ディズニーランド2019 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。


6/16の日曜日に、今年もディズニーランドに行ってきましたニコニコ

昨年に続き、2年連続でディズニーランド。
梅雨時にも関わらず、快晴で湿度も低く、過ごしやすい一日でラッキーでした!


今回は7:30に家を出て、8:30に駐車場着。
9:00過ぎにインパークできたので、まぁまぁスムーズな感じでした。

Pinoが夢の国を楽しみにしていたくせに、駐車場からゲートまでずっとグズグズ泣いて、めっちゃイライラしてしまいました…。
インパークまでの毎年恒例イライラに、パパ苦笑い。「おいおい、夢の国にきたんやで、、、」っていう。


今回ショー抽選に外れてしまいましたチーン
これまで毎回当たってたのにショック。


気を取り直して、ビックサンダーマウンテンのFPを取って、ジャングルクルーズへ!


20分待ちでした。
梅雨時の日曜日は空いてるねにやり


その後すぐに、
魅惑のチキルーム。

待ち時間なし。笑


その後はトゥーンタウンへ。
子供2人、公園みたいなところではしゃいでいると、、ファンカストさんが登場!!


パパが絡まれてましたアップ

ハンマーで小突かれまくってました!笑い泣き

超ラッキーだったね、パパ!



パパがスペースマウンテンのFPを取りに行ってる間、子供たちはトゥーンタウンで鬼ごっこしたり探検したりニコニコ

私は木陰でおやつタイム、、、


その後はFP取ってあった、ビックサンダーマウンテンへ。


Pinoちゃん、前回は身長ギリギリで泣く泣く乗れなかったけれど、今回は大丈夫!!

この一年でだいぶ大きくなったんだねぇお願い


初めてのビックサンダーマウンテンで、Pinoちゃん大満足。
やっぱりディズニーランドに来たら、これに乗らなきゃだよねラブラブ



家族でテンション上がったところで一時退園。
イクスピアリへ行きました。

今年はトリック&トレイル。


ハンバーグのお店。
私はアボカドの乗ったハンバーグ。
なかなか美味しかったです!


毎年恒例ですが、パパの株主優待(クリエイトレストラン)でお得に食べさせてもらってます!

ディズニーランドのチケットも、パパの会社の福利厚生でお得にゲットさせてもらって、、、

パパ、ほんとにありがとうございますドキドキ


2時間弱の一時退園後に再入園。


キャラクターグリーティングで、今回はマリーちゃんとピノキオに会えましたビックリマーク

空いてるから、写真も撮りやすかった!


ここからしばらくパパ&Doちゃん、ママ&Pinoちゃんでチーム別行動。

カリブの海賊などライド中心に攻めたい男子チームと、ショーやシンデレラ城に行きたい女子チームに分かれました。


待ち始めたのは、15分前でしたが、なかなか良いポジションでドリーミングアップを鑑賞できました照れ

Pinoちゃんがしきりに「プリンセスになりたい」と言うので、「プリンセスって何か知ってる?実はめっちゃ大変な人生なんだよ?母ちゃんみたいな人生が一番幸せやで」と雑談してたら、隣にいた家族のパパママが爆笑してました。笑



(明るく笑ってるけど、、、毒親に監禁されてたこの方も人生ハードモードですよね)



ピーターパンのこれ。
すっごく素敵でしたお願い

ドリーミングアップ、良いよねドキドキ
夢と魔法の国の真骨頂!



その後は、シンデレラ城の中を探索。
Pinoちゃんは目をキラキラさせてシンデレラの世界観を楽しんでいました。
(シンデレラもさ、一晩一緒に踊っただけで一目惚れした者同士の王子とほんとに幸せになれたのかなぁ?って大人は思っちゃうけど…笑)



その後は

メンズチームと合流し、FPでスペースマウンテン!スペースマウンテンって、FPでも相当待たされることを初めて知った。笑


列について、出てくるまで45分くらいかかったかな。

暗くて、なんかがぶつかってきそうな気がして怖かった汗
Pinoも終わった後、号泣。笑



そして、その後は75分待ちの、ライドアンドゴーシーク。
待ち時間、、、長過ぎチーンDASH!

子供たちは楽しんでくれててよかった。


日曜日だったんで、今回は18時には帰ることに。
お土産は毎回恒例のディズニートミカ。

スシロー予約しようと思ったら、父の日だったせいなのか、すでに予約いっぱいで予約できずダウン

スーパーのお惣菜で晩御飯調達して、帰宅後さっさと食べて、お風呂入って、即寝。


日曜日だと忙しないねあせるあせるあせる


なかなか予定通りとは行かないけれど、、
今年も楽しいディズニーでしたニコニコ