチュー

 

 

 

要は、特別扱いして欲しいという願望雷

 

 

 

 

 

でもそれって、

甘えることの一部でしかないと知ったんですびっくり

 

 

 

 

しかも上級編(笑)

 

 

 

 

そりゃ、ハードル高いですよね笑い泣き

初級もままならないのに、上級なんて・・・笑い泣き

 

 

 

実はもっと簡単なことがあったんですニコニコ

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

結論から言うと、

 

男性は、頼んで欲しいと望んでいますキラキラ (らっこ調べ🦦)

 

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

 

友人らに尋ねてみたところ、

 

 

 

その先に

  • 褒めてもらえたり
  • 感謝してもらえたり

するのがわかっているから

その機会が欲しいのだとかニコ

 

 

 

 

ほぉ~なるほど~びっくりびっくり

 

 

 

 

自分♀:何かを頼む(甘える)

相手♂:実行

自分♀:感謝(褒める)

相手♂:喜ぶ

 

 

 

 

上差しこのループを続けていくと、

 

  • 張り切ってさらにレベルの高いことをしようとしたり
  • 「自分がいないとダメなんだ」と思ったり
  • 特別扱いしたいと思ったり

 

そういう思考になるんだそうなびっくり雷

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

頼らないということは、

相手が喜ぶチャンスを奪い、

自分自身が特別扱いされる可能性も逃すということガーン

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

まとめると、こちらです下差し

 

 

 

 

ダイヤオレンジ“甘える”の感覚が男女で異なる

・女性♀:特別扱いして欲しい

・男性♂頼んで欲しい(頼られたい)

 

 

 

 

ダイヤオレンジ甘え下手さんのファーストステップ

  • 教えてもらう
  • お願いする

 

※相手のできること、得意なことが大前提

※あまり面倒くさくないこと

※実行してもらった後は必ず感謝の言葉を忘れずにお願いキラキラ

 

 

 

 

具体的に言うと、

 

 

「コツ、教えて下さいお願い

「あれ取ってもらえませんかお願い

「これ開けてもらえませんかお願い

 

 

こんな何気ないことだと知って、

正直 面を食らいましたタラー

 

 

 

 

だって、これらのお願いって、

なんとも思ってない人になら

自然としていることですよね?笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも、

好きな人だと意識しちゃう・・・えーん

緊張して自分を出せない・・・えーん

 

 

 

 

これはもう

慣れるしかないですよね爆  笑アセアセ

 

 

 

 

本番に向けて練習あるのみ!!

 

 

 

 

・職場の異性

 

・家族 (父親でも兄弟でも)

 

・よく行くお店の店員さんなど

 

 

でもいいですよね口笛

 

 

 

 

とにかく無意識に落とし込むまで、

口に出して実行してみるおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

参考になるかわかりませんがキョロキョロアセアセ

 

 

 

私の友人は夕方のスーパーで

割引シールを貼っている店員さんのところへ駆け寄り、

 

 

「お兄さん、このお刺身もおまけしてお願い

 

 

と、最高の笑顔でおねだりしていました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さすが、恋愛マスター(笑)

 

普段からやることが違うなぁ~と感心してしまいました笑い泣き

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

と、まぁ長々と書かせて頂きましたが、

 

 

 

甘え上手な人がごく自然に甘えられるのは、

予定調和で特別なことではありません照れ

 

 

 

 

一方で、

 

 

私達w(笑)甘え下手が甘えるからこそ

1発でも大きな威力があると思います爆  笑

 

 

 

全国の甘え下手さん!!

一緒に頑張りましょうキラキラおねがい

 

 

 

心細い時はぜひお話聞かせて下さいねおすましペガサス乙女のトキメキ

 

あなたの恋を応援していますラブラブ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたピンクハートキラキラ

 

 

 

 

浜田らっこ

 

 

 

 

*****

 

星渋谷店(対面)

TEL:03-6433-7903

https://shibuya.balangan.jp/

 

星占いの窓(電話・チャット)

https://www.uranai-mado.tv/?cb1b6d3e7bd

 

星ネット予約

https://www.balangan.net/

 

星Twitterのフォローもお願いしますおねがい

@rakko_balangan

 

****