自殺を考えていた青年が、

このおむすびを食べて思いとどまった。


そんなエピソードのある、伝説のおむすび。

それが、日本のマザーテレサと呼ばれる、

佐藤初女さんのおむすび。


そんな初女さんのことを、

以前の記事でご紹介しました。


初女さんは、地球交響曲第二番に登場したことでも有名です。

http://gaiasymphony.com/gaiasymphony/guide




美味しいおむすびが作れると、


普段の日常の中で、

豊かな気持ちになれます。


自分の心を鎮めることができます。



初女さんのおむすびを作ると、


今の自分がどんな状態であれ、

ちゃんと自分を受けとめることができます。



ほんとに不思議なもので、


作ったおむすびには、

自分の現状や心の状態が現れます。




お家でできます。

お子さんもできます。

お金、ほとんどかかりません。


そして、とても美味しいです^^



そんな、初女さんのおむすび。


作り方はこちら。

https://m.youtube.com/watch?v=7v12Eds5EO0

(貴重な、初女さんご本人によるレクチャー!)


初女さん自身のインタビューや森のイスキアも紹介されています。

おむすび作りは、2:17頃からです。



今のご時世に、大切なことかもしれません。


ぜひ、おむすび作ってみませんか^^




作り方のご質問やご感想などありましたら、

遠慮なく連絡いただけると嬉しいです。

(コメントでもメッセージでも大歓迎です!)



興味ある方とのご縁ができたら、

とてもとても嬉しいです^^