ブルームーンロリルリカードを使ってみた | ラグナロクオンラインアドベンチャー

ラグナロクオンラインアドベンチャー

サービス開始20年目にしてラグナロクオンラインに新規参入した人のブログ。
インペリアルガードメイン・Alvitr鯖にいます!

こんにちは、エストファーネです。

 

今使っている装備の1つである、白羊宮のメイルなんですが、これには1つカードを挿せる枠があります。

でも私は今まで白羊宮のメイルにカードを挿してなかったんですよね。

 

あるときネット巡りをしていたら「これは」ってカードを見つけたので

なけなしの金(6M)をはたいてあるガードを購入しました。

 

そのカードというのがこちら。

ブルームーンロリルリカードです。

このカードは被物理攻撃時に自分にハイネスヒールLv3を自動でかけるというもので

これがあれば回復も楽になって生存率も上がるかなと思っての購入でした。

 

早速白羊宮のメイルに挿して、いつも通りルドゥス3階でその程を試してみました。

超分かりにくいですが、ハイネスヒールが発動したSSです。大体7700程回復しています。

 

物理攻撃を受けることがハイネスヒール発動の条件なんで、敵が1体とか

Fleeで回避できるときは発動の機会はあまりありません。

真価を発揮するのは複数の敵に囲まれているとき。

このカードの発動率に関しては可もなく不可もなくって感じですが

物理攻撃を連続で浴びているときなどはそれなりの確率でハイネスヒールの発動を拝めます。

 

さすがに一撃が重い相手など、ハイネスヒールの回復量を上回るダメージを受けたときはあれですが

それなりに生存率を上げてくれて、継戦能力の向上に役に立つかなってところです。

 

今の私は「ハンターフライカード」「ブルームーンロリルリカード」「太陽剣」「自己ヒール」と

回復に関してはかなり厚くなったと思います。

あまり無茶は禁物ですが、多少なら火力のゴリ押しも出来るようになったのはいいですね。

 

というところで、大金は使いましたが、結果は満足です。