呼吸器内科は2ヶ月に1回の通院です



昨日の夜は冷えで喉がやられたのだと思い、暑くても頭に置くことは避けて寝てましたが、やはり寝が浅かった

(喉がやられてても水曜まで熱とりひえ枕を頭に置いていましたショック


予約より早めに行き、風邪症状あることを伝えたところ、コロナの検査をすることになりました驚き

鼻に綿棒入れられましたが、インフルの検査と違って手前で取られたので痛くなかった


1時間で結果出るので、周りがパーテーションで囲まれてるだけのところのソファーで待つか、車の中でもいいし、どこかに行ってもいいしと言われたが、そのままソファーで待つことに真顔


1時間って結構長いよ…なんだかウトウトしてきて大あくび


1時間後、診察室の前で待ってくださいと言われ、少し待ち、呼ばれました



通ってる呼吸器内科と同じ病院で受けたので結果報告

過敏性腸症候群と言われたこと


夏バテしてて暑すぎて歩くとフラフラしてたから

冷えの漢方やめたけど、頭痛やら足のむくみ、足全体が熱くて熱とり枕が手放せないこと


吸入器が苦味があること

鼻が荒れてて鼻血が出たこと


先生は過敏性腸症候群はストレスもあるから

気にしすぎないようにと言われました

何話しても気にしすぎないでねと

言われるばかり無気力


分かってるんだけど

気にしちゃう性分なんですえーん


あと吸入器はテリルジーというのを使ってて、苦味

があって使いにくい話をしました

苦味は抗コリン薬が入ってるかららしい

痰の発生を抑えるから今みたいに声ガラガラで痰が喉にある状態には効くそうでちゃんとテリルジーで頑張って吸入してねと言われました


今も使ってるブデホルは発作用なんですが、2種類しかはいってないそうです

2種類がなんなのかわからない

気管支拡張?

テリルジーはそれにプラスで抗コリン薬というのが入ってるそうです


オエッとなりますが、頑張って吸入します笑い泣き


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ