(特別純米酒)西陣/佐々木酒造株式会社 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 3月に京都に行った際に買った酒です。
 


 皆に土産に買って帰るのに、自分がその味を知らないというのもどうだか。
娘も少々嗜むようなので、300ml入りを2瓶買うことにしました。

 



 西陣織のカッパが巻いてあります。
なのでキャップに印字は無し。

 



 製造元は佐々木酒造株式会社です。
俳優の佐々木蔵之介さんのご実家だそうです。

 



 勿論芸能界や芸能人には一切の興味が無いです。
でも佐々木蔵之介は知ってました。
何故ならスウェディッシュトーチを自作する時に調べて、偶々サントリーオールフリーのCMに当ったからです。

 


勿論Youtubeですけどね。

 


 お店のカウンターの方は多分弟さん。
何となく顔は似ていて、物腰柔らかな方でした。
カウンターで呑めるので、今度は電車で行ってみたいです。

 


 と言う事で頂く。
これもまた淡麗で美味しいお酒でした。

 



この西陣織のカッパ、何かに使えないかなぁ。。。