昨日妹夜勤でいなかったので、姪が寝る前にいつものように私についてきて必然的に一緒に寝ることになりました


私はというと寝る前になるといつも身体が熱くなって寝れない


昨日は熱とり枕も用意したし、加味帰脾湯も飲んだのに寝れない

結局いつも通り食べて寝るんだけど、ついつい食べたくなってアイス食べて寝ました


しかも2個不安


冷房つけたまま寝てたので、朝、起きたら昨日より咳が出る予防

マスクつけて寝てたんですけど、寝る前にアイス食べたのがダメだったのかとショボーン


考えれば分かるんですが、食の方が勝ってしまった魂

冷房つけてても寝る前になると暑くて寝苦しい

冷やしたとしても夜は暑い


朝になると少し寒いからタイマーで消すしかない?

ちなみに冷房の設定温度は27℃です


でも朝起きたら結局その日の気温によっては暑くてまたつけるから、タイマーで切るのもどうなのかと悩んでしまう真顔悩みどこです


それと1年ほど前からずっとですが、鼻の中が点鼻薬使ってても痒いし乾燥してるし痛いし


ネットで調べたら、ドライノーズが出てきて、鼻の粘膜を保湿するのにワセリンがいいとあったので、

作業所に行く途中にあるドラッグストアに行って、買いました


点鼻薬使ってるので出来れば医薬品じゃない方がいいかなと真顔

それでも治らなかったら耳鼻科行きます汗うさぎ


今日の作業は細かい仕分け作業



色んな素材が絡み合ってるものをピンセットで細かく分解して素材別に仕分ける

(例えば素材でいうと紙とプラスチックとか)


最初大変でしたが、やりだしたら実験みたいで楽しくてニヤニヤ

綺麗に分解できた時は爽快感キラキラ


あまりにも集中しすぎて時間忘れてて、気づいたら休憩時間になってましたアセアセ


休憩中に鼻の中にワセリン塗りました


ネットには洗顔後に薬指で薄くつけると書いてありました(ハッキリ覚えてないけど、確か薬指でと書いてあった気がする)

手が汚かったのでウェットティッシュで拭きましたが、塗る時は綿棒で…


うーん驚き

ワセリンつけるなら手でつける方がいいかもタラー


綿棒で薄くつけてもワセリンが上手くつかなくて塗れてるかも分かりにくい

単純に私の塗り方が下手な気もする無気力



休憩時間後、作業再開

また集中してて気づいたらもう帰る時間に


もっとやりたかった

今までやった作業で1番楽しいかもしれないデレデレ


でも作業体勢が悪くて腰痛

あと今日は疲れたチーン



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ