成功に早く近づく方法とは、思いついたらすぐやる! | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーな

愛されサロン経営構築

中川りえです乙女のトキメキ

 

 

2月の個別説明会が全て終了しました。

お申込みいただきました方
ご入会していただいた方
ありがとうございましたラブラブ


3月の個別説明会の募集は
改めてお知らせしますね!

 

==============

今日のお話したいのは・・・。

 

「思いついたらすぐやる人がどうなるか?」

 


結論から言うと

「自分が行きたい目的地に早く到着することができる」

 

 

 

 


 

 

 

 

私が毎月、個別説明会を行っていて
思うことがあります。


成功する人と成功しない人の
そもそもの違いは・・・。



行動するかしないかではなくて
その前に
思い込む人か思い込まない人かの違いだと。


例えば
「今の私ではこれは無理だろう」
(やってもいないのに考える)

「こうなったらどうしよう」
(心で勝手に不安を感じている)
 

 

 

 

 

このような人はきっと
いつまで経っても成功に近づけません。
 


なぜって、
行動を起こす前に
自分に蓋をしてしまっているから

 


でも、
「売り上げあげたい」

「独立したい」

「自立したい」

「裕福な生活がしたい」


言うんです。

考えてしまうんです。

 

 


実際に売り上げを上げている受講生さんは

「ひとまずやってみます」

「もし、つまづいたら相談にのってください」

「上手くいかないですけど他に方法ってありますか」



ポジティブに考えれるようになっていくので
行動にすぐに移すことができるようになるのです。
 

 

 

image

 

 

 

目の前のことだけを見るのではなく
先のことを真剣に考えて
行動できるようになっていくのです。

 



人は
「右と左とどちらか選んでください」

 


と言われて
選んだ方が自分の思っていたのと
ちょっと違ったら

 


「あ〜。逆にしておけば良かったな〜」

と考えたり後悔したりします。

 



ですが。
もしかしたらその逆がもっと
思っていた以上に悪いものだとしたら??



あなたの選んだ方がラッキーだった
と言うことになります。



人は最初から欲張りになり
ラクして良いものを手に入れようとします。
 

 

 

 

image

 

 

 

人はネガティブに考えてしまう。

 

 

 

そうではなく
少しでもポジティブに考えて
次のステージにいく方法を
考えていくことが成功に近づく秘訣なのです。

 

 


アカデミーの受講生さんたちでも
ここ最近、思考の変化に驚きです。
 

image

 

そもそも何をしても
新規客なんて来ないだろうと
ネガティブに思っていた人もいます。



ですが一気に1ヶ月に
10人以上の新規客が来店されたことで
新規客は来るんだと証明されました。



そうすると今度は
次はどうやってしようかな〜
こうしようかな〜と

自分で考える力が自然と
身についてくるのです。



これが
経営者としての
経営者に必要な力なのです。



最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

あなたが今のサロン経営に少しでも

ストレスを感じているのであれば

ぜひ、こちらのメルマガを読んでみてください♡

必ず、あなたのお役に立てますハート

image

アップ アップ アップ

2900人登録

無料でサロン経営が学べるメール講座

ぜひ、登録してねベル

 

 
 
 

LINE登録動画5つプレゼント

プレゼントサロン利益を生むための単価設定
プレゼントお客様が喜ぶメニューづくり
プレゼントカウンセリングでリピートを確定する方法
プレゼントお客様がリピートしたくなるサロンとは
プレゼントお客様が通い続けたくなるサロンとは