昨日姪と一緒に寝るので、冷房消さないといけなかったんですが、色々やってて忘れました

(タイマーすればよかったんですがそれも)


寝た時間が遅かったので起きたのも遅かった大あくび


昼過ぎてたのでコンサータ飲めないなと思ってたら、咳が出て煽り


昨日の夜には痰の色も透明混じりも増えて落ち着いてきたなと思ってたのに…えーん

もしやこの冷房つけっぱなしで復活したのではと思えるほどの私の痰叫び


前にも言いましたが、痰の色で細菌などが原因だとなんとなく分かるんです

分かりやすく言うと鼻水と似てるかも


どちらにせよ痰は飲み込まずに全部出してるので、いったん落ち着くんですが、乾燥で咳が出ます


それで明日は月曜日ですから、病院行くのも考えてますが、呼吸器内科の先生はいるにはいますが、月曜は紹介状の予約しか受け付けてない日なんです


もともと呼吸器内科に通院してても、毎日点鼻薬しっかりしてても、鼻の乾燥がまったく治らずだったので、いつかは耳鼻科に行かないといけないかもしれないとは思ってました

↑病院に行くたびに鼻の乾燥の話してた



それで色んなことが重なって痰がらみの咳が出始めました


やらかしたに近いかもしれません

気をつけないといけないことを読まずにやってしまったから悲しい


あと話変わりますが、明日作業所利用日なんですよね

部屋が個室とはいえ、咳がひどい状態で行くのは迷惑になるかもしれないので、休んだ方がいいか悩み中


それにどこの病院もそうだと思いますが、休みの次の日は患者さんが多い

どれだけ診療に時間かかるか分からない


多分確実に抗原検査するので陰性だったら、作業所どうしようかなえー?

治るか空咳になれば行けるけど、喘息持ちはこのご時世だと余計難しい


明日受診してから考えますぼけー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ