無くなっていた保坂の歩道橋 (滋賀県高島市今津町保坂)…に見せかけて予告篇 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
皆様、覚えていらっしゃいますか~?以前記事にしました、保坂の歩道橋
 
 
 
 
あ、場所はココなんですがね。
 
 
 
 
 
前回記事ラストにも出した写真ですが、
 
00d4aa77.jpg
 
 
 
 
2012年4月5日時点で封鎖されており、どーなったかね~?と気にはなっていたんですが。
 
 
 
今年4月12日、ここのちょい南東にできた海老坂トンネルを見に来たついでに寄ってみたらば…
 
 
 
 
4e6ad74d.jpg
 
 
 
さっぱりと無くなっていました!!
 
 
 
 
 
6ae26532.jpg
 
 
 
そこにはコンクリートの階段と…
 
 
669dbcfe.jpg
 
 
 
橋脚の基礎が残るのみでした…。
 
 
まあおそらく無くなってるだろうなとは思ってたので、驚きはなかったですが…。
 
3342dcba.jpg
 
 
 
ちょっと味のある歩道橋だったんで、残念です。
 
 
いつ撤去されたかはわからないですが、お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
…というとこから強引につないで、次回は海老坂旧道のアレを。以前張った伏線を忘れぬうちに回収します。