引っ越す場所が決まったので今日は荷物をまとめて準備ですニコニコアップ



そして教科書、ノート、本、小さい頃書いた作文や絵色んな物を処分しましたキラキラ


小さい頃に書いた作文とかって言葉もちぐはぐで、読めない謎の文字なんかも沢山あって、読み返すとかなり面白かったですニコニコ!!


小学生の頃の自分を思い出しましたキラキラ


捨てることに一番抵抗があったのが





この制服・・・


第二ボタンは剣道の後輩にあげちゃったんで無いです桜桜


捨てたくないけど引っ越しを良い機会に心機一転!古いものや過去とはおさらばですショック!


ということで捨ててまとめて部屋のなかスッキリですキラキラキラキラ


ちょっと淋しい気もしますがねDASH!


大学生活・・・ちょっと不安ですガーン


桜湯の素を友達に貰ったので今から入浴してみます桜ニコニコ


湯ぶねがすごいピンク色で綺麗ですキラキラ温泉
今日は初めてパンを作りました!




桜と梅とアンパンマン・・・笑


他にもたくさん作ることが出来ましたニコニコアップアップ


焼きたてはやっぱりおいしいですドキドキ


ゆずジャムなどを付けて食べましたニコニコ


そういえば、東京はもう桜が開花してるんですね


明日散歩ついでに公園の桜並木を見に行きます桜
友達に勧められてビーズを購入しました・・・



でも、買ってどうすれば良いのかさっぱりです



編み物とかビーズとかの細かい作業はどうも苦手で・・・あせる


でも、せっかくだし勿体ないんで初挑戦しました・・・!!



んで、出来たのがこれ




材料が足りなかったんで持ってたストラップを分解したり


瞬間接着剤が手にべっとり付いたり


大変でした・・・


桜をモチーフにしてビーズを繋ぎ合わせたんですが、桜に見えますか?


もう・・・作りたくないです汗
明日からダイエットに挑戦です!!



「めん棒ゾーンセラピー」ですぐやせっ!

著作・鈴木きよみ



という本を買っちゃいました・・・


一週間で効果がでて、食事制限も激しい運動もしてはダメ。


足つぼマッサージから始めるダイエットだそうです・・・


確かにリンパの流れや血流が良くなれば代謝が上がり、痩せやすくなります


リバウンドも起こりません


医学的にも理にかなったダイエット法なので挑戦します!!


剣道はまたしばらく出来なくなるししょぼん


大学の服も沢山買わなきゃいけないんで・・・


本当に痩せなきゃやばいですあせる


明日からダイエット日記もつけてみようかな・・・笑

めぐさんからバトンを渡してもらいましたニコニコ
初バトンですキラキラ



★デートの時相手が理由もなく一時間も遅刻したら?

来たときに「ごめんね」って一言くれれば全然気にしませんニコニコ
待つの嫌いじゃないですし晴れ



★デートの時、相手がありえない服装だったら?


何を着るかは相手の自由ですからニコニコ
一緒にいて楽しければそれだけで十分だと思います音符


★デートの時、相手が携帯ばかりいじって相手にしてもらえない。その時あなたの一言は?


「今誰かとメール中?あの、話したいからなるべく携帯しまってほしいんだけど。。。ダメかな?」



この質問難しい・・・しょぼんあせる


★ご飯を食べて会計に行こうとした時、「ちょっとトイレに行ってくるから先に行っといて」と言われました。どうする?


会計を先に済ませといて、相手が帰って来たら割勘しますにひひ



★相手の人とお揃いの携帯にしたいと思ったことがありますか?


人を好きになった経験があまりないのでそうゆうの良く分かんないですガーンあせる



★付き合って一ヵ月、親に紹介して欲しい言われたらどうする?


まだ紹介は出来ませんねぇ。最低3ヵ月ぐらいは付き合わないと相手のことちゃんと分かんないと思いますしガーン台風



★大好きな人から結婚を申し込まれ、即返事が欲しいと言われたら?


大好きっていう感情だけじゃ結婚は出来ませんねニコニコあせる
尊敬し合える仲で価値観が同じなら結婚出来ると思うけど・・・汗



★次ぎやる人10人必須


一応回しますので良かったらよろしくお願いしますニコニコキラキラ



質問が難しかったですけど楽しかったです音符
今日は世田谷区の六校が集まって大会を行ないました!!


午前は個人戦


午後は団体戦という感じで

個人戦は


1234ブロックに別れ、各ブロックの1位がトーナメントで優勝を争うという大会の流れでした


女子3ブロックで私は2位

色々あってアップが出来なかったので


負けたのはそのせいもあると思います・・・


表彰された人はみんな昔からやっている人ばかりでした・・・継続は力なり、ですねガーンビックリマーク


団体戦は最初参加しない予定だったんですが


他校の女子人数が足りなかったので急遽、団体戦参加することになりました!!


内心は


『よっしゃあアップアップ!!


て感じでしたニコニコ個人戦だけじゃ味気ないですもんね


友達は松原高、私は桜町高として出ました


んで、出る順番を決めるんですが・・・


大将を任されました


他校に大将任せて良いんですかドンッって思いましたけどかなり嬉しかったですニコニコ


なんたって強い人が大将戦に出てくる可能性が高いですから!


そして、ついに団体戦開始

松原VS桜町
 先鋒×
 中堅○


大将戦・・・相手は個人戦3位


経験も腕も向こうの方が上です


相手が動かないので仕掛けに出て打ち込む


後がないし、大将なので強く攻めに出ました


ですが、当たってるだけで一本にはならなくて


私の前のめりになる癖が出てそこで面を取られました・・・


稽古不足ですね・・・でも対等ぐらいに戦えたし、体も良く動いた!


まぁ勝たないと試合では意味ないですがガーン


次は都立大付属VS桜町
 先鋒×         中堅×


大将戦・・・相手は個人戦1位


去年試合した時は一本取られて私は準優勝で相手が優勝をしました


大将とか関係無しに自分らしい試合をしようと思いました


久々に楽しい試合をしました(^^)
強かったです!結局負けちゃいましたけど内容は濃くて良かったと思います!!


先生にも
「何であんなにすげえ良い試合してんだよぉ。引退してから強くなってどうするんだよ!むかっ

って友達と二人で誉められ?ましたニコニコ

桜町のOBさんにも負けちゃったけど君強いねって誉められたし!!

ムービー撮っておけば良かったなぁ・・・きっと高校生活で一番良い試合が出来ました。笑


最後3分7回地稽古して何本か取返せたんでかなり満足キラキラ


試合とか合同稽古とか本当に楽しいし勉強になります!

今日は女子用竹刀使ったから動きも倍増。笑

応援してくれたみなさんありがとうございましたニコニコドキドキ
良い結果は出せなかったけど応援してもらえたおかげでとってもやる気が増しました!!

これからも剣道頑張って行くんでよろしくお願いしますニコニコアップアップ
後輩との試合


自分の注意点すべきことを良く思い出して試合コートに入る


此処で勝たなきゃ先輩としての示しがつかない


勝たなければ・・・


力技で押してくる後輩に対して冷静に試合を進めることができた


後輩と間合いを取って攻め合う


一瞬のうちに後輩よりも先に面を攻めてまずは一本先取


此処からだ・・・気を抜いちゃいけない


「面有り!2本目!」


審判の旗が下がった瞬間
後輩は面を打ちにきた


体が自然と面技に応じて胴に2本目を決めることが出来た


稽古が出来ない日々が続いたけれど体が感覚を覚えてくれてて良かった・・・


先生にも「久しぶりに良い試合が見れた」と褒められて嬉しくなった


地稽古、1・2年の掛かり稽古が終わり


次は3年の掛かり稽古


一人一人順番で先生二人にへと掛かっていく


応援の声を出して酸欠になり目の前がクラクラする


自分の番が回ってきて気合いを入れて先生に掛かってゆく


息が切れ


足が気持ちについていかない


真直ぐ立つことが出来なくなって


下がる先生に追い付くのがやっとで


竹刀を弾き返され、まともに中心へ打ち込むことが出来ない


相掛かりになり立っているのがやっと


ほとんど自棄になり、声を「出す」じゃなくて叫んだ


途中からピークを越えて足が軽くなり真直ぐ打ち込めた


その後の記憶はあんまりないですが


先生に抱きつかれて「終わりだよ」って言われてやっと我に返りました・・・


息吸ってたら後からみんなが心配して様子うかがいに来てくれました。良い仲間達です・・・


よっぽどやばそうに見えたんでしょうか・・・笑


切り返しも終わって先生からみんなへ話をして頂きました・・・


「俺はこの学校に君達と一緒に入ってきて、3年間ずっと一緒に過ごしてきた。
俺にとっては一番思い入れが強い学年です。

この高校へ来ることは少ないと思うけれど、剣道で頑張ってる、会社で頑張ってる、結婚しますなんて報告をしてほしいと思います。
君達とは一生をかけて付き合っていきたいと思ってるから・・・・・頑張ってください」


この後はもう泣いちゃって先生が何言ってるのか分かんなくなっちゃいました・・・


先生がうちらのことをそんな風に思ってくれてたなんて思ってもみなかったから・・・


むしろあまり好かれてないんじゃかとずっと思ってたから


うちだけ号泣してて馬鹿みたいでした


稽古が終わった後一言づつ先生方からお言葉を頂いて

「あなたは後輩に教えられる力があるし、今日の剣道もとっても綺麗でした。是非続けてください」

「影で剣道部を支えて来たのはお前だった。3年間大変だったな、よく此処まで頑張ってくれた。ありがとう」

嬉しい言葉の数々です。
最後に名前入りの手ぬぐいまで貰えて・・・部費残り少ないのに・・・

涙止まんなかったですょ。笑
本当に剣道部を続けてて良かった・・・辛かったけど剣道をしてたことで沢山の人達に出会えました。

明日は試合!頑張ります!
今日、学校へ卒業稽古しに家を出ようとしたら


佐川急便の人が丁度、荷物持ってやってきました


楽しみに待っていたnoriさんからの荷物ですキラキラ


面タオルの贈り物を頂きましたニコニコキラキラキラキラ


二枚ともすごく綺麗な色で模様も可愛いですラブラブ
兎柄ですニコニコ


もちろん今日の稽古時に使いました!!もう、すんごく嬉しかったです!!



ブログの力って本当にすげぇキラキラ



友達にも思わず見せびらかしちゃいました。笑



大好きですnoriさんニコニコ



ずっと大切に使おうと思います



もう感謝の気持ちで胸がいっぱいです・・・



剣道これからも頑張ろうと思えました!

昨日は友達と一緒にたこ焼きパーティーをやりましたぁニコニコ


タコはもちろんのこと


他にもこんにゃく、チーズウインナーと色々なものをごっちゃ混ぜにして焼きましたキラキラキラキラキラキラ


さて、たこ焼きたべてお腹いっぱいになってWiiにも飽きてしまった頃


懐かしいゲームを友達の妹さんが持ってきました


ツイスターゲーム


赤、青、緑、黄色の指定された場所に必ず手や足を置かなければならないという高度なゲームです!!


4回戦ほどやったのですがほとんど出されました・・・


三つ巴になって手足を交差し、もう誰の手だか足だか分からなくなって


間接やおしりをついてはいけないのでゲームというか

筋トレ状態です。笑


なんとか意地で勝ち抜きましたが


終わったときには足が生まれたての小羊のごとくぷるぷるしてました・・・


みなさんもどうですかツイスターゲーム?かなり燃えますよキラキラキラキラ