タピオカよりクスクス | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

いつもブログを

読んで下さる皆様☆

本当にありがとうございます。

 

また、本日初めて

ご縁を下さった皆様も

ご興味を持って下さいました事

とても嬉しく光栄です。

 

ありがとうございます。

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

毎日のブログでは

ブログランキングへの

ご協力のお礼として

クリスタルの波動をバナーに

設定しております。

 

クリックして下さるだけで

簡単に受け取れる

クリスタルヒーリングです。

 

本日のクリスタルは

こちらです。

 

 

記事の最後にこのクリスタルの名前

波動についてご説明しております。

 

また、こちらのクリスタルを使った

ヒーリングの設定もございます。

 

受け取って下さいましたら

幸いでございます☆

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

タピオカよりクスクス

 

タピオカの飲み物が

大ブームになり・・・

 

そして下火になりましたね。

 

基本的には私も

タピオカは好きです。

 

でも、最近流行った

大きいタピオカよりも

 

普通サイズのタピオカを

ココナッツミルクを

砂糖と塩で味付けした

シンプルなソースで頂く

普通のタピオカミルクが好きです。

 

正しいかどうかは不明ですが・・

 

子供や若い子って

プチプチとした食感の

食べ物が好きですよね。

(私も好きなので

大人もかもですが・・)

 

そこで・・・

 

そろそろタピオカに

飽きてきたお子様達を

お持ちのお母様達に

 

パールクスクスを

お勧め致します☆

 

 

クスクスってあまり日本では

知られていない食材かもですが・・

 

アフリカ・中東・ヨーロッパでは

よく食べられてる食材です。

 

私も知ってはいたのですが

調理法なども知らないし

以前は全く興味がありませんでした。

 

ただ、2-3年前に

フランス人の友人から

クスクス粒の秘密という

映画をおススメされて

鑑賞しましたら

 

ものすごーーーーーく

クスクスが食べたくなって

しまったのです・・・・・。

 

クスクス粒の秘密(字幕版)

↑アマゾンプライムの方は

こちらから飛べます☆

フランス人が好きそうな映画で

私も結構好きでしたが

クスクスが非常に

食べたくなりますので

要注意です!

 

そこで!!!!!

 

シリア人女性が開催している

お料理教室でクスクス料理を

習う事にしたのです。

 

クスクスというと一般的には

 

 

こんな感じで

世界一小さいパスタという

称号らしくとても細かいです。

(クスクスはパスタです)

 

ただ・・・彼女のレシピは

パールクスクスという

特大サイズのクスクスを

使用しているものでした。

 

 

そしてこのパールクスクス・・

プチプチとした食感が

たまらなく美味しいのです~

 

リゾットのように

オリーブオイルでさっと炒めて

油を馴染ませた後に

だし汁(?)で少しづつ

水分を加えて

いくだけでもOKですし・・

 

1番上の写真のように

普通に茹でて

お肉系のくたくた煮物と

合せてもOKです。

 

私が習ったのは

 

 

クスクスのリゾットと

焼いたチキンを合わせた

こんな感じのお料理でした。

 

先日、何となくクスクスが

食べたくなったので

チキンをトマト系ソースで煮て

パールクスクスと合わせて

夕食にしましたら

(写真を撮っていないのですが)

 

家族全員が

とっても喜んで

 

特に高校生の娘が

「クスクスクスクス!

クスクスもっと食べたい!」

と異常に喜んでいたので・・

 

普段好き嫌いの激しい

娘が珍しいなあ・・・

と思っておりましたら

 

あ!

タピオカに似ているからだ!

 

とピン!と来ました。

(ほんとかな・・・(笑))

 

でも・・・・・

小さい子供って

ABCパスタみたいな

小さいパスタが

好きではないですか?

 

 

うちの娘も幼稚園&

小学生の頃大好きで・・

 

アルファベットの

勉強にもなるので

よく作っていました。

 

成長と共に口も大きくなり

同じ様なトマトソース系の

スープで食べたクスクスは

きっと色々あって

大好物に感じたのだと思います。

 

写真はイメージですが・・

こんな感じです。

 

サラダも良いですが・・・

私はこういう煮物系スープに

合わせるのがとてもおススメで

カレーにも合うと思います☆

 

味はパスタなので

どんなお料理にも合うから

外国のお料理を

作り慣れていない方でも

簡単に合わせられると思います。

 

美味しくて面白い食材なので

お子さんがいる方に

お勧めの食材なのですが・・

 

もちろん、

いらっしゃらない方へも

おすすめです!!

 

大人だって

プチプチした食感は

大好きですものね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

↑アマゾンのページに飛びます☆

 

変に甘すぎる

昨今のタピオカドリンクより

よっぽど健康的なプチプチです。

 

小さいお子さんが

いらっしゃる方には

こちらもおすすめです↓↓

シンプルにコンソメスープに

これだけ入れても美味しい・・・。

よく朝ごはんに作っていました。

 

本日は食いしん坊からの

グルメ情報でした☆

 

佐倉貴恵

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

フランス繋がりで・・

丁度1年程前に

フランスからのスピ旅レポを

UPしていました☆

聖なる心臓

 

良かったら覗いてみて下さい☆

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

今日のエネルギー

私達の見えない身体・
オーラは見える身体同様

色々なエネルギーを
バランス良く
取り入れていく事で
健康な状態にする事が出来ます。

毎回色々なエネルギー設定を
してみますので
皆様のオーラバランス調整の
助けになれば幸いです。

 

エネルギーやオーラってなに?
と言う方は以下の記事を
ご参照くださいませ

→ 波動の話 
→ オーラの話

 

今夜のクリスタルは

グレープカルセドニーです。

 

グレープカルセドニーは

貴女の内面を強くして

自信を持たせてくれる

素敵なクリスタルです☆

 


人気ブログランキング

 

バナーをクリックして下さると

応援のお礼に

グレープカルセドニーの

波動がオーラ流れるように

なっております。

 

ありがとう

ございますぶどう乙女のトキメキ

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

 

セッションや講座、ツアーの

お問い合わせは・・・

atrgtokyo(at)gmail.com

までお気軽にご連絡下さいませ。

 

セッション&講座は

リクエスト開催となっております。

お気軽にお問い合わせ下さい☆