こんにちは、ういです。
 
呑気に半袖で過ごしていたら、
寒さでブルブルしてきて、
あわててニットのカーディガン出してきた今日この頃です。
 
@@@@@@@@

相手に不信を抱く理由のひとつに、

「私のこと、わかってくれてない」

っていうのがあると思う。
 
 

なんで、頑張った私を褒めてくれないの?

なんで、もっとやさしく接してくれないの?

もっと、大切にしてよー。
 
 
友人関係でも、仕事関係でも、家族関係でも。
 
 
いいところを認めてくれたり、
大切にしてもらってる実感がないと、
 
やっぱり、辛い。。
 

孤独を感じて、
なんとなくバリアを張っちゃう。
 
自分を守るために。
自分が傷つかないように。
自分なりの、防御策。
 
決して、悪いんじゃない。
もはや、自分にとって大切なこと。
 
 
 
 
ところが、です。
 
 
相手にいわれた言葉、
相手のとった態度、行動

それが、

相手の本音ではない
 
 
そんなことは、
非常に残念ながら
よくあること
のようです。
 
 
 

つまり、
 
もしかしたら、
 
 

目の前の人は、

あなたを苦しませたくないのかもしれない。

あなたを悲しませたくないのかもしれない。
 
 
 
あなたのいいところを見つけたいのかもしれない。

あなたと心を許せる友達になりたいのかもしれない。

あなたがイキイキと輝いて笑顔でいるのを
望んでいるかもしれない。
 
 

大抵の人は、そういう本当の本当の想いを、
口に出していってくれない(笑)
 
さらに、なんでか、
思ってることと逆のことを言ったりしちゃう(苦笑)
(特に男性…?w)
 
 
 
そんな状況に遭遇したら、
 
 
相手の本音が見えないと、
かえってイライラするだろうけど、
 

もはや、それすらほっといて(笑)、
 

勝手に勘違いしてみませんか?^^
 
目の前の人は、
本当は、頑張ってる私を、めっちゃ誇らしく思ってる!
本当は、すごく私にやさしい!
本当は、私のことが大切で大切でしょうがない!
 
 
そんなこと、まったく思えないような、
言葉や、態度や行動は、

あくまで見せかけダミーなの。
 

かっこつけてるけど、すましてるけど、
ほんとは照れ屋さんだから、

表面上、必死にごまかしている。
 
 
 
第一、本音を直接そのままの温度で伝えられる人は
天然記念物くらいの割合しかいない(笑)
 

そして、
もし、本当にそれがダミーじゃないなら、
そんな人のために、自分が苦しむ必要もない。
 
 
だから、
そんなダミーに振り回されないで。
 
 
 
気軽に、自分に都合のいい勘違いして(笑)、
 

あなたが、

イキイキと笑顔で輝いてること
 

が、なにより大事。
 
 
あなたが、

イキイキと笑顔で輝いていたら、
 
 
あなたの大切な人やものや出来事は、
ちゃんとあなたのまわりにやってくるから。
 
 
 
大丈夫です。
 

PS
私がこういうのを思えるのは、
個人セッションの凄さに頻繁に触れてるからです(笑)

まもなく、メルマガにて詳細お伝えいたします^^/
 



=========================

私の情報は、メルマガを中心に、お届けしています。

 

講座やスペシャル個人セッション、お楽しみイベントなどの

ご案内も、メルマガが中心になりますので、

登録しておいて頂けるとうれしいです^^

 

(もちろん無料&嫌になったら、すぐ解除できますw)

【人気記事】
どんな人にも価値がある理由
お家でお金をかけずに心豊かになる方法
自分の思うとおりに動けない時に
生きづらさがあるのは、当たり前
コロナ離婚を、ハネムーン離婚した私が語る(笑)
99投稿目の今思う、ブログ書いててよかったこと。
佐藤初女さんのご命日
コンプレックスはマイナスばかりじゃない(吃音、どもりに苦しむ人へ)

 

カウンセリング 心療内科 生きづらさ 辛い しんどい 悩み 人間関係の悩み ストレス モチベーション やる気 吃音 どもり うつ 発達障害 障害 グレー コンプレックス 孤独 変化 チャレンジ 起業 起業女子 独立 個人事業主 フリーランス 講師 士業 先生業 自営業 ハンドメイド 教室 自分ビジネス NPO NGO 自分磨き 自分らしさ 自分らしく 自分の魅力 椎原崇 コンサルティング コンサル 0期 コーチング セッション マンツーマン ビジネス 傾聴 佐藤初女 森のイスキア 地球交響曲 おむすび おにぎり