サロン集客できない人ってここ忘れてる! | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーな

愛されサロン経営構築

中川りえです乙女のトキメキ


 



最近ね、
受講生さんたちの集客が
とても上手になってきていて
かなり喜んでいる中川です。


『集客が上手になるって何よ・・・』

って思いました?



インスタ投稿した
フェイスブック投稿した
ブログ投稿した

でも・・・
集客できず何が正しいのか分かりません。
↑ ↑ ↑
サロンオーナーさんの4割がこういう方
 

 


だから、
ペルソナ設定してみた
メニュー変えてみた
サロン内の雰囲気も変えてみた
サロンコンサルのメルマガ登録してみた

 


でも・・・
集客できずどうしていいのか
分かりません。

 

 


 

 

うん。
そうだと思います上差し

 



サロン集客って「永遠のテーマ」

 


これは私のブログを
読んでくださっている方は
絶対に覚えておいてくださいね。


サロン集客は永遠に続けないと
いけないものなのです。

 

 


ただ、
その集客には

「タイミング」

というものが絶対に必要なのです。


ほとんどの人が
焦って集客しようとしますアセアセ


ですが、
集客には絶対に必要なことがあります。


それは・・・

下準備です。

 

 

 

 

料理も下準備しておくとラクでしょ!

 

 

 


今、3月なので

今月の売上げ上げたいから
今月の空き状況でも発信しておこうかな。


まだ、寒い中、冷え対策で
キャンペーン打ちだそうかな。


これで集客できるのは
「認知活動」を普段から
きちんと行っているサロンのみです!!


8割の人が集客できません。


ちょっと参考までに

『パレートの法則』
8:2の法則とも言われています。

って知ってますか?

================
パレートの法則は
2割の要素が全体の8割を
生み出しているという
ばらつきの状態を示します。
================



世の中に
100人のサロンオーナーがいたら
20人のサロンオーナーが
認知活動をして、

 


この20人の人たちが
頑張って世の中にサロンというものを
広めているという割合なのです。


んっ!?

頑張っているサロンさんが
頑張れていないサロンさんたちの
認知活動を助けている???


とも取れるかもね!


何が言いたいかと言うと

集客できないサロンは・・・

そもそも

「知られていない」

ここ、絶対に忘れないでほしいです。


どう発信したらいいか分からない。
ここももちろん大事。

ブランディング
ポジショニング
ペルソナ設定
ターゲット設定
メニュー設定
単価設定



はい!もちろん大事だよ。

 


でもね、
知ってもらう活動は
絶対にやめちゃダメ!!

 

 

 

認知活動=下準備

 



まずは、ここからね!

知ってもらう活動が
分からなかったら私のところに来てね(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

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