ふかつろ バス停 (三重県尾鷲市賀田町) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2010年12月27日、第八次三重県探索の際に訪ねたバス停、その名も「ふかつろ」をご紹介。場所はコチラ

 

 

ちょっと見づらいかもしれんけど…

いろいろ気になる点が(笑)。

 

【気になる1】

ふかつろってなに?ホントは漢字?なぜ平仮名に?

 

【気になる2】

ハラソ線ってのも破壊力あるな!

 

【気になる3】

ふれあいバスだけにふれあいのイラストが気になる。地域の子供さんが描いたものか?

 

 

 

ちなみに…ストリートビューで見たら、このまんまで健在だったが、バスのダイヤは少し変わってた(笑)。

 

 

 

 

この日のネタであと記事にしているのは、新八鬼山トンネル鳥越隧道

 

 

 

 

以上ですが…平仮名、あるいはカタカナバス停、しばらく新ネタを仕入れてないな~。