我慢が必要な相手を引き寄せる人の特徴 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 

 



メッセージいただきました。
 



いつもブログ読んで気付きをもらっています。ありがとうございます。私は周りの目を気にして空気を読んで、我慢してしまうことが多かったのだと気付きました。

トシロウさんは「我慢をやめよう」と書かれてますが、相手が我慢したくないことはこちらは受け入れないといけないでしょうか?

上司が私のことを無視します。あいさつはもちろん仕事の確認をメールでしても返ってこなかったり、変更があったのに私だけ聞かされてなかったりします。

仕事の確認のメールを早めに返してほしいと言ったこともありますが、それからも変わりません。確認が遅くなる影響によって残業が続いてます。

上司にとって私と関わることが我慢なら、私はどうすればいいのでしょうか?
 


 




あなた自身の自分の扱い方を
上司はそのまま反映しています。

あなたが我慢する人だから
「我慢しなきゃいけないこと」
が起きてます。



あなたが我慢する人だから、
上司はそれを嗅ぎつけて

無視することでマウントを取り
あなたからエネルギーを奪ってます。


理不尽な我慢を強いる人は、
必ずやり返してこない相手を
ターゲットにする
のです。

上司にとって
あなたと関わることが我慢だから
無視しているのではありません。

上司にとってあなたは
エネルギーを奪っていい人だから
無視しています。












なぜ上司はあなたから
エネルギーを奪うのか?


自己価値が低いために、
誰かにマウントを取らないと
自分の価値を感じられないからです。


そしてあなたも・・・
自己価値が低いですよね?


期待に応えられないと価値がない
認めらないと価値がない
周りの目や相手の顔色を見て自分を変える

ってところはありませんか?



自己価値が低いために
人からエネルギーを奪う上司
 &
自己価値が低いために
相手の顔色を伺い我慢するあなた

が今の状態を共同創造しています。

理不尽なのは上司ですが、
この状況を作っているのは
二人のエネルギーなのです。










なぜあなたは我慢するのでしょう?

上司だから
年上だから
男性だから
自分が間違ってるかもしれないから
私にも悪い所があるのかもしれないから
孤立したくないから
といったところですかね。



あなたは
自分のことも人のことも
めちゃくちゃジャッジしてます。


自分へのジャッジは
自覚があるかもしれませんね。

期待に応えられないと価値がない
認めらないと価値がない

と自分の価値を条件付きにしています。



そして、
無意識でしょうけどあなたは
他者も100%ジャッジしてます。

部下は上司より価値が低い
年下は年上より価値が低い
女性は男性より価値が低い


100%ジャッジしてます。
無意識でしょうけど100%です。



なぜならジャッジする人は、
「ジャッジの世界」に生きてる人
だからです。

そこに自分・他者という区別はありません。

自分をジャッジする人は
同じ理由によって
100%他者をジャッジ
しているし、

他者をジャッジする人は
同じ理由によって
100%自分をジャッジ
しています。









自分へのジャッジをやめる方法は・・・。

同じ状況の他者を
ジャッジしてることに気付いて
その人をジーっと見て

「あの人には価値がない?
本当に?そんなことないよね。
じゃあ私にも価値があるよね」
とリフレーミングすることです。


他者へのジャッジをやめる方法は・・・。

自分の中の同じエッセンスを
ジャッジしてることに気付いて
自分を見つめて

「そんな私には価値がない?
本当に?そんなことないよね。
じゃああの人にも価値があるよね」

とリフレーミングすることです。











自己否定とジャッジによって、
あなたが我慢しなければならない
現実が作られています。

自己価値の低い上司とあなたが
この現実を共同創造しています。



渦中にいるあなたにとっては
難しい問題に感じる
かもしれませんが・・・。

やるべき答えは
とてもシンプルなのです。


もし自己価値のある人が
あなたと同じ状況なら、

そもそも無視されることを
スルーしないので適当に扱われません。

ギリギリまで我慢、
とかしないので
仕事の邪魔されることもありません。



【自己価値が低い人の場合】

またメールが返ってこない・・・。

確認が取れないと
次の作業に進めないのに。

明日までに返ってこないと
間に合わなくなる。

どうしよう・・・。

というか今の時点で
確認が取れてないから
明日はまた遅くまで残業確定だ。

はあ・・・仕方ない。
私が我慢するしかないのか。



【自己価値がある人の場合】

メールが返ってこない。

こんな理由で残業なんか
絶対したくないから
今すぐ確認しよう。


「〇〇さん(上司)。
メール見ました?
え?あとで確認して返す?
何時までにですか?
1時間以内にお願いできますか?」

(1時間後、返信なし)

「〇〇さん。
さっきの件いかがですか?
いえ、待てません。
もう時間ありません。
今すぐ口頭で確認させてください」


3日後、また同じこと起こる。
また同じように解決する。
↓↓↓↓

1週間後、また同じこと起こる。
また同じように解決する。
↓↓↓↓

1ヶ月後、また同じこと起こる。
また同じように解決する。
↓↓↓↓

メールが返ってくるようになる。
同じ問題が起こらなくなる。
あいさつも無視されなくなる。












自己価値が低い人と
自己価値がある人の対応の
決定的な違いは何か?
って言うと

私はあなたが
エネルギーを奪っていいような
存在ではありません。

私はあなたに
適当に扱われていいような
存在ではありません。


と表現し続けることなんですね。



>仕事の確認のメールを早めに返してほしいと言ったこともありますが、それからも変わりません。

と質問者さんは書いてますが、
受け流せばもう反抗してこない
これからもエネルギーを奪っていい

と思われてるわけです。
(相手は無意識ですが)


理不尽な上司も
浮気するパートナーも
モラハラする夫や家族も

相手が我慢してくれる
それでもゆるしてくれる
100%思ってるからやってます。


こういう人は、
適当に扱うことを許したら
どんどん付け上がります。

だから、一度でも
「私が我慢すればいいや」
スルーしてはいけないのです。









ただぼく自身も、
そういう理不尽な人に
何も言えなかった時期があったので
気持ちはわかります。

でも経験したからこそ、
自分が変われば世界も変わる
ということも知っています。

あなたが思ってるより
ずっとかんたんに。



あなた自身が
自分の扱い方を変えれば、
現実も変わります。

あなたは
今そのままで価値があるし
今そのままでここに存在していい。


だからこそ、
「我慢をやめる」ことが重要なのです。

 

 

 

 

 

こちらも参考にどうぞー。

 

自分へのジャッジをやめる方法:

 

他者へのジャッジをやめる方法:

 

 

 

 

 

 

12/25(日)26時まで開催!

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

 

次回1月21日(土)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪