'22札幌&小樽のおもひで㉛小樽朝里川温泉ホテル武蔵亭のお部屋編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

記念日に泊まったのは、小樽朝里川温泉ホテル武蔵亭

 

昭和感あふれるお宿で

和室のお部屋もよさげだったのですが

 

 

ベッドのある洋室のお部屋に泊まりました。

もちろん、ツインですw

 

 

ただ、洋室ながらも、「和」な部分もあるというか

和洋折衷というのか?

 

 

空気清浄機の脇の、鏡台のカバーはお着物みたい?

 

 

かと思いきや、その脇の小さな茶箪笥(っていうの?チェスト?)には

 

 

日本茶セットもありましたけど、

コーヒーの方が推しな感じで置いてありました。

 

 

バストイレ付でしたが、大浴場(温泉)を利用したので、

こちらの、お風呂は使用しませんでしたが



 

馬油はがっつり使わせていただきました。

 

ちなみに、旅行割を利用して

1泊2食付きで、二人で「30600円」だったのですが

 

札幌(すすきの)のスーパーホテルは、二人で2泊14400円(朝食のみ)

小樽のドーミーインは、二人で1泊13000円(朝食のみ)。

 

これら2軒の、倍以上のお値段だったけど

結婚記念日だからフンパツしちゃいましたよんwww

 

でも、ナットクのお値段でした!

それについては、次回ご紹介しますw

 

(「㉜実はお風呂がもうひとつ!編 」に つづく)