お誕生日ディズニー | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

44歳になりました🎊



今年もディズニーに行ってきました。

昨年はふるさと納税で、お泊まりディズニーしましたが、今年は日曜日に行って夕方帰るライトバージョンにしましたニコニコ




6/9に行ったので、ドナルドのバースデー当日!

かなーり盛り上がってました。



おめでとうドナルド♡


カメラ重くて肩もげるかと思ったけど、

やっぱり綺麗に撮れるなぁ、、、

自己満足の写真たちをどうぞ。











はぁ、、、満足、、、ニコニコ


Pinoちゃんとカチューシャつけてはしゃぎましたひらめき


(ポカホンタスのミーコ)



関係ないけど、このワンピース、

初めてESTNATIONで買いました。

上品系でもカジュアルでもいけて気に入ってます。



とんでもない重さだったバッグ。。

カメラと水筒が重い魂が抜ける



家族からのプレゼントでスタバの水筒もらいました。(リクエストした指差し)

重かったけど、重宝しました!

飲み物が冷たいままなのがいいねにっこり



今回、サーバメンテナンス後の復活がうまくいかなかったみたいで、終日アプリ使えませんでした。


でも空いてたので特に問題なし。


美女と野獣も初めて乗れましたラブ


ディズニーでビール🍺も飲めるようになって、パパも楽しそうでした。

スプラッシュマウンテンで、今年もパパはずぶ濡れ。笑


去年パパと長男がずぶ濡れになったの見てたから、私はレジャーシートでガードしました昇天

(大正解)



家族みんなではじゃぎまわって、心が満たされた満足の一日でした!

家族ありがとう!



以下、備忘録。


[タイムスケジュール]

5:50 起床

8:00 出発

9:00 インパ

9:20 ❶ホーンテッドマンション(20分待ち)

10:30 スモーキーターキーレッグ🍺

11:45 ❷スプラッシュマウンテン(65分待ち)

12:25 ❸ハングリーベアレストラン

13:40 モンスターズインク(50分待ち)

14:00 モンスターインク追い出される

14:10 ポップコーン買う(ソルティキャラメル)

14:15 美女と野獣エリア通過(100分待ち...)

14:25 ❹プーさんのハニーハント(40分待ち)

15:20 ❺美女と野獣(75分待ち)

17:00 チュロス食べる

17:00 ❻カートゥーンスピン(15分待ち)

17:25 ❼ガジェットのコースター(15分待ち)

18:00 ワールドバザールで買い物

18:30 駐車場出る



[気付き]

  1. 高速出口は基本は、葛西ではなく浦安。今回空いてたので葛西。
  2. ウェットティッシュを持ち物に追加
  3. スプラッシュマウンテンは最後尾でも濡れる(レジャーシート役立った)
  4. メガネを忘れない(パパ、Pino)
  5. 美女の野獣は、階段前の前説時は奥へ入るべし。(手前だとその後順番後になる)
  6. クルマ停めたところは必ず写真撮る
  7. 夕方肌寒い。子供用のパッカブルパーカー持ち物に追加

[過去記事]
2023年ディズニーランド(6月)


2023年ディズニーランド(2月)


2022年ディズニーシー


2019年ディズニーランド


2018年ディズニーランド


2017年ディズニーシー


2014年ディズニーランド


2012年ディズニーランド