お父さんモードと嬉しい近況と。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

ここ数日のいくつかの出来事をまとめて。

 

 

まずは6月28日の夜、1年2か月ぶりにお父さんモードが発動した話。そう、わかる人にはわかる?「娘」と会いました~。

 

「娘」のことを書くときのお約束やけど、ウチに子供はおらんし、前妻(それもおらん)の子でも隠し子でもなく(笑)。元同じ会社の(かなりトシの離れた)後輩社員で、わたくしのことを「関西のお父さん」として認定してくれてる子がおりましてね、わたくしの誕生日である6月16日におめでとう&父の日メールをくれたので、じゃあぜひ久々にお茶でも、ってことで。

 

前回も書いたけど、やっぱもう無条件にお父さんモード発動!でして。時間的にはほんとは食事かお酒でも、ってところだけども、そこはまぁわきまえなイカンので、ケーキセットなんかつつきながら(笑)。

 

 

順調にキャリアを積んでいってる最中…でも今ならではの悩み事もあり…という感じで、いろいろ話を聞き、自分の経験や所感なんかを話す中で、我が家のことを振り返る機会にもなったり。

話を聞いてあげるだけでなく、なんだかんだ自分も話を聞いてもらって、それもまた楽しいもので。なにしろわたくしのこのへんてこりんな趣味のこともガチ遭難のことも、全部知ってますのでね~。

 

次に会うのはまた1年後?かどうか知らんけど、これ自分にとっても貴重な人間関係やな~、なんて改めて考えている次第。「関西のお父さん」と呼んでくれる限りは、この不思議な縁が続くことを願っております。

 

 

 

 

 

そして翌29日、今度はKさんとこれまた久々の再会。先日のダイジェスト記事をご覧になってメールをいただいたので、その話がてらに久々にちょっと飲みに行きましょうか、って流れで、京都駅近くにて。会社関係を除けば居酒屋で飲むなんて何年ぶり?ってレベル。今回は写真を撮り忘れた(笑)。

 

いろんな話や情報交換ができて楽しかったし、特にわたくしが行きそびれている物件たちの情報はありがたや~。またぜひご一緒しましょう!

 

 

 

 

 

そしてそして、本日は6月30日。ならば(元)京都人としては、

水無月(みなづき)を食べないと~。

 

 

 

本日の昼休み、いつもの小松屋さんで。

 

好きなんだあ、小松屋さんのお菓子。

 

 

 

 

 

「白」と「抹茶」をひとつづつ。

奥様と半分づつ分けていただきました~。安定の美味しさナリ。

 

 

 

 

 

最後に…。先日の記事の中で、今後そうそう休みを伴うような出張の機会はなさそう、とか書いたばかりなのに…

 

 

言い渡されました、10年ぶりの大分出張!マジか!これは26日のことだが。

 

 

 

今回は7月3日から月半ばくらいまでと、もしかしたら最終週にも何日か、って感じで、間に連休をはさんだりする。大分といえば、まさに隧道王国であり石橋王国でもあるわけで、これはもうアナタ…やるしかないでしょ。

 

 

 

 

やる気マーーックス!!(バカ

 

 


えっ?もちろん仕事のことですよ(笑)。

 

 

 

 

つうわけで、この6月末の数日間は、とってもいい日々だった。しばらくちょっと忙しくするので記事投下や皆様のところへの訪問がおろそかになるかもだが、ご容赦を~。