肩の痛みが軽減されてるのが薬のお陰かわかりません
整頓することにスイッチが入ってて周辺の細かいところの整理を毎日何時間もかけてやってます

↑この日から毎日

今日もやってたので、だいぶ身の回りはスッキリしました


座ってやってるので腰痛ネガティブ


普段触ってないところも整理したくなってるので、ホコリもあります

咳も出るので昨日の夜、吸入上限しました

↑この日の母からの電話について

呼吸器内科に電話したあと、ダイソーに買いに行ったんですが、追加で頼まれたのが、「キラキラしたシールを買ってきてほしい」


キラキラ?

曖昧すぎて分からない驚き


工作にキラキラしたシールを付けたいと甥③が言ってるようで、『なんでもいいからあおがキラキラしてると思うもの買ってきて』


『なんでもいい』ってチーン


私に丸投げするなよおーっ!


もし変なもの買ってあとで甥③に「どれも使えない」と言われても困る悲しい甥③は言わないかもしれないけど、ガッカリされたくないえーん


そこで目に止まったのが

推し活グッズが置いてあるコーナー

ラインストーンが見た目もキラキラしてるし、使えるかもと購入

色も沢山あったんですが、女の子みたいだから嫌と言われても…と思い、無難な色に


他にもホログラムが入ったシールも購入し、帰ってから甥③に見せたらラインストーンの方を「これだー‼️」と満足してくれたようです


母には「えっ、シール買いすぎ」と

言われました真顔


その後、工作はどうなったか見てません

ただ、甥②と母が工作やってるのを見ましたが、騒ぎながらやってました

ある意味失敗しても楽しそうです

そして、出来上がった時の声が聞こえてきましたが、甥②、ほぼばあばにやらせたようです

でも2割はやったらしい


夏休みの子供あるある

親にやってもらう

うちの場合は祖母ですけどねにやり


今日は咳が少ないので

後回しにしてたカード支払い管理を可視化する作業

私が分かりやすいようにしてみましたにっこり


以前セリアで購入したもの



↓↓↓


上からだと分かりにくいので横から

月ごとにインデックス付けてます



中身は元がこんな感じ


↓↓↓


何も書いてないですが、ウィークリーの上の空いてる余白にカード名書く予定

丸ブルー色別付箋にしてるのは引き落とされる銀行が違うので分かりやすいようにしてます



ダイヤグリーン色付箋に書いてあるのはカードの締め日、引き落とし日です


締め日を書いてる理由ですが、カードごとに締め日が違うので、締めで一旦線を引き、そこまでの合計金額を記入

そのあと月末まで記入予定



🔺色付箋の上部にサブスクや分割で定期に支払ってるものを記入


🔻色付箋の下部にはその月に支払った日付と購入場所、支払い金額を記入



締め日や引き落とし日を覚えれたら色別付箋いらないですが、たまに忘れるので、念の為作りました

月が変わったら、色別付箋も移動させます


今まではカレンダーにそのまま使ったカードの金額書いてましたが、カードの支払い額も引き落とし日に書いてて、訳分からなくなったので、管理のやり方を変えました


7月分を記入してみましたが、かなり分かりやすくなりました拍手

購入場所書いてるので、都合上、写真は載せれませんお願い

使う時に残高のある口座のカードを使ったり、使いすぎ防止を目的に作りましたが、サブスクや分割を分けて書いてる分、不必要なものを見つけやすい


今までの経験上、私はやっぱり書くなら、色付箋とインデックスある方が分かりやすいニコニコ

色がついてると、ページの構図をかすかに覚えてるので、たまに下手でもイラストを書いたりします

文章より理解しやすい


間違えやすいのでルーズリーフがいいけど今回は試しでやってるのでこれでいい照れ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ