めぐさんからバトンを渡してもらいました
初バトンです
★デートの時相手が理由もなく一時間も遅刻したら?
来たときに「ごめんね」って一言くれれば全然気にしません
待つの嫌いじゃないですし
★デートの時、相手がありえない服装だったら?
何を着るかは相手の自由ですから
一緒にいて楽しければそれだけで十分だと思います
★デートの時、相手が携帯ばかりいじって相手にしてもらえない。その時あなたの一言は?
「今誰かとメール中?あの、話したいからなるべく携帯しまってほしいんだけど。。。ダメかな?」
この質問難しい・・・

★ご飯を食べて会計に行こうとした時、「ちょっとトイレに行ってくるから先に行っといて」と言われました。どうする?
会計を先に済ませといて、相手が帰って来たら割勘します
★相手の人とお揃いの携帯にしたいと思ったことがありますか?
人を好きになった経験があまりないのでそうゆうの良く分かんないです

★付き合って一ヵ月、親に紹介して欲しい言われたらどうする?
まだ紹介は出来ませんねぇ。最低3ヵ月ぐらいは付き合わないと相手のことちゃんと分かんないと思いますし

★大好きな人から結婚を申し込まれ、即返事が欲しいと言われたら?
大好きっていう感情だけじゃ結婚は出来ませんね

尊敬し合える仲で価値観が同じなら結婚出来ると思うけど・・・
★次ぎやる人10人必須
一応回しますので良かったらよろしくお願いします

質問が難しかったですけど楽しかったです

初バトンです

★デートの時相手が理由もなく一時間も遅刻したら?
来たときに「ごめんね」って一言くれれば全然気にしません

待つの嫌いじゃないですし

★デートの時、相手がありえない服装だったら?
何を着るかは相手の自由ですから

一緒にいて楽しければそれだけで十分だと思います

★デートの時、相手が携帯ばかりいじって相手にしてもらえない。その時あなたの一言は?
「今誰かとメール中?あの、話したいからなるべく携帯しまってほしいんだけど。。。ダメかな?」
この質問難しい・・・


★ご飯を食べて会計に行こうとした時、「ちょっとトイレに行ってくるから先に行っといて」と言われました。どうする?
会計を先に済ませといて、相手が帰って来たら割勘します

★相手の人とお揃いの携帯にしたいと思ったことがありますか?
人を好きになった経験があまりないのでそうゆうの良く分かんないです


★付き合って一ヵ月、親に紹介して欲しい言われたらどうする?
まだ紹介は出来ませんねぇ。最低3ヵ月ぐらいは付き合わないと相手のことちゃんと分かんないと思いますし


★大好きな人から結婚を申し込まれ、即返事が欲しいと言われたら?
大好きっていう感情だけじゃ結婚は出来ませんね


尊敬し合える仲で価値観が同じなら結婚出来ると思うけど・・・

★次ぎやる人10人必須
一応回しますので良かったらよろしくお願いします


質問が難しかったですけど楽しかったです
今日は世田谷区の六校が集まって大会を行ないました
午前は個人戦
午後は団体戦という感じで
個人戦は



ブロックに別れ、各ブロックの1位がトーナメントで優勝を争うという大会の流れでした
女子
ブロックで私は2位
色々あってアップが出来なかったので
負けたのはそのせいもあると思います・・・
表彰された人はみんな昔からやっている人ばかりでした・・・継続は力なり、ですね

団体戦は最初参加しない予定だったんですが
他校の女子人数が足りなかったので急遽、団体戦参加することになりました
内心は
『よっしゃあ

』
て感じでした
個人戦だけじゃ味気ないですもんね
友達は松原高、私は桜町高として出ました
んで、出る順番を決めるんですが・・・
大将を任されました
他校に大将任せて良いんですか
って思いましたけどかなり嬉しかったです
なんたって強い人が大将戦に出てくる可能性が高いですから!
そして、ついに団体戦開始
松原VS桜町
先鋒×
中堅○
大将戦・・・相手は個人戦3位
経験も腕も向こうの方が上です
相手が動かないので仕掛けに出て打ち込む
後がないし、大将なので強く攻めに出ました
ですが、当たってるだけで一本にはならなくて
私の前のめりになる癖が出てそこで面を取られました・・・
稽古不足ですね・・・でも対等ぐらいに戦えたし、体も良く動いた!
まぁ勝たないと試合では意味ないですが
次は都立大付属VS桜町
先鋒× 中堅×
大将戦・・・相手は個人戦1位
去年試合した時は一本取られて私は準優勝で相手が優勝をしました
大将とか関係無しに自分らしい試合をしようと思いました
久々に楽しい試合をしました(^^)
強かったです!結局負けちゃいましたけど内容は濃くて良かったと思います!!
先生にも
「何であんなにすげえ良い試合してんだよぉ。引退してから強くなってどうするんだよ!
」
って友達と二人で誉められ?ました
桜町のOBさんにも負けちゃったけど君強いねって誉められたし!!
ムービー撮っておけば良かったなぁ・・・きっと高校生活で一番良い試合が出来ました。笑
最後3分7回地稽古して何本か取返せたんでかなり満足
試合とか合同稽古とか本当に楽しいし勉強になります!
今日は女子用竹刀使ったから動きも倍増。笑
応援してくれたみなさんありがとうございました

良い結果は出せなかったけど応援してもらえたおかげでとってもやる気が増しました
これからも剣道頑張って行くんでよろしくお願いします


午前は個人戦
午後は団体戦という感じで
個人戦は



ブロックに別れ、各ブロックの1位がトーナメントで優勝を争うという大会の流れでした女子
ブロックで私は2位色々あってアップが出来なかったので
負けたのはそのせいもあると思います・・・
表彰された人はみんな昔からやっている人ばかりでした・・・継続は力なり、ですね


団体戦は最初参加しない予定だったんですが
他校の女子人数が足りなかったので急遽、団体戦参加することになりました

内心は
『よっしゃあ


』て感じでした
個人戦だけじゃ味気ないですもんね友達は松原高、私は桜町高として出ました
んで、出る順番を決めるんですが・・・
大将を任されました
他校に大将任せて良いんですか
って思いましたけどかなり嬉しかったです
なんたって強い人が大将戦に出てくる可能性が高いですから!
そして、ついに団体戦開始
松原VS桜町
先鋒×
中堅○
大将戦・・・相手は個人戦3位
経験も腕も向こうの方が上です
相手が動かないので仕掛けに出て打ち込む
後がないし、大将なので強く攻めに出ました
ですが、当たってるだけで一本にはならなくて
私の前のめりになる癖が出てそこで面を取られました・・・
稽古不足ですね・・・でも対等ぐらいに戦えたし、体も良く動いた!
まぁ勝たないと試合では意味ないですが

次は都立大付属VS桜町
先鋒× 中堅×
大将戦・・・相手は個人戦1位
去年試合した時は一本取られて私は準優勝で相手が優勝をしました
大将とか関係無しに自分らしい試合をしようと思いました
久々に楽しい試合をしました(^^)
強かったです!結局負けちゃいましたけど内容は濃くて良かったと思います!!
先生にも
「何であんなにすげえ良い試合してんだよぉ。引退してから強くなってどうするんだよ!
」って友達と二人で誉められ?ました

桜町のOBさんにも負けちゃったけど君強いねって誉められたし!!
ムービー撮っておけば良かったなぁ・・・きっと高校生活で一番良い試合が出来ました。笑
最後3分7回地稽古して何本か取返せたんでかなり満足

試合とか合同稽古とか本当に楽しいし勉強になります!
今日は女子用竹刀使ったから動きも倍増。笑
応援してくれたみなさんありがとうございました


良い結果は出せなかったけど応援してもらえたおかげでとってもやる気が増しました

これからも剣道頑張って行くんでよろしくお願いします


後輩との試合
自分の注意点すべきことを良く思い出して試合コートに入る
此処で勝たなきゃ先輩としての示しがつかない
勝たなければ・・・
力技で押してくる後輩に対して冷静に試合を進めることができた
後輩と間合いを取って攻め合う
一瞬のうちに後輩よりも先に面を攻めてまずは一本先取
此処からだ・・・気を抜いちゃいけない
「面有り!2本目!」
審判の旗が下がった瞬間
後輩は面を打ちにきた
体が自然と面技に応じて胴に2本目を決めることが出来た
稽古が出来ない日々が続いたけれど体が感覚を覚えてくれてて良かった・・・
先生にも「久しぶりに良い試合が見れた」と褒められて嬉しくなった
地稽古、1・2年の掛かり稽古が終わり
次は3年の掛かり稽古
一人一人順番で先生二人にへと掛かっていく
応援の声を出して酸欠になり目の前がクラクラする
自分の番が回ってきて気合いを入れて先生に掛かってゆく
息が切れ
足が気持ちについていかない
真直ぐ立つことが出来なくなって
下がる先生に追い付くのがやっとで
竹刀を弾き返され、まともに中心へ打ち込むことが出来ない
相掛かりになり立っているのがやっと
ほとんど自棄になり、声を「出す」じゃなくて叫んだ
途中からピークを越えて足が軽くなり真直ぐ打ち込めた
その後の記憶はあんまりないですが
先生に抱きつかれて「終わりだよ」って言われてやっと我に返りました・・・
息吸ってたら後からみんなが心配して様子うかがいに来てくれました。良い仲間達です・・・
よっぽどやばそうに見えたんでしょうか・・・笑
切り返しも終わって先生からみんなへ話をして頂きました・・・
「俺はこの学校に君達と一緒に入ってきて、3年間ずっと一緒に過ごしてきた。
俺にとっては一番思い入れが強い学年です。
この高校へ来ることは少ないと思うけれど、剣道で頑張ってる、会社で頑張ってる、結婚しますなんて報告をしてほしいと思います。
君達とは一生をかけて付き合っていきたいと思ってるから・・・・・頑張ってください」
この後はもう泣いちゃって先生が何言ってるのか分かんなくなっちゃいました・・・
先生がうちらのことをそんな風に思ってくれてたなんて思ってもみなかったから・・・
むしろあまり好かれてないんじゃかとずっと思ってたから
うちだけ号泣してて馬鹿みたいでした
稽古が終わった後一言づつ先生方からお言葉を頂いて
「あなたは後輩に教えられる力があるし、今日の剣道もとっても綺麗でした。是非続けてください」
「影で剣道部を支えて来たのはお前だった。3年間大変だったな、よく此処まで頑張ってくれた。ありがとう」
嬉しい言葉の数々です。
最後に名前入りの手ぬぐいまで貰えて・・・部費残り少ないのに・・・
涙止まんなかったですょ。笑
本当に剣道部を続けてて良かった・・・辛かったけど剣道をしてたことで沢山の人達に出会えました。
明日は試合!頑張ります!
自分の注意点すべきことを良く思い出して試合コートに入る
此処で勝たなきゃ先輩としての示しがつかない
勝たなければ・・・
力技で押してくる後輩に対して冷静に試合を進めることができた
後輩と間合いを取って攻め合う
一瞬のうちに後輩よりも先に面を攻めてまずは一本先取
此処からだ・・・気を抜いちゃいけない
「面有り!2本目!」
審判の旗が下がった瞬間
後輩は面を打ちにきた
体が自然と面技に応じて胴に2本目を決めることが出来た
稽古が出来ない日々が続いたけれど体が感覚を覚えてくれてて良かった・・・
先生にも「久しぶりに良い試合が見れた」と褒められて嬉しくなった
地稽古、1・2年の掛かり稽古が終わり
次は3年の掛かり稽古
一人一人順番で先生二人にへと掛かっていく
応援の声を出して酸欠になり目の前がクラクラする
自分の番が回ってきて気合いを入れて先生に掛かってゆく
息が切れ
足が気持ちについていかない
真直ぐ立つことが出来なくなって
下がる先生に追い付くのがやっとで
竹刀を弾き返され、まともに中心へ打ち込むことが出来ない
相掛かりになり立っているのがやっと
ほとんど自棄になり、声を「出す」じゃなくて叫んだ
途中からピークを越えて足が軽くなり真直ぐ打ち込めた
その後の記憶はあんまりないですが
先生に抱きつかれて「終わりだよ」って言われてやっと我に返りました・・・
息吸ってたら後からみんなが心配して様子うかがいに来てくれました。良い仲間達です・・・
よっぽどやばそうに見えたんでしょうか・・・笑
切り返しも終わって先生からみんなへ話をして頂きました・・・
「俺はこの学校に君達と一緒に入ってきて、3年間ずっと一緒に過ごしてきた。
俺にとっては一番思い入れが強い学年です。
この高校へ来ることは少ないと思うけれど、剣道で頑張ってる、会社で頑張ってる、結婚しますなんて報告をしてほしいと思います。
君達とは一生をかけて付き合っていきたいと思ってるから・・・・・頑張ってください」
この後はもう泣いちゃって先生が何言ってるのか分かんなくなっちゃいました・・・
先生がうちらのことをそんな風に思ってくれてたなんて思ってもみなかったから・・・
むしろあまり好かれてないんじゃかとずっと思ってたから
うちだけ号泣してて馬鹿みたいでした
稽古が終わった後一言づつ先生方からお言葉を頂いて
「あなたは後輩に教えられる力があるし、今日の剣道もとっても綺麗でした。是非続けてください」
「影で剣道部を支えて来たのはお前だった。3年間大変だったな、よく此処まで頑張ってくれた。ありがとう」
嬉しい言葉の数々です。
最後に名前入りの手ぬぐいまで貰えて・・・部費残り少ないのに・・・
涙止まんなかったですょ。笑
本当に剣道部を続けてて良かった・・・辛かったけど剣道をしてたことで沢山の人達に出会えました。
明日は試合!頑張ります!
昨日は友達と一緒にたこ焼きパーティーをやりましたぁ
タコはもちろんのこと
他にもこんにゃく、チーズウインナーと色々なものをごっちゃ混ぜにして焼きました


さて、たこ焼きたべてお腹いっぱいになってWiiにも飽きてしまった頃
懐かしいゲームを友達の妹さんが持ってきました
ツイスターゲーム
赤、青、緑、黄色の指定された場所に必ず手や足を置かなければならないという高度なゲームです!!
4回戦ほどやったのですがほとんど出されました・・・
三つ巴になって手足を交差し、もう誰の手だか足だか分からなくなって
間接やおしりをついてはいけないのでゲームというか
筋トレ状態です。笑
なんとか意地で勝ち抜きましたが
終わったときには足が生まれたての小羊のごとくぷるぷるしてました・・・
みなさんもどうですかツイスターゲーム?かなり燃えますよ

タコはもちろんのこと
他にもこんにゃく、チーズウインナーと色々なものをごっちゃ混ぜにして焼きました



さて、たこ焼きたべてお腹いっぱいになってWiiにも飽きてしまった頃懐かしいゲームを友達の妹さんが持ってきました
ツイスターゲーム
赤、青、緑、黄色の指定された場所に必ず手や足を置かなければならないという高度なゲームです!!
4回戦ほどやったのですがほとんど出されました・・・
三つ巴になって手足を交差し、もう誰の手だか足だか分からなくなって
間接やおしりをついてはいけないのでゲームというか
筋トレ状態です。笑
なんとか意地で勝ち抜きましたが
終わったときには足が生まれたての小羊のごとくぷるぷるしてました・・・
みなさんもどうですかツイスターゲーム?かなり燃えますよ












