惜別の国道1号線・草津川隧道 20150912 (滋賀県草津市) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
去る2015年9月12日、撤去間近の国道1号線・草津川隧道を、通りすがりに撮影してきました~。
 
 
 
 
それにしてもyoutubeへのアップ、うまくいかんな~。なんでこんなに画質悪いんやろ。オリジナルはもう少しはマシなんやけどな~。ぶつぶつ。
 
 
ひょっとしたらもうなくなってるんじゃないかと、ドキドキしながら接近しましたが、なんとかまだ姿を残してました。が…かなり風前の灯的な雰囲気が…。おそらくあと1ヶ月ももたないでしょうな…。
 
 
 
道路趣味者として草津市民として、その長年にわたる功を称え、天下の国道1号線を支え続けたその働きを労いたいと思います。本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
明日16日から19日まで、また東京出張いたします。この間お茶濁し記事が続きますが、お許しを(笑)。