アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?

アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?

ずぼらなアラサーOLが育児に初挑戦。
2011年12月生まれ。長男Doちゃん、ただいま5歳。
2014年3月生まれ。長女Pino、ただいま3歳。


テーマ:
Doちゃんが赤ちゃんの頃から続けているこどもちゃれんじ。

今も続けていて、
放課後の学童で、宿題と一緒にやっているようです。

進捗管理や丸つけはパパがやっていて、
私はというと、毎月の赤ペン先生を切手貼って投函する係。


Doちゃんは毎日こどもちゃれんじと宿題を学童でやってきます。

その昔、漫画に釣られて1年受講したものの、ほぼなにもやらず、赤ペン先生もやったことなく、受講料をどぶに捨てたようなもんだった自分の息子とは思えません、、、、
(自分がそこはかとなくダメ人間に思えてきます)


そんなDoちゃんにこんなものが届きました。



赤ペン先生のもんだいを毎月提出日目標までに提出したことで、表彰状が届きました!


なんかこれ嬉しいーーーお願い
(お前、ポストに入れただけやろー!笑笑)


Doちゃんが初めてもらった表彰状。
パパがいつも見守ってくれているからこそ、達成できたものです。

あぁ、毎回の積み重ねがこうした成果に繋がるんだよねぇ。

普通みんなできることなのかもしれないけど汗
私、ほんと積み重ねが苦手だから、我が子ながらに尊敬です。。。


今日はご近所のお友達が遊びにきてくれて、将棋さしてました。

5月からは土日だけサッカー教室に入る予定のDoちゃん。

サッカー練習のためにスパイクを買ったら、
毎日「足に慣らすため」と学校に履いて行ってます。笑

そのストイックさ、どっから出てくんの?教えてほしい。。。

ジャージや、サッカーソックスなどなど、
小さな身体ですが、身につければサッカー少年そのものニコニコ

勉強もスポーツも楽しんで深めていってほしいです!!


———

ネイル、続けてます。

ネイリストさんとは1時間半くらい向き合ってるからいろいろお話しするんですけど、今回「私がモヤモヤする会社の人たち」について話してたら…(どんなネガティブな話題やねん!)


そのネイルサロン初の出入り禁止になった人と、私が最近モヤモヤしてたまらない人が同一人物!という奇跡の展開があって。笑笑

ネイリストさん共々、こんなことあるんだー!世間狭い!と驚いた次第です。


モヤモヤする人もいますけど、仕事してるからこそ山盛り変な人たちに出会えるわけで。


今年はPTAの役員もやることになったので、きっといろんなことが起こるはず。
楽しみです!

Ameba人気のブログ