DELVAUXのタンペート購入経緯 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

​この数年でなんとなく気になり
デパートに行く度に見ていた
DELVAUX(デルヴォー)👑

初めはブリヨンが素敵だなと思って見ていて、

去年のホリデーコレクションの
こちら。素敵でした🕊🤍


2021年当時、約69万円くらいだったので

このサイズでこのお値段ならHermèsが欲しいなと思い、その時は見送り🥺


ですが、値上げラッシュで今、

ブリヨンのミニサイズですでに79万😂


値上げ率すごい…。


今年1月と5月に値上げしているので、

この世の中の流れからすると、来年の1月確実に値上げするだろうと見込んで、今年中に欲しいなとふと思い立ち、購入に至りました。


購入したのはブリヨンではなく

タンペート👜

長く使うことを考えると、

カチッとした端正なスペックのタンペートに心が動きました。


タンペートの場合、革の素材でカラーが固定されています。また革の色と金具の色の組み合わせも決まっていて、なかなかピタッと好みの組み合わせがないことも…。


まずは革の素材。

ザラザラとした素材のCrispy Carfと

ツルッとした素材のSupple Carf

表現力😂


ベーシックなホワイトやブラックはSupple Carfに属しますが、個人的にはCrispy Carfの方が好みだったのと、Supple Carfはツルッとした素材なだけに、繊細で傷つきやすいので

大雑把な私には向いていないと判断しました😂


あとは色選び。

デルヴォーの場合、シーズンごとにカラー展開が変わり、定番のカラー以外はそのシーズンにしか手に入らないのだそう。


タンペートのPMサイズは現在

すごく人気でなかなか入荷がなく、

入ってきてもすぐに売れてしまう😂


今季のシーズナルカラーの

パシフィック

ミストラル


寒色系の落ち着いたカラーで

とっても素敵でした

パシフィックの方は、たまたま在庫があった日に手に取らせていただいたのですが持ってみると思った以上に素敵でした😮‍💨

オールブラックやオールホワイトのコーデと合わせるとすごく映える🤍


ミストラルの方は、実物は見てないのですが、

別のバッグで革の色味だけ見せていただいたところグレーホワイトって感じでこれもすごく素敵でした。在庫があればこちらにしていたかも。


結局、私が選んだのは定番カラーの

ベジタルというキャメルっぽいカラー。



決め手となったのは金具の色でした。
基本的にゴールド金具の方が好みなのですが
シーズナルカラーはどちらも金具がシルバーなんです🥺
そこだけがネックで…

タンペートの象徴とも言える
このカラーの実物を見た時
やっぱりこれだ!
となりました。

ただ、ほぼ同じカラーのバッグを持っているので
少し迷いましたが…😂
それについてはまた書こうかな。

ちなみに、DELVAUXでは
購入前提であれば商品を取り置きしてもらえます。
私は実物を見てから決めたかったので、
オンラインで店舗在庫をチェックし、
在庫のあった日にすぐに店舗に伺って
実物を見た上で購入しました。

ちなみに、オンラインで店舗在庫なしと表示されていても店頭に展示されていたこともあるので
必ずしも連動はしていないみたいなので
電話で確認するのが確実です😌

それにしても、
いつでも買えると思っていた
(予算さえあれば😅)
DELVAUXですら、いまは在庫希少となりつつあり、エルメスほどではないですが欲しいと思ってもすぐには手に入らないことがわかり、このタイミングで買えてよかったなと思っています。

以前は別の某ブランドで経験を積まれた
ベテランのスタッフさんに対応していただきましたが、タンペートもいずれは100万円近くなると思いますよと仰っていました😂

さて、
散々したので💸
しばらくはお茶漬け生活です🍵🤣爆

最後までお読みいただきありがとうございました🤍




ちなみに、今日はふるさと納税のおかげで

ハンバーグでした☺️💕

無添加でシンプルな材料だし、

本当においしいので家族みんな大好き!

12個も入っていてこれは来年も必ず✨



DEAN &DELUCAのホリデークッキー可愛い🍪



この秋冬本当に買ってよかったアイテム👗


きれいめワンピース


キルティングスカート


ジャガードワンピース



 



楽天ルームも随時更新しています💕