ディズニーランド! | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

Doちゃん6歳、Pinoちゃん4歳。1年ぶりにディズニーへ行ってきました!

今回はディズニーランドニコニコ
去年はディズニーシー。夫婦でディズニーシー推しなので、今年もシーにしようと思ったら、子供たちは今年はランドがいい!と。

ディズニーランドは2014年12月のDoちゃんバースデー以来!その時の記事。
12月のディズニーが寒すぎた思い出。。。


過去のディズニー記事が自分にとって相当役立つことに気付いたので、今回もメモ。
(ダラダラ長くなっちゃうかも)


Doちゃんも小学生になり、平日行くこともできなくなりました(私は休ませてもいいんじゃん?と思うけど、夫はそれはダメ派らしい)

なので、今回は混雑覚悟の土曜日に行く!

朝は5時半起き。
あまりに楽しみにしていたのかPinoちゃんまで起きてしまいましたびっくり(いつも寝起き悪いのに!)


7時過ぎに出発アップ
高速乗る前にコンビニで朝ごはん買ったり、ディズニー行けるってだけで、それすらもハイテンションになる私たち。笑


首都高から葛西までが相当混雑していました。
まぁ当然ですかね。

いつも通り、大行列の葛西では降りずに通り過ぎ、浦安から行きました。
(インター降りてナビが左折させようとするけど、右折レーンから行くと近道)

9時にディズニーランド駐車場に到着。
駐車場料金、3,000円!
たっか!
…たっか!!(2回言っちゃう)


それでもあんだけの車が停まってなんて…
オリエンタルランドは笑いが止まらないでしょう。ディズニーの魔法にかけられた愚民は従うしかありません。



駐車場、運悪く一番遠いところになっちゃって、ついてなかったですね。
入り口まで歩いて20分くらいかかり、入る前にお化粧全部取れましたははっ



入り口前に100人くらい並んでて、なにごとかと思ったら荷物検査!!

大量の待ち人数に対し、検査の係員5人くらい。

駐車場から流れ込む人数をここで律速させる狙い?

こういうのが嫌で前売り券をわざわざディズニーショップまで買いに行ったのに、なんでこんな非効率システムに巻き込まれなきゃいけないのムキーとイライラが止まらない私。

そんな私を「これからどんだけ行列にならぶと思ってんの?こんなの序の口序の口」となだめる夫。。


駐車場の徒歩と、非効率手荷物検査で50分もロス。やっぱりもっと早く来るべきなの?
(もっと早く来てもさらなる混雑なのかも?)



10時前によーーーーやくインパーーーーーークお願い
さっきまでの行列のイライラ吹き飛ぶ!


{60C8FC9C-2CC9-439C-9ACF-60E7CA209BA5}

ディズニーランドは今年35周年。
盛大にお祝いしてました。

魔法にかかっちゃうディズニーの雰囲気ラブラブ


入ってすぐにしたのはショー抽選。
アプリでできます。
ワンマンズドリームⅡの17:10の会が当選しましたニコニコよかった!

Pinoちゃんがショーが大好きだから…できるだけ見せてあげたい(我が家はいつもパレードの場所取りなどはしない予定なので)


今回は2人とも大きくなったし、コースター系も乗れるはず!とまず向かったのはスプラッシュマウンテン。

向かう途中、様々な不思議なサウンドを使ったショーを見せてくれるファンカストさんに遭遇!
前回、ディズニーシーでも遭遇できたけど、今回もお願い嬉しい〜!


スプラッシュマウンテンはファストパスを取ろうとしていたのですが…到着した10:25には終了してましたえーん遅かったーー!ファンカストさんのショーを子供が見てる間に、親のどっちかが取りに行けばよかったーーーゲロー


気をとりなおし、次はビックサンダーマウンテンへ!ファストパスもすごい行列だったけど、、なんとか15:50〜の分をゲット!


それにしても子供たちはまだちょっと緊張気味。。
魔法にまだかかってないみたい。
緊張気味にキョロキョロ…


お次はジャングルクルーズ。

{0E1DC69F-A80D-4302-9EA8-295B6BFB796B}

35分待ちだったので、そのぐらいなら全然OK…

汗ダラダラで待つこと30分。
船長さんの楽しいパフォーマンスにDoちゃんはニコニコ。Pinoちゃんは緊張気味にキョロキョロしつつも楽しんでいました照れ


ジャングルクルーズを後にして、スイスファミリーツリーハウスへ。


子供たち、ものすごいテンションアップアップ
なんだろう?公園のアスレチックの豪華版みたいなイメージなのか、探検気分で駆け上がっていきます。。(私、もう息切れ…)


ツリーハウスから見えるシンデレラ城にうっとり。。

{1A0BF264-1CC3-41C0-B9AE-1AABC6E93909}

ほんと夢と魔法の国だわ〜照れ



12時前に一時退園し、イクスピアリでランチ。
これはまた別の記事で書こう。

14時前にディズニーランドへ戻りました。


戻った時にちょうどミッキーが写真の対応してました

ここでPinoの目がキラーーーン
瞬間的に魔法にかかり、ミッキーに向かって突進!!笑


残念ながらミッキーの写真は打ち切られていて、撮れませんでしたが、最後ミッキーが捌ける前にミッキー!!!とアピール。

ミッキーに手を振ってもらってとても満足そうでした。


その後すぐにバンビのミスバニーちゃんがラブ

{1BA99CDE-7294-4EE6-828F-E76D08CEFB44}

※画像お借りしました。

Pinoちゃん、あっという間に人だかりができたミスバニーに突進!!

抱き締めてもらっていました。。。
親も驚く積極性…
Pinoちゃんのミーハーパワーは結構すごいな。


その後、スターツアーズのファストパスを取りに向かっている時、トゥモローランドでキャストのダンスパフォーマンスが始まりました。

今朝の苦い失敗を活かし、子供たちと私が見ている間にパパがファストパスを取りにキョロキョロ

ファストパス無事にゲット後は、バズのアストロブラスターの行列に付いててくれました。


おかげで、ドリーミングアップのショーも遠巻きに眺めることができました。


{D8877EC9-E85B-4E80-8C73-EAB98932B04E}

Pinoちゃんはパレードを見ると一目散に駆け出し、近くに寄ろうと必死でしたびっくり

これは次回は場所取りをして、見せてあげたほうがいいのかもしれないけど…
場所取りが過酷過ぎて、あまり経験ないんですよねあせる



その後無事にパパと合流し、アストロブラスターを楽しみました。
Doちゃんは、アトラクションでかなりテンションアップアップやっぱり男の子はこういうのが楽しいんだよね。(Pinoは暗くて怖かったらしい)



14:30頃、アプリでビックサンダーマウンテンが一時休止したことを知りました…ガーンポーン

しかし、私たちの乗れる15:50〜までにはまだ時間があるから、復旧を信じて過ごすことに。


その後行ったトゥーンタウンは、想像を絶する人混み…滝汗


そう、6/9は…

{F5EE4C65-6B31-4FF0-B6DB-D6707B1CDC08}

ドナルドの誕生日笑い泣き

信じられないでしょうけれど、世の中にはドナルドにお誕生日のお祝いを伝えるために500分の待ち時間を耐えるファンがいるのです!!


凄まじいディズニーの魔法!!


{26090E42-1E2B-4DF9-9E77-01152D759E98}

ドナルド、ハッピーバースデーニコニコ




{D3DD0E08-AF5B-4BE8-85B9-9411B4A61671}

チップとデールのツリーハウスにも行きましたドキドキ

可愛らしいツリーハウスで、子供たちここでもテンションアップアップ


その後、ガジェットのゴーコースターの行列に並びました。20分待ちなり。

{05A7A3B4-35A5-4CAA-B60B-7352CDEA8F03}

終わった後は30分待ちに伸びてた。


ゴーコースター子供たちはどうかな?と思ったけど、大!興奮!!!

めっちゃアドレナリン出てしまったようで、大はしゃぎ!笑

これはビックサンダーマウンテンに期待が膨らみます。アプリで確認すると…復旧してる!!!良かった〜一安心。



まだ時間あったので、ちょこちょこ休憩しつつ、ビックサンダーマウンテンへ。


するとここで、Pinoちゃんが身長が微妙だから計らせて!とお兄さんに止められてしまいますガーン
102cmから乗れるので、たしかにジャストくらいの身長だから微妙っちゃ微妙!でもちゃんと測れば大丈夫!と思ったら…

Pinoの心がボキッと折れてしまったようで、完全に内なる世界へ…呼び掛けに無視…身長測定拒否…


仕方ないのでDoちゃんとパパに先に行ってもらって…ママ説得を試みるも…断固拒否の姿勢ゲッソリ

ビックサンダーマウンテンは乗りたい、けど、あなたは乗れないよ、と言われることが最も嫌なようで…


チャレンジすれば大丈夫なんだから、測定せぇよ!!!と促すも、断固No!!


誇り高いな!どこぞのプリンセスか!えーん


そうこうしている内にDoちゃんがアドレナリン全開で戻ってきました。
相当楽しかったようで、Pinoちゃんの分も乗りたい様子。。

Pinoは内なる世界のままで、心配だったから「パパもう一回乗ってきなよ」と言うと、Doちゃんが「母ちゃんと行きたい!!!」と。。ややこしいなぁ〜


ママーーー!!と泣き叫ぶPinoちゃんをパパのもとに置いて、Doちゃんとビックサンダーマウンテンへ…

こんな罪悪感のあるビックサンダーマウンテンやだよえーん


ファストパスの行列で少し高い場所からPinoちゃんを覗くと…
ウエスタンランドにウッディとジェシーが!

{DDDDADC1-C1B8-48F2-866D-D439F63638E8}

※画像お借りしました。


 あーきっとPinoちゃんは持ち前のミーハーパワーを取り戻したに違いないと確信。

心置きなくビックサンダーマウンテンを楽しむことができました。。。

ありがとう、ありがとうウッディ。。。



ビックサンダーマウンテンからPinoのもとに戻ろうとしたら…目の前をPinoが全力疾走して去って行きました。。

Pinoの行く先には…チップとデール!


{57081D4B-0D5C-476D-8156-E8C639EDF016}

※画像お借りしました。

鼻が黒いほうがチップ。
Pinoはチップにロックオン!!
わかる!私もチップのほうがイケメンだと思う!笑


Pinoが完全に気持ちを持ち直していてホッとしました。夢と魔法の国なんだから、楽しんでもらわないとねニコニコ

Pinoちゃん、必死に呼び掛けて写真を撮ってもらうことに成功!!
Doちゃん共々めっちゃ笑顔の良い写真が撮れました音譜


Pinoちゃんのミーハーパワー…すごいわ。。


その後、ファストパス取ってあったスターツアーズへ。


入ろうとすると、ここでもまさかの身長測定の声掛けが!ゲッソリひぃ!!せっかく気持ち取り戻したのに!!!


しかし、ここのお兄さん、めっちゃ上手で。
「おねぇちゃん、ミニーちゃんの服、可愛いね〜ハイここ立ってね。はい、オッケー!」と一瞬で完了。魔法のようなスムーズさ!


{3A224D67-4D57-4184-8FD4-9257F9EBECEB}

念願の赤いリストバンドゲットお願い
(パーク内で身長測定して、102cm以上だと証明のリストバンドもらえます)


あー、ビックサンダーマウンテンの前にスターツアーズだったら…運命のいたずらですねえーん

でも先ほどの悔しい気持ちがあった後の身長OKだったんで、Pinoちゃんが本当に嬉しそうで。
それはそれで良かったなぁと思いました。



スターツアーズは夫婦で三半規管やられて、気持ち悪くなりました…子供たちは楽しんでました
ゲロー



そんなこんなで、気付けば、せっかくショーの抽選当たってたワンマンズドリームが始まってしまっている時間にポーン

スターツアーズ、FPあっても結構待たされました。誤算ハートブレイク



ワンマンズドリームの会場はショーベースで、スターツアーズのすぐ横だったので移動は楽だったけど、もはや入れない状態…ショック。。

ガーンとなっていると、ディズニー玄人らしき女性が「あそこに立ってるキャストに声掛けたら、たぶん入れてくれます。もうここから入って声掛けちゃっていいと思います」と教えてくれました。親切!!!


言われた通りにキャストに声を掛けて、入れてもらいました。
指定席は無理だけど、正面で立ち見してください、と。。え、こんなど真ん中のよく見える場所で見ていいの?ありがとうございます!!笑い泣き


ここでも最後、ミッキーが出てくるとPinoちゃんのテンション爆上げ。笑

ほんとこの子面白い照れ


ワンマンズドリームが終わると、またキャストのダンスショーが始まりました。
Pinoとパパが最前列で鑑賞。私とDoちゃんはしばし休憩しました。


{F4D2E5C7-908E-4A15-9AE1-2E8F7D61AF91}

夕暮れ近くになりました。
まだまだ楽しみたいけれど、もうそろそろ帰ろうか?と。

私は今回から、エレクトリカルパレード見れるんじゃない?と思っていたのですが、、、
パパは帰宅が遅くなるから、無理はしないようにしようと。


最後にカリブの海賊へ。

{88827A1D-EBF8-4692-8151-74C66BFAA1C1}

20分待ちでした。

Pinoちゃんが暗くて怖がってましたが、やはりちょっと疲れたよね。


19時頃に退園しましたニコニコ


帰り道に日帰り遠出のお約束、スシローの持ち帰り寿司を予約して…ピックアップして…

21時頃に家到着。
お寿司食べてすぐに寝ました。(Pinoは限界過ぎて夕食食べられず)


翌日…私も夫も疲労が解消されず…ほんとにぐったり。。ゲッソリ

エレクトリカルパレードなんて見て帰ってたらやばかったよ…あの時の元気は魔法にかかってただけなんだね。。。

無理せず正解。。


それにしても楽し過ぎる1日でした。。
ディズニーはやはり楽しい!