ストレスフリーな
愛されサロン経営構築
中川りえです![]()
最近ね、
受講生さんたちの集客が
とても上手になってきていて
かなり喜んでいる中川です。
『集客が上手になるって何よ・・・』
って思いました?
インスタ投稿した
フェイスブック投稿した
ブログ投稿した
でも・・・
集客できず何が正しいのか分かりません。
↑ ↑ ↑
サロンオーナーさんの4割がこういう方
だから、
ペルソナ設定してみた
メニュー変えてみた
サロン内の雰囲気も変えてみた
サロンコンサルのメルマガ登録してみた
でも・・・
集客できずどうしていいのか
分かりません。

うん。
そうだと思います![]()
サロン集客って「永遠のテーマ」
これは私のブログを
読んでくださっている方は
絶対に覚えておいてくださいね。
サロン集客は永遠に続けないと
いけないものなのです。
ただ、
その集客には
「タイミング」
というものが絶対に必要なのです。
ほとんどの人が
焦って集客しようとします![]()
ですが、
集客には絶対に必要なことがあります。
それは・・・
下準備です。

料理も下準備しておくとラクでしょ!
今、3月なので
今月の売上げ上げたいから
今月の空き状況でも発信しておこうかな。
まだ、寒い中、冷え対策で
キャンペーン打ちだそうかな。
これで集客できるのは
「認知活動」を普段から
きちんと行っているサロンのみです!!
8割の人が集客できません。
ちょっと参考までに
『パレートの法則』
8:2の法則とも言われています。
って知ってますか?
================
パレートの法則は
2割の要素が全体の8割を
生み出しているという
ばらつきの状態を示します。
================
世の中に
100人のサロンオーナーがいたら
20人のサロンオーナーが
認知活動をして、
この20人の人たちが
頑張って世の中にサロンというものを
広めているという割合なのです。
んっ!?
頑張っているサロンさんが
頑張れていないサロンさんたちの
認知活動を助けている???
とも取れるかもね!
何が言いたいかと言うと
集客できないサロンは・・・
そもそも
「知られていない」
ここ、絶対に忘れないでほしいです。
どう発信したらいいか分からない。
ここももちろん大事。
ブランディング
ポジショニング
ペルソナ設定
ターゲット設定
メニュー設定
単価設定
はい!もちろん大事だよ。
でもね、
知ってもらう活動は
絶対にやめちゃダメ!!
認知活動=下準備
まずは、ここからね!
知ってもらう活動が
分からなかったら私のところに来てね(^^)
最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたが今のサロン経営に少しでも
ストレスを感じているのであれば
ぜひ、こちらのメルマガを読んでみてください♡
必ず、あなたのお役に立てます![]()
![]()
2900人登録
無料でサロン経営が学べるメール講座
ぜひ、登録してね![]()
インスタ、ストーリーでは
プライベート発信しています♡
ぜひ、お友達になってください![]()



