今日は珍しく早起き

ベッドに入ったまま、スマホ見て過ごしてました


そしたら電話しながら突然やってきたADHD甥②

姪が口から血吐いた‼️鼻血も出てるから、あおちゃん早く来て

じいじたち今出かけてるからいない





今、熱が出てる甥③と姪

不確かなんですが、インフルぽいです

月曜に保育園休んで家にいたのもそれが理由らしい




で、甥③と姪は妹宅にいたんですが

幼児が熱出てるのに、ママが仕事に行っていないことと、じいじ達が出かけてて、甥③だけしか付き添いが居ないことに一番驚きました滝汗




熱出てるなら

何が起きるか分からないのに?

なんで親がいないの?アセアセ




私が行った時には姪、血だらけのパジャマを脱いでる所でした



口の周り、特に顎には吐いて血が垂れた形跡

そして時間が経って血が固まってました不安



床にも血、酷いのはシンク

血の付いたティッシュの山が捨てられてましたゲッソリ



姪にキレイなパジャマを着せて、血だらけのパジャマは放置

固まってるし、私が洗わないといけないの?


それよりも姪に付き添ってましたが、ケロッとしてました



その時、甥②はと言うと、役目を果たしたと言わんばかりに結構早い段階で

じゃあ俺帰ります

と実家側へ凝視




私はこの時、早く来てと言われてたので、コンタクトもメガネも無しでよく見えず、妹宅は時計が狂ってるので、時間分からずアセアセ



今日作業所に行かないといけないのに、まだ何も準備できてない

姪の様子みてすぐに実家側に行き、準備しました

出かけれるほどの準備が出来た頃に、父帰宅



私、そろそろ出かけないといけなかったんですが、父は父で母の迎えにいかないといけなくてすでにいませんでした


なので、姪に

めいちゃん、あのね、出かけないといけないんだよね

お留守番しててね



ほんわかどこ行くの?お仕事?


お仕事とは違う…でも行かないといけないんだ


はっきり言えないのもどかしいけど、母にうっかり言われても困ります


おねだりお買い物するなら、姪ちゃんコーラが飲みたい。買ってきて


仕方ありません



作業所

透明の封筒に冊子を入れる作業

違う作業だと聞いた瞬間、とても嬉しかった



大袈裟かもしれないけど、本当にここ最近同じ作業ばかりでメンタルが落ち気味でした




でも、今日は作業が変わっただけじゃなく、とても天気も良く、暖かいキラキラ

なんだか私の心の中の曇り空も一気に晴れて眩しい日差しを浴びてるような感じですおねがい



天気ひとつ、気候ひとつでここまで気持ちが変わるんだと思うほどデレデレ



ウキウキで作業開始


用意されてるのは200枚


前に同じ作業やった事がありますが、作業効率を上げるために、透明封筒も冊子も表面じゃなくて裏面にして、そのまま入れるようにしました



透明封筒にはテープ付きのフタがついてるので、表面のままやると、引っかかるんですよ


時間ロスになるので、裏面にすると引っかからない



ただし、冊子を入れる時に軽く封筒を持ち上げないといけないんですが、手に水分がないし、爪をしっかり切ってるので、持ち上がらない時があります


冊子の角を差し込んでどうにか持ち上げて入れてます


このやり方でサクサクやり、何枚かセットでゴムで止めるを繰り返しました



今日はなぜか姿勢が正しい

普段猫背なんですけど、今日どうしたんだろ

自分でも分かりません


作業終わってスタッフさんに渡して今日の作業は終了です





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ