物理型インペリアルガードに再転向 | ラグナロクオンラインアドベンチャー

ラグナロクオンラインアドベンチャー

サービス開始20年目にしてラグナロクオンラインに新規参入した人のブログ。
インペリアルガードメイン・Alvitr鯖にいます!

こんにちは、エストファーネです。

 

少し前の日記で「スキル&ステータスの振り直しを考えている」とチラッと書きましたが

昨日課金アイテムを使って振り直ししました。

 

振り直し前は魔法型でしたが、今回はガラッと変えて物理型にしてみました。

物理型といえば以前の日記で試してみたことを書きましたが

あれからいろんな動画等で物理型でも結構活躍されているのを見ているうちに

また、現在の装備が物理寄りなので、思い切って再び物理型に転向しました。

 

まず装備ですが、こちらは以前紹介した時と変わりません。

 

ステータスはこんな感じ。

基本ステータスは状態異常防止の観点からすべての項目で100以上になるように振っています。

特性ステータスに関しては物理型ということでPowかConかのどちらかに全振りすることは

決めていましたが、結局以前お試しのときに振ったPowに全振りすることに。

 

スキルに関してですが、今の主力であるシールドチェーン・シールドシューティングは当然残し、

新たにグランドジャッジメント・オーバスラッシュ・シールドプレス・アースドライブ辺りを取得。

防御系はディフェンダー・プレスティージ・キングスグレイスを取得しました。

 

 

といった感じで、いつも通りルドゥス3階で試し斬りに。

シールドシューティングが600k程、バフ付きのシールドチェーンで800k前後のダメージが出ます。

さすがに強化した甲斐があったというものです。当然殲滅速度も上がりました。

 

新取得スキルのグランドジャッジメントですが、こちらも800k程度のダメージが出ますね。

範囲攻撃スキルということでリンク時に使えそうですが

ディレイカット装備が無いので連射が出来ない、そもそもコストとしてAP10・SP420消費と

しかも今は愛しさの欠片を装備しているのでSP消費がこれ以上にかかってかなりきついです。

面白半分に使わないで、本当のピンチのときに使う等、使う場面は考えたほうがよさそうです。

 

 

 

といったところで、物理型に再転向したって話でしたが

ルドゥス3階に限って言えば結果は満足のいく出来です。

他の場所で同様に通用するかは分かりませんが、機を見て試してみたいところです。