今日は全校行事で体育館へ集まりましたが・・・


めっちゃ寒い!!


一月はここで寒稽古やるのかと思うとぞっとしますね・・・(((゜д゜;)))!!


格技棟(道場)の2倍は広いんで掛り稽古の時はきっと


縦の稽古のように先生やOBを追いかけなきゃいけないんだろうなぁ・・・


もう慣れたからいいけどDASH!


剣道はしたいけど、先生に稽古つけてもらうと思うと複雑。


先生は自分のクラスを受け持った瞬間から剣道部には来てくれないし、


本当に、見捨てられた感じ・・・・部活の事は全部私と2年の部長まかせ。


私、部活のこと全部把握して一年や二年の面倒を見れるほど強くないよ。


二年生の時、色んな出来事があって以来OBやOGも普通に学校へ


これなくなって、私達の剣道の実力は伸びにくくなった。


三年生は受験。二人の剣道部員が問題で剣道部の雰囲気は悪くなった。


思えばあの時、もっと私がしっかりしていてばこんな廃部寸前にまで


ならなかったかもしれない。初めから、やり直したい。


先生、私だって強くなりたいんです。後輩のためなら頑張ります。


でも、寒稽古や卒業稽古の時だけ顧問面するのはずるい、


引退試合の時だって、先生がクラスのことで忙しいだろうからみんな


で気を使って先生に稽古を頼まなかったのに・・・それまで全然部活にさえ


顔をみせなかったくせに、練習が終わって先生から聞いた言葉は


「なんで呼びに来なかった、お前らこのままこんなんで引退するのか?」


いうきつい言葉だった。


稽古つけてほしかったよ、でも先生はもう剣道部のことなんてどうでもいいの


かとおもってた。私達も先生の事分かってなかったけど、先生はもっと


私達のことわかってなんかないじゃないですか。


次の日の試合結果は先生が思った以上によかったらしく褒められたが、


内心複雑だった。みんなは先生のことどう思ってるか知らないけど


やっぱり私は一年生の頃からあの人が嫌いだ!!


でも三年最後の寒稽古、頑張らなきゃ。


今日は同じ剣道部の子と色々話合ったからすごい色々書きまくっちゃったなぁ


話し合ったおかげで色々楽しかったりこれから考えなくちゃいけないことが


分かって来たんでよかったな・・・友達は大切だね!!





200612061627000.jpg

冬季。

燃える炎のごとく

楓は紅色に彩る

鮮やかに舞い散る紅色は

冬の空を大きく仰ぎ

次秋を待ちわび

地へと散る

今日から東京は本格的な冬に入るそうです!


この間、何ヶ月かぶりに部活で稽古しました。


足が冷たいと言うよりビリビリと痛かったです・・・ショック!


集まった部員はわずか3人!!すくねぇ~


現部長の男子は寒稽古が終われば退部するとか言ってきたしむかっ


1年に地稽古とかちゃんと教えてからそういうことは言ってくれ!!


2年一人、1年一人、3年6人・・・・廃部がせまって来ています。


そうならないように今まで頑張って来たのになぁ。先輩達がつくった


剣道部潰したくないから今までやって来れたのに、ずっと頑張ってバカみたい。


前の部長が家庭の事情で辞めてからはちゃんと支えてきたつもりだったのに。


卒業稽古もどうでもよくなってきたな。みんな委員会や遊びの方が大事で、


剣道への向上心がなくなってやめてったのかな?稽古が辛くてやめたのかな?


両方かな・・・?


みんなの事情も分かるけど・・・・やっぱり廃部は辛いっス!!


廃部のことより1年生の子のことを考えてあげなくちゃな明日もガンバロ

うちはウサギ8匹と暮らしているのですが・・・



広いサークル中で飼っているのに姉がお風呂へ入りに行くと必ず


サークルからでてしまいます・・・あせる



昼間ずっと遊ばしているはずなのにまだ遊び足りないのでしょうかえっ汗



ペット禁止制のアパートなんでウサギ達が暴れ始めると冷や汗ものです((>д<))



姉は朝、暴れている音で起こされていますし・・・



解決策はないもんですかね・・・あせる!?



引っ越しすればなんとかなる・・・かなぁ?

200611301106000.jpg
最近やっとうちの高校のイチョウ並木が色づいてきました

本当は文化祭までには紅葉がはじまって銀杏が落ちてくるはずなんですが・・・

地球温暖化の影響で今年の秋は気温が高くてどのイチョウ並木も紅葉が遅れているんですね

今うちの高校は紅葉している木々が多いんです!!

ちょこちょこブログへ載せていきます♪

今日は姉の彼氏のクリスマスプレゼントを買うのに付き合って


朝早くからゲーム店の前に並んじゃいました!!


先着33名まででギリギリで買うことができましたぁ~音譜


Wiiですよアップ


機能性もすごいし、デザインも可愛いくて、あれで25000円


は安い!!PS3の6万はちょっときついですね・・・


姉の彼氏のクリスマスプレゼントなんで遊ぶ事は出来ないん


ですけどねあせる並ぶの楽しかったですクローバー


テスト中だけど原宿まで行って冬服を購入しましたワンピース

200611031353000.jpg

今日は熱と頭痛で学校休んじゃいましたぁカゼ

母の誕生日だったんで足の疲れをとってくれるスリッパをプレゼントしました!!

友達からお見舞いのメールを沢山貰いました・・・

めっちゃ嬉しかったですしょぼん汗
もつべきものは友ですね!!!明日は2番目の姉の誕生日なんでケーキを沢山買いますケーキ

上の写真はうちのパールとごまです♪
カーテンの間に挟まってかわいいですウサギラブラブ

友達が大学に受かりましたよ~音譜


本当に良かった・・・しょぼん


次は期末試験です。もう大学受かってるのでそんなに


頑張らなくてもよいのですが、頑張ります!!


明日は友達の誕生日なのでケーキを作っちゃいますプレゼント


リクエストでドクロのデコレーションにチャレンジですあせる

大学の選考結果が届きましたぁ!!


結果は・・・・・・・・・・・・・・・・


合格しましたベル


文化祭と受験日が重なったりして色々大変でしたけど


これで一段落ついてまた毎日ブログかけるようになるかなああせる


剣道もできるようになるし、なまった体を鍛え直さなきゃ!!


後輩には寒稽古までにまともな地稽古ができるようになっていて


ほしいんで冬休み中は頑張って教えますアップ

 今日は志望動機作文を書きました・・・                  午後4時から書き始めてやっと今書きおわりましたぁ!!6時間。。。                手がやばいです!

腱鞘炎でぷるぷる震えてます(*_*)

上の画像はうちのパールです☆これから一匹づつうちのうさちゃん達を紹介していこうかと思います♪