今日は世田谷区の六校が集まって大会を行ないました!!


午前は個人戦


午後は団体戦という感じで

個人戦は


1234ブロックに別れ、各ブロックの1位がトーナメントで優勝を争うという大会の流れでした


女子3ブロックで私は2位

色々あってアップが出来なかったので


負けたのはそのせいもあると思います・・・


表彰された人はみんな昔からやっている人ばかりでした・・・継続は力なり、ですねガーンビックリマーク


団体戦は最初参加しない予定だったんですが


他校の女子人数が足りなかったので急遽、団体戦参加することになりました!!


内心は


『よっしゃあアップアップ!!


て感じでしたニコニコ個人戦だけじゃ味気ないですもんね


友達は松原高、私は桜町高として出ました


んで、出る順番を決めるんですが・・・


大将を任されました


他校に大将任せて良いんですかドンッって思いましたけどかなり嬉しかったですニコニコ


なんたって強い人が大将戦に出てくる可能性が高いですから!


そして、ついに団体戦開始

松原VS桜町
 先鋒×
 中堅○


大将戦・・・相手は個人戦3位


経験も腕も向こうの方が上です


相手が動かないので仕掛けに出て打ち込む


後がないし、大将なので強く攻めに出ました


ですが、当たってるだけで一本にはならなくて


私の前のめりになる癖が出てそこで面を取られました・・・


稽古不足ですね・・・でも対等ぐらいに戦えたし、体も良く動いた!


まぁ勝たないと試合では意味ないですがガーン


次は都立大付属VS桜町
 先鋒×         中堅×


大将戦・・・相手は個人戦1位


去年試合した時は一本取られて私は準優勝で相手が優勝をしました


大将とか関係無しに自分らしい試合をしようと思いました


久々に楽しい試合をしました(^^)
強かったです!結局負けちゃいましたけど内容は濃くて良かったと思います!!


先生にも
「何であんなにすげえ良い試合してんだよぉ。引退してから強くなってどうするんだよ!むかっ

って友達と二人で誉められ?ましたニコニコ

桜町のOBさんにも負けちゃったけど君強いねって誉められたし!!

ムービー撮っておけば良かったなぁ・・・きっと高校生活で一番良い試合が出来ました。笑


最後3分7回地稽古して何本か取返せたんでかなり満足キラキラ


試合とか合同稽古とか本当に楽しいし勉強になります!

今日は女子用竹刀使ったから動きも倍増。笑

応援してくれたみなさんありがとうございましたニコニコドキドキ
良い結果は出せなかったけど応援してもらえたおかげでとってもやる気が増しました!!

これからも剣道頑張って行くんでよろしくお願いしますニコニコアップアップ