お父さんモードが久々に発動した話。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

先日、「娘」と久々に会いました。およそ1年10か月ぶりかな。退社の挨拶をしに来てくれた時以来。

あ、ウチに子供はおりませんし、前妻(そんなんおらん)の子でも隠し子でもありませんよ(笑)。

 

 

「娘」については以前、こちらの記事にて書いておりますが、元ウチの会社の後輩…というにはかなり年齢の離れた後輩でして、今は退職して違う会社で働いてるんですが、しばらくぶりにメールをくれましてね。じゃあ久しぶりに話そうか、ということで。

 

 

 

とはいえこのご時世、かつ彼女にも家庭がありますので、夕方に1時間ほど、珈琲を飲みながらのお話となりました。

こっちはメールもらった時点から改めてお父さんモード全開。向こうは久々すぎてちょっと緊張してたらしいけど、すぐに以前の感じに戻ってくれました。

 

 

 

彼女にはこの間に色々と環境の変化があったんですが、いい意味で変わっていなくてホッとしました。そして、明らかにウチの会社にいたときよりも元気そうで幸せそうでした。

以前はいろいろと嚙み合わせが悪かったから、家庭と仕事(と猫)のいいバランスが見つけられたようで、良い転職だったということですな。お父さんとして嬉しかったです。

 

 

 

 

次に会うのがいつになるかはわかりませんが、折々に連絡をくれる限りは、これからも関西のお父さんとして見守っていこうと思います。

 

 

写真は本文と関係ありません(笑)。

 

 

 

 

いささか個人的すぎるけど、わたくし的には重要イベントだったんで、備忘として…。まあたまにはよろしかろ~。