まず最初に述べておきたいことがあります。 これはあくまでも考察であり誹謗中傷の意図はありません。

 

さて、前回に引き続きさとちゃんさんのブログについて考察をしていきたいと思います。

 

今回初めて読む人は一連の流れをアーカイブで参照してください。

 

 

 

 

 

 

前回の最後に書いた4人を繋ぐものとは・・・・・?

 

今回は、四人の関係性を考察していく。

 

設計者(以後T君と表記) さとちゃん 慚愧氏 I出さん

 

この4人は意外な因果で繋がっているのかもしれない。

 

間違えなく言える事は4人がFacebookを、やっている事である。

 

freeflightJAPANと言うコミュニティに参加してるという事。

 

まずは、簡単につながる関係性‥‥慚愧氏とさとちゃんである

 

さとちゃん、そして慚愧氏は水元公園をホームグランドに紙飛行機を飛ばしている人である

 

慚愧氏のブログ

さとちゃんのブログ

 

この事からもわかるように、このふたりは見知った顔と言う事になる。

さとちゃんのブログの過去の要綱を見ていると、さとちゃん・慚愧氏は師弟関係であったと推測できる

 

さとちゃんブログ

慚愧氏のブログ

 

さとちゃんブログの中で「師匠からお手製キットをいただき、仕上げました!」との文章に見られるように、師弟関係であった事が容易に伺える‥‥

 

しかし、あった、なのである

さとちゃんブログ

2023/3月には、N氏が師であると公言している

2022年

2023年

明らかに機体の傾向やクォリティが変化している。

 

そして2023左の機体、芭蕉を慚愧氏は、自身の機体のコピー(盗まれた)であると主張しているのである

その主張は…

慚愧氏のブログ

 

 

 

この投稿で解るように、N氏と慚愧氏は面識があるという事になるのだが‥‥

「別に三角胴の機体をキット化するんて話はまったく無かったよ」‥水元紙飛行機関係者の談
 

慚愧氏のブログを見ればその人柄も解るようにご意見番的立ち位置の方なのでしょうね

 

慚愧氏、さとちゃんの繋がりは見えてきた気がしますね。

 

更に考察はVol3へ續わけですが・・・・・また一つ謎な出来事がありました。

 

 

I出さん‥‥

 

動画を削除して、ブログからもT君の機体の記事が削除されていました。

 

何故でしょう?

 

動画とブログの記事が、事の始まりであるのに?

 

また一つ 深い深淵へと謎は深まって行きます。

 

 

今日はこの辺で…‥‥