こんにちは、ういです。



【超絶オススメのご案内です🌸】

「ビジネスの歩き方~失敗を愛でる会(//∇//)」
 

本日、開催しまして、

それはそれは楽しく笑いまくりました(≧∇≦)

 

 

そんな話もあるの!?と笑いまくり、

目から鱗の話もあり、内容そのものも有益でしたが、

 

それをきっかけにした、だいじな部分を

ご参加の方がキャッチくださってたのが

とっても印象的で☆彡

 

 

2回目の4/2夜は、なんと、

あとおひとり様のみのご案内です^^

 

気になっているかたは、ぜひこちらから☆彡

https://business.form-mailer.jp/fms/c178a5c0141127


====
1年前、
 

なにも知らなかった。
 
そして、失敗が怖かった。
 
恥ずかしかった。
 
 
 
 
 
 
 
わからなさすぎて、ひとりで不安だった。
 
勇気もまったくなかった。
 
ちょっとしたことでも、すぐ、
ヤバい!ヤバい!どーしよー><><><
 


ってなってた。
 




 
 
 
自分の軸?自信?

そんなもの、



ハッタリしかなかった(゚∀゚) 
 
 


@@@@@  
 
ちょうど一年前の今日の日、

背伸びして、ある学びをいただいた。

 

その日のことは、

今でもめちゃくちゃ覚えている^^

 

 

 

 

 

めっちゃ集中して聞いてたし、

これを、絶対モノにしたい!!!

やってみたい!!!

 

 

と思ってた^^






ところが、

 

 

 

内容はすごかったけど、
 
 
 
  


知るのと、

実際にやってみる、では、
 


大違い! 







なので、

 
たった1年という期間でも、
それはそれは、もう、
 

 


めちゃくちゃ、やらかしてる(笑)
残念な恥ずかしい経験、いっぱいあるっ(笑)

 
 
 
 
・ブログのアクセスが
毎日0か1しかなかったときにやった、アホなことw
 

・メルマガの読者がずーっと誰ひとりいなかったときに、
寂しさを紛らわすためにした残念なことw
 

・コンサルをはじめて有料提供したときのひっくり返るようなネタのような話w
 

・頑張ってはじめて開催した講座での、まさかのアンケート結果w
 

・講座でのクレームの色々もネタやしw、
 

・ライブ配信での事件なんて、何度やったか数えられへんw
 
 
 

 


最近では、ご一緒する方に恵まれているおかげで、
もはや面白くて、恥ずかしくはないけど(笑)、
 
 
先日の秘密のチーズケーキ教室だって、
先日のライブ配信だって、
昨日のセッションスクール講座だって、
 
 


なかなかなことを
平気な顔してやらかして(笑)、

みなさんから結構笑ってもらったり、
ツッコミいただいたりしてるw
 
 


  
 


 
もう、何個もある(笑)
 
 
 
 


 
 
イヤな思い
うまくできひんこと
結果が見えないこと
 
私にはムリかもと思うこと
歩いている道が信じられへんこと
不安に思うこと
 
 
 
何度もあった(笑)
 
 
 
 
だって、はじめてやることだし^^;
やってみないとわからんことばっかだし^^
 
 
 
 
 


 
 
そんなときにね、
 
めっちゃ鋼のメンタルの持ち主なら、
ひとりで頑張ったらいいのかもしれないけど、
 
(知らんけどw)
 
 


 
ちょっとうまくいかへんと、
すぐ不安になったり自信なかったり、
うえーん><;と思う、
 
よわよわちゃんなワタクシは、
 
 
 


 
 
まわりの人から、
たくさんの人から、
 
めちゃくちゃ助けられた!
 
 

 
 
ひとりじゃ、
ほんまムリだった!
 
 
 
 

 
たくさんたくさん、
お世話になった人だらけなんだけど、
 

 
その中のひとりに、

< 鳥居 ミコ さん  > がいた。
 

 
 
ミコさんは、
 
心屋仁之助さんに憧れ、学び、
心屋さん界隈でのスーパースター(笑)
 
 
 
独立して21年もの百戦錬磨な人。
 
賢くて(現役弁護士さん)、
キュートで、
ファンもめちゃくちゃいるw
 
 
 
 
 
そのミコさんに、
 
あるとき、相談できる機会があってね。
 
 
 
 
私とちがって(笑)、
そんなスペシャルな方でも(笑)、
 
  
「失敗なんか、いっぱいあるよ~!(≧∇≦)」
  
  
と、それはそれは楽しそうに
笑いながら、のけぞりながら^^、
話してくださった。
  
  
 
 
 
 
…えっ?
 
失敗なのに、なんでそんなに笑えるの???
 
 
 
当時は、衝撃だったねー。
 
 
 
 
 
 
そして、キュートな笑顔そのままで、
 
私の困りごとを、丁寧に聞いてくれ、
めちゃ的確に助言してくださった。
 
 
 
 
 
 
そのとき、感じたのね。
 
 
悩んで苦しんで、ゆーうつだったけど、
こーやって笑えるって…
 
ちょっと、肩の力が抜けるw
そして、客観的に、経験者から助けてもらえて、
ひとりで抱えて苦しむことじゃなかったんだ!
 
 
なんだか気がラクになって、
可能性を感じられるようになってね^^
 
 
 
 
 
当時の私のお困りごとも、
客観的に見て下さり、
どう対処すればいいかわかって、
 
(それはね、ダメだよ、っていわれたw)
 
 
 
おかげさまで、そのお困りごとから
私はめちゃくちゃ学びを得ることができて、
 
 
 
 
 
あぁ、わたし、もうちょっと、
 
コンサルティングの提供、
続けてみようかなと思えたのだ☆彡
 
 
 
 
もうちょっと、
 
私の道だと思うこの道を、

このまま続きを、
歩んでみようと思えたのね。
 

 

 

 

その機会がなかったら、
 
その後、
 
 
 
自分をここまで知ることも
コンサルの魅力に今ほど気づくことも
 
自分をこんなに幸せに感じられるようになることも
こんなに人に恵まれてることに気づくことも
 
今のメンタルも
今の収入も
 
なかったかもしれない。
 
 
 
 
 
少なくとも、今の私とは、
ぜんぜん違う私だったはず。
 
 
 
 
 
 
あのとき、諦めなくて、
本気でよかったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
不安なとき
辛いとき
もがいているとき
 
こんなはずじゃないのでは…
こんなんでいいのかな…
 
 
そんなとき、
 
 
 
 
決して、ひとりきりで
立ち向かわなくていいのです^^

 

  
当時、
 
気持よく大笑いしてくれるミコさんに
助けられた私が、
 
 
 
この度、
そのミコさんと一緒に、
 
 
どーしよーもない失敗談を(笑)、
かなりのポンコツぶりを(笑)、
まぁまぁアホなところを(笑)、
 
 
ここぞとばかりに、いつも以上に(笑?)、
こっそりお伝えしちゃう、
 
 
 
そんな、なかなか楽しい企画を、
やってみることになりました^^/
 


 
どうぞ、一緒に、
 
笑い合えたらと思います♪
楽しんでもらえたらと思います♪
きっと、勇気が湧いてくるんじゃないかなと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
個人の起業って、
 
 
 
 
ひとりだけど、ひとりじゃないから^^


決して、難しくないから^^


決して、あなたを苦しめるものじゃないから^^
 
 
 
 
 
 
 
必要な方に届きますことを、
心より祈りまして^^
  
  
 
 
 
 
◆こんな内容です
 
自分の知識、経験、自分らしさを出して
仕事にしている、ナレッジワーカーな
鳥居ミコさんとういが、
 
これまで色々やらかしたことや(笑)、
残念なここだけの話を、
 
笑いながらお話します♪
 
 
 
◆こんな方にオススメです
 
・ビジネスに苦手意識のある人
・頑張りたいけど、いまいちだったりお疲れ気味な人
・これから起業してみたいと思ってる人
・ナレッジワーカーに興味のある人
・失敗や不安を軽やかに越えていきたい人
・勇気の欲しい人
・ここだけの話を笑いながら聞きたい人
・鳥居ミコさんとういと場を過ごしたい人
 
 
 
◆開催概要
 
おうちから参加できるオンライン参加型です^^
お好きな日時を選んでいただけます!
 
 
○日 時 1)2021年3月28日(日)
       午後1時30分~3時
     2)2021年4月2日(金)
       午後8時~9時30分
 
○場 所   オンライン(zoomで行います)
 
○人 数   各回 8 名様
 
○費 用   5000円
 
○受付締切  開催前日の午後23時59分までです
 
○お申込み  こちらからお願いいたします♪
https://business.form-mailer.jp/fms/c178a5c0141127
 


 

あなたとご一緒できるのを、

楽しみにしています^^

 

=================

ご登録、お待ちしています~^^♪

<直接メッセージお届けしてます!(Free)>

 

 「ワタクシ、こんな人です(゚∀゚)」って姿を、

メルマガで、もっとリアルに、毎日お伝えしてます(≧∇≦)

 

メルマガでのみご案内するシークレット企画も多いので、

登録してもらえるとうれしいです^^
 

ありがたいことに、
「心がじんわりあたたかくなる」
「勇気をもらえる」「前向きになれる」

などのご感想をいただいています〜。

 

解除もすぐ可能☆ 

この画像をクリックください^^ ↓

 

【人気記事】
セッションのご感想:漠然としていた内容が、コンテンツとしてきちんと形になってきて驚きです 他

【ご感想】”経験豊富なコンテンツ作りセッションを私も受けてみました”

どんな人にも価値がある理由

お家でお金をかけずに心豊かになる方法
生きづらさがあるのは、当たり前
コロナ離婚を、ハネムーン離婚した私が語る(笑)
99投稿目の今思う、ブログ書いててよかったこと。
佐藤初女さんのご命日
コンプレックスはマイナスばかりじゃない(吃音、どもりに苦しむ人へ)

 

カウンセリング 心療内科 生きづらさ 辛い しんどい 悩み 人間関係の悩み ストレス モチベーション やる気 吃音 どもり うつ 発達障害 障害 グレー コンプレックス 孤独 変化 チャレンジ 起業 起業女子 独立 個人事業主 フリーランス 講師 士業 先生業 自営業 ハンドメイド 教室 自分ビジネス NPO NGO 自分磨き 自分らしさ 自分らしく 自分の魅力 椎原崇 コンサルティング コンサル 0期 コーチング セッション マンツーマン ビジネス 傾聴 佐藤初女 森のイスキア 地球交響曲 おむすび おにぎり