起きてからコンサータ飲んでたからかは分かりませんが、夕方頃頭痛が楽になったので、アイス食べたくなって食べたら痰がらみの咳が止まらずゲロー


痰を出したけど、楽にならずチーン

今では痰出さなくても

何が原因かわかる


昨日の夜までは乾いた咳だったのに

原因として可能性があるのは

昨日寝る前に鼻の中にワセリン塗って、いつものように点鼻薬使用したこと


薬剤師さんに聞かずに併用してしまった

ワセリンは朝、点鼻薬は夜とかにすればまだよかったかもしれないけど、もうやめとく



薬指で塗ったからワセリン満遍なく塗れましたが、これが痰がらみの咳になった原因かもしれない

鼻の中が潤ってますが、奥の方に鼻水がある感覚

アレルギー性鼻炎だけど、通常の花粉などは血液検査しても全て陰性

何が原因か未だにわかってない


原因が何にしても

喘息持ちは気をつけた方がいい


鼻の中は耳鼻科で診てもらう悲しい

買ったワセリンは別のことに使用します


その前に私の熱とりひえ枕ですが

『今日はいつも以上に絡んでくる甥、自分勝手な母に腹が立つ』『姪の体調悪化で母にイライラ』『精神科通院日、コンサータ処方』『夏バテの原因がお風呂の設定温度と予想外の出来事』『作業所7日目と漢方内科受診』今日はいつもに比…リンクameblo.jp

お昼すぎに1階の冷凍庫に入ってる『私のひえ枕』を甥①に渡し、甥①が使ってたものを回収

いつも私が使ってる2階の冷凍庫で保管




朝吸入してなかったので、テリルジーを吸入



↑私の使ってる吸入器は2つともこれと形が違う


吸入したのが18時頃で、リビングに行く前に甥①のところに行ったら、もうひとつの枕が見つからず

甥①に聞いたら「ばあばが回収していった」そうです真顔

どこやったのかと思って探したら、テーブルの上に放置されたので、速攻元あった2階の冷凍庫に戻しました真顔


時間的には夜ご飯の時間なので、そのままリビングで過ごしましたが、見たことないものが



何であるんだよ驚き

父が買ったらしい


気になるので乗ってみたら、まだ動かしてないのにグラッとなってビックリしました


実際動かしてみましたが、頭痛がなくなったわけじゃないので、乗り物酔いみたいに気持ち悪くなってやめました


体調悪い時に乗るもんじゃないタラー


動かしてみた時、体が暑くなって汗が出てきて…もしかしたら冷や汗だったかもアセアセ

体幹がしっかりしてない私には効きそうだったので、体調いい時に試してみます照れ


その後、ご飯食べたら、お腹が気持ち悪くなりました

↑この時のお腹の気持ち悪さに似てる


そして頭痛が酷くなってきた魂が抜ける


自分の部屋に戻って、真っ暗な中、冷凍庫で冷やしてたひえ枕で頭を冷やしました


ゆっくり過ごせるわけもなく(妹夜勤のため)

母からLINEで「姪とお風呂入って」ときました


いつものことだけど、私、頭痛いんですよ‼️

それ母に言ったとこで…です


無視してたら

ニコニコ「あおちゃーん、お風呂はいろうよ」

1階から叫んでましたが、最終的には私の部屋に来て、電気つけられましたびっくり


まぶしいんだって‼️

頭痛には光がきついので

勝手に電気つけるのやめてくれぇショック


姪とお風呂入り、上がってからブデホルの吸入して、歯磨きしてたんですが、頭がガンガンしてて立ってるのきついネガティブ

しゃがんでも頭を起こしてると痛いので、頭かたむけて片手で頭支えながら歯磨き


姪と寝る時、いつも姪もひえ枕使いたいと言うので私と姪用にベッドに2個置いてます

私はおでこにひえ枕置いて横になってたんですが、テレビでYouTube見たいと言い


それ自体は勝手に見たらと思ってるんですが、私が寝転んでるので、姪も寝転がってテレビみるのには私が邪魔で見れないと思ったのか移動し出す


移動するのはいいんですよ

でもどうしても寝転がってみたいようで、寝転がっても見れるベッドギリギリのところで寝転がってきて

そもそも私がベッドギリギリ側にいるので、姪、自分が落ちないよう私の方に体を寄せてきますが、姪の腕が何回も私のお腹に当たるドクロ


お腹気持ち悪いのに

更に痛いんだってむかつき

やめろって言ってんだろ


結局いつも姪が寝る壁際に私が移動

姪が使う予定のひえ枕を首に置いて、私が使う用は変わらずおでこに置いてるので、ダブル使いキラキラ


私に怒られて、姪は私の顔色うかがって、そのまま1階に行こうとしてました


そのまま行かせて姪放置しても結局母に「姪と寝て」と言われそうなので、姪が寝る壁際を空けて、ここで寝てと説得し、私の横にきてもらいました


姪はたまに私にひっついてニヤッとしてましたが、今は寝てますおやすみzzz

いつも寝汗かいて布団蹴飛ばすので、冷房つけたままだとまた姪が風邪ひくかもしれないタラー

冷房は消さないといけないね


お腹気持ち悪いので漢方飲もうかな



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ