セラピストはスキルアップにとらわれず、まずはここを身につけよう! | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーな

愛されサロン経営構築

中川りえです乙女のトキメキ

 

 

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技術はあって当たり前!

 

の時代です。

 

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サロンに来店されるお客様は

あなたがセラピストとして

 

技術はあるのは当たり前だと

思った上で来店されます!

 

 

なので、

技術推しをしても

お客様は「ふ〜ん」って感じ

 

 

現代のサービス業とは・・・。

 

 

それ以外のところで付加価値がないと

生き残りは難しいかと思います。

 

 

じゃ〜、

その付加価値って何よ!

 

ってなりますよね。

 

 

それはアカデミーでお伝えしてます!

 

と言いたいところですが

今日は少しお話しますね。

 

 

まず、

経営に必要なマーケティングを知ることは

お客様のためだと思ってください。

 

 

私たちが

どこかにお出かけした時

サービスを受ける時

何かを購入する時

 

全てマーケティングの元で行われています。

 

 

ここが、しっかりつくられていればいるほど

消費者側は「気持ち良く」なれます。

 

 

売る側と買う側の取引ですから

 

 

お客様に無理やり自分のサービスを

理解させようとしたり

分からせようとしたり

押し売りしたり

 

 

そんな気持ちの悪くなる取引は

お客様はしたくないのです。

 

 

じゃ〜、

どのようにしたら気持ち良い取引ができるのか?

 

 

自分がターゲットにしたいお客様が

真に求める商品やサービスを作り

 

その情報を私たちは常に届け続けます。

 

そして、お客様がその価値を効果的に得ていただくために

私たちは提供し続けるのです。

 

 

ですが、

サロンオーナーさんの多くが

独学で軸のないマーケティングを取り入れ

上手くいかないとすぐにやめてしまう。

 

 

また次に何かを取り入れ

上手くいかないとやめてしまう。

 

 

これの繰り返しで最終的に

技術のスキルアップに逃げるまたは

駆け込んでしまうのです。

 

 

結局、起きてしまう問題は

サロンの売り上げがいつまでもいつまでも上がらない。

 

利益も生まれない。

 

 

ここに更なる大きな問題が

お客様からの信用、信頼をどんどん

失っていくのです。

 

 

私がアカデミーでお伝えしているのは

お客様の信用、信頼を失わない

軸のあるサロンオーナーになっていただくこと。

 

また、

クレームが出るようなサロンを作らないこと。

 

 

ここがサロンを存続させる

キーポイントになってくるのです。

 

 

年商7500万超えのサロンを

つくってきたからこそ

お客様からの信用、信頼を得るサロン経営法を

皆さんにお伝えできるのです^^

 

 

 

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