BABYMETAL、「封印」とな。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

イレギュラーな時間に失礼~(笑)。
 
 
 
8月3日の20時、BABYMETALの公式インスタグラムに「封印」と大書きされた画像が上がっていた。(気づいたのは4日の午後だったけど)
 
 

 

 

なんぞやと読んでみると…

 

 

キツネ様のお告げ

 

来る、2021年10月10日(日)
「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に
10年間の「LEGEND」は「封印」される

BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで
我々の前から姿を消すことになるだろう

残された時間はあと僅か
神の降臨に永遠はない

 

 

ですって。あら~。

 

 

 

 

 

2020年10月10日から「10周年イヤー」でいろいろと動きがあったのはもちろん認識していた。

 

が、正直なところBABYMETALの「キツネ様設定」についてはほぼ興味がないわたくし(あ、言っちゃった)、「METAL RESISTANCE」の第●章とか、いつのライヴが「LEGEND●●」なのか、とかについてもさっぱりわかっていないし、こうした謎かけ的な「キツネ様発信」にもほとんど興味を示してこなかった(笑)。10周年関連のあれこれも完全スルー。

まったくの不良ファンっすな。いや、大好きなんですよ?(笑)

 

 

 

で、今回の内容については、淡々と受け止めた。

 

 

 

 

とりあえずハッキリしているのは、「本年10月10日をもって、当面(無期限で)BABYMETALとしての活動は停まる」ということだろう。まあこの状況ではBMの身上であるライヴやツアーもままならない(不透明)だし、とりあえずここまででやれることはやりきったし、という感じなんじゃないかと想像している。

 

 

「彼女たちと、BMの音楽だけが好きなニワカファン」たるわたくしの希望としては、BM休眠中にSu-METALじゃなくて中元すず香としての、MOAMETALじゃなくて菊地最愛としての、なにか動きなり活動なりがあればいいな~と。

 

 

いや、なければないでいい。もうの~んびりしてくれたって全然構わんのだけど(笑)。

 

 

 

 

 

もし万が一…このまま解散…とかいうことになるならば、それもまた致し方なし。受け入れる。

 

 

 

 

まあわたくしは、変わらずこれまで通りに愛聴していく所存だ。記事も時々書くつもり。