昨日ブログをアップした数分後に、両親帰ってきました

だいぶ遅かった



全員がお風呂入ったあと、母から私に「風呂」ってLINEがきました




やっぱりそうだと思った‼️

想像通りのことしてきた真顔





私はとっくに入ったよおーっ!ピリピリ

速攻返信した

一番風呂より前にシャワーで済ませた

誰よりも先に入ってました




最近の母は、私を最後に入らせてお風呂掃除させる魂胆が丸見えですイラッ



だから私も入る時間を工夫してます

母がリビングで寝てる隙などを狙って、同じ部屋にいる父に「お風呂入ります」って言ってから入る

それでタイミング的に起きてきて父があおが先に入ってると言っても人の話聞いてないんですけどね

その上、舌打ちしてくるんだよ真顔



そして今日の朝



眠いzzz




もっと寝てたいけど、作業所にいかないといけません


準備して家を出ようとした時

私は妹宅に車置いてるので、勝手口から出る



甥たちがリビングに大集合してご飯食べてたんですが、いないはずの姪がいて2度見しましたびっくり




なんで姪がいるの?

保育園は?

妹は仕事でいないのになぜいるのかわからない



謎は残りましたが、行かないといけないので、そのまま出かけました




作業所

今日も寒い。

雨降ってるからか余計寒く感じる

家にこもりたくなる


パッケージのシール貼り

お馴染みのシール貼り



まだ他の作業したいことを話してないので、私の担当のようになってます


用意してあったのは150枚




貼りながらも眠い大あくび

眠気が💤



作業スピードは遅いですが、リズムは崩さないように貼っていきました



①治具にはめ込む

②シールを貼る



眠気はあれど手が滑ることはありませんでした



作業終わり


あれ?今日給料日じゃなかったっけ?と思ってたら、ちょうど私が作業終わって完成品をスタッフさんのところに持って行ってた時に人事をされてる方がいて、私が部屋に戻ったタイミングで渡しに来られました


今回は12日で半日無しの全て一日利用

半日だと工賃が午前給・午後給になります



皆勤手当あって1万弱



私の利用してるB型作業所は送迎利用しての一日利用だと多分4時間かな



私は自分の車で通ってるので、作業終わったら帰っていいと言われてて

早くても一日利用は1時間半かな



それで皆勤手当込で1万弱ならいい方?

 


本当はもっと利用したい気持ちもあるんだけど、B型は…といっても場所によるかも

工賃が安いんだよね

どんだけ利用しても時給じゃないんだよ



工賃は非課税だから確定申告の必要ないんだけど

もうすぐで4月になるし、これから生活していくなら、働き方を考え直さないと



今より働いてお金を稼いで

色んなものを気兼ねなく買いたいし、色んなところを利用したい



でも寒くて行動する気力が抑えられてる




早く暖かくなってお願い





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ