こんにちは、ういです。
 
以前ご案内した
【料理が嫌な方向け】
疲れにくい手料理講座ですが、
ありがたいことに、続々とお申込みを頂いております!
 
<< 締め切りは、明日27日 >> です。
ご関心のある方は、どうぞお急ぎください^^

お申込みはこちらから

 

@@@@@@@@@@@@

 

突然ですが、
私、昨年離婚しました!

旅行中に起きた事件がきっかけで、
旅行後1か月半で離婚しました。

もし、新婚旅行中に
ハプニングが起こらなかったら…
「ドラえもん~!タイムマシーン!」
と叫べたら…

と一瞬頭をよぎりましたが、
 



……


………たぶん、違う。
 
 
旅行前までにも、心当たりは山ほどあった。。
 
 
そのときは、
 
まあ言っても仕方ないか、とか
ここで事を荒立たせるのも、とか
ほかにやることあるし、とか
 
なんだかんだうやむやにして、
蓋をして、
毎日の新婚生活を歩んでいたけれど、
 
旅行中のハプニングが、
最後のトリガー(きっかけ)になった。
 

今回のコロナや、私の旅行ハプニングのように、
なにか大きなことが起こると、

それまで蓋をしていたものの正体が、
むくむくっと顔を出してくる。
 
それまで、
仕方ない、まあいいや、
で済ませていたことが、
済ませられなくなってしまう。

どうするべきか、
嫌でもちゃんと向き合うことになる。
 

それは多くの場合、苦しく、つらく、悲しく、
下手すりゃ醜いものかもしれない。
(楽しみにしていた旅行が。。。)
 
腹も立つし、その出来事を責めたくなると思う。
 
そんな渦中にいたら、
精神的におかしくなるかもしれない。
(真っ暗な夜に、部屋の外へ…
 完全に放心状態でした。。涙)
 

でも、
そういう大ピンチのときほど、
真実に直面してる。

見たくない嫌な現実を前にして、

ちゃんと話し合い、前進する場合と、
ちゃんと話し合えず、残念な場合と。
 

 
ハプニングが直接離婚の原因となる、
というよりは、

ハプニングはきっかけで、
「本来の隠れていた問題が
表面化してきた」可能性があります。
 
 
もしかしたらそのきっかけは、

「テレビのリモコン取って」
だったかもしれない。
「また、そんなに山ほどマヨネーズつけて食べるのっ!?」
だったかもしれない。
 
ちょっとしたことで、きっかけになる可能性がある。
きっかけはただのきっかけ。
 

大事なのは、
本来の隠れていた問題
 
 


 
離婚経験者として、
どんな結果になっても、
お互いが本心で選択できれば…
 
そう願っております。
 
 
PS
私は今、幸せな毎日を送っております^^
 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

無料メルマガ、やってます!


今後、講座やお楽しみイベント等を予定しています!メルマガ中心に詳細をご案内する予定ですので、ぜひ登録しておいてください^^

登録は、カンタン!

解除もいつでもすぐできます。

 

 ↓ご登録は、こちらです!

 お待ちしております^^


うい「生きづらさを魅力に変える」メルマガ

https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T003201

@@@@@@@@@@@@@@@@@@