本日のおうちごはん

 

 『作業所111日目、朝から姪のことで大騒動』今日は珍しく早起きベッドに入ったまま、スマホ見て過ごしてましたそしたら電話しながら突然やってきたADHD甥②姪が口から血吐いた‼️鼻血も出てるから、あおちゃん…リンクameblo.jp


 今日はイオンにも行きました



父の誕生日なので、お酒を買いました

毎日晩酌してるので



 

お酒のこと全くわからないですが、新発売ぽいものを選びました

私が普通に働いてた時、これの倍買ってましたが、父がいくら毎日晩酌してても普段飲んでるのは発泡酒などが多いので、ビールはキツイらしいと聞いてました
次の日が休みの時などに飲みますけど、今はあまり大きいのを飲めないらしいので、小さめにしました
あとクラフトビールも買ってみました


こちらのコーラなんですが、朝、姪にコーラ欲しいと言われたから

700しかなかったので1本の存在感が大きい




なぜ4本あるのかというと

熱がある姪と甥③の2人だけに買おうと思ったんですが、もしADHD甥②にバレたら

なんで俺には買ってこなかった?


そう言いそうだから

そうなるとうるさいので、甥②の分と

3人に買うなら甥①にも買った方がいいので4本





すごいめんどくさい真顔




私が帰宅した時、父は揚げ物中

私がビールを渡したら、「また当たったビール?」と言われました


最近アプリの抽選でビール当たって両親に渡してましたけどね…違うんだよ



母が見てて「お父さんの誕生日だからじゃない?」


それ聞いた父

「あっ、今日俺の誕生日なの忘れてた」


母「誕生日に自分で料理してるね」


その後、母から唐突に

「ブラックサンダーいる?」




なぜ急にブラックサンダー?


普段何かいるかって言われたことないんですよ



隣で聞いてた弟は「ただいるか聞いてるんでしょ」と言いましたが、母のあんたと私に対する扱い違うんだから

あんたはよくもらってる方だから母に聞かれても素直にYesって言うんでしょうけど真顔



父への誕生日のお返し?

この前両親がコストコで買ってたらしいブラックサンダーをもらいました


母「待って。ちょっとだけこっちの分取るから。はいどうぞ」





それでもまだたくさん入ってる



私コストコに行ってた当初、このブラックサンダーをよく買ってたんですが、行けれなくなって、なぜか両親がコストコ行った時、このブラックサンダーをお土産でもらってました



ブラックサンダーが大好きだと思われてる

一緒に行った時、私がほかのチョコも買ってたの見てるはずなのに


出来ればコストコで売ってるほかのチョコも食べたい


それより私もコストコ行きたい



コーラも甥たちに渡しました

甥③と姪は妹宅で寝てて、甥②は実家側にいました

姪にも渡しましたが、まだ熱があるからか今は飲みたくないと

甥③は渡したコーラを頬につけたまま睡眠




甥②には何度も感謝されました




最近私がブチ切れてたので大人しいです



甥①はマイペースで淡々としてます



夜ごはん

トンカツ

春雨サラダ

切り干し大根

うどん



父が下準備して揚げてたトンカツ



食後、ウトウト




今日過去一、歩いた

こんな赤が丸になったことない


そりゃあ眠くもなる






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ